黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



もうすぐ、締切。

●1分で完了!動物の法改正パブリックコメント●

来年は5年に1度の動物愛護法の法改正があります。
そのために環境省が一般の意見を募集しています。
前回は(業者側9000愛護側200)と大敗しており、
結果、業者側に都合のいい法律になってしまいました。

パブリックコメントというと難しいですが、
アンケートのようなものです。
下記のリンク先で、内容に賛成できるものに
チェックを入れて送るだけです。
(本当は自分なりの意見も書いたりするのですが、
こちらが一番参加しやすいかと思います。)

具体的な内容は主に動物の取扱業についてです。

「どうぶつ基金」さんが変わりにあなたの意見を送ってくださいます。

A.B.Cの順につながりやすくなっています。
パブリックコメントへの意見提出をお願いいたします。

A.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

B.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

C.「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

〆切は27日です。ご協力をお願いします!

エース
小さな力が集まれば、大きな力になるのです。


プレゼント



先月、めでたく4歳になったエース。

お誕生日プレゼントは、コレ
プレゼント1 

新しいオモチャを買ってきても、空振りに終わる事もしばしば・・・
さて、お気に召していただけるのか・・・?





                                   
                                      ていっ!!

プレゼント2 


おっ!反応するぞっ



カサカサ・・・
プレゼント3 
                                                       ぷりぷり~~っ







                 ズバッ―――!
プレゼント4 






                              待て―!!
プレゼント5 










                              とぉぅー!!
プレゼント6 
                       大ジャンプーーー!














今度は、段ボールトンネルのなかで、
                           カサカサ・・・
プレゼント7 
                     ちょびっとジャンプ~







                                おりゃ!
プレゼント8 
                        中くらいジャンプ―!



と、盛り上がって、段ボールトンネルを、倒すも・・・・




                                            カサカサ・・・
プレゼント9 
ぷりぷり~



お構いなしで、遊んでくれました




                                           ベシッ!!        プレゼント10


良かった~良かった~( ´艸`)ムププ






゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜
いつも、ご訪問、コメント、本当にありがとうございます!!
なのに、いつも、不義理な私で、すいません。
なかなか、更新もできず、皆様の所にも、伺うだけで、
コメントせずに、申し訳ございませんっ。

先日、義弟が、熱中症で救急車のお世話になりました(汗
暑い日が続いておりますが、
皆様、くれぐれも、熱中症、気をつけてくださいね!
゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜


ピーチ味

『蒟蒻ゼリー ピーチ味』な、エース。




近頃の、大ブーム。

ぴーち2



旦那っちが、被災地応援の為、1週間以上、留守にしてました。

どうやら、やはり、寂しかったようで、

帰ってきたら、何故だか、コレが、大ブーム。



決して、直接抱っこはしない。





ぴーち2 

この感じが、いいらしい。




『元気』

大震災以降、なかなか、『元気』が戻ってこない。
被害の大きかった地域の方々の頑張りを拝見して、

私なんかが、こんなんじゃダメだ!

と、思うのだけど、
どうしても、心がついてこない。

テレビのバラエティーを見ていても、
なにか、しっくりこない。

急に、悲しくなって泣けてきてしまう。



そんな私の傍らで、
エースが、一生懸命、励ましてくれている。
元気出して! 
『この!泣き虫めっ!』





人々が大変な生活を強いられている中、
動物たちの悲惨な状況も続いている。

そういう話を聞かない日はない。

「人が大変なのに、動物の事なんて・・・」って、ある人に言われて、
なんとも表現のしようのない気持ちになった。
また、泣けてきてしまった。





『生きてる』ことは、素晴らしいことであってほしい。


天国に召された、全ての命の、安らかなることを、
毎日、毎日、心から祈っています。
そっと、祈る。 



袋ブーム

ちょっと用事がありまして、
その資料などを用意しようと、
トートバックを出してきまして、
ゴソゴソ資料を揃えてますと・・・





アッという間に。






横取り猫登場!
袋1 
♪~~




・・・・・・・。

それ、今使うんですけど・・・。
後ろに、ベットありますよー







袋2 
よいしょっ







おい!
寝る気マンマン体勢じゃないか!
だから、後ろにベットありますよーー



返してよー!!















・・・と言いつつ、
負けちゃう私。







ぬくぬく・・・
袋3 


毛布まで掛けてあげちゃって、すっかり、いい寝床。



すっかり、ブームになってしまい、
最近のお昼寝は、袋の中です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
被災地、被災者のみなさま、そして、日本。
全てに『春』を。
私も、出来ることを全力で。
そして、心の底から、祈りを。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 | HOME |  »

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

