黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


ご存知の方、教えてくださいっ!!


~追記~

<注意!!>

どうやら、ローリエ(月桂樹)は、猫にとって、
有害であるようです!
情報を下さった方々、本当に、ありがとうございます!!
知ることができて、とても、良かったです!!

みなさまも、どうか、ご注意くださいませ
我が家でも、もう、ローリエエースに近づけないように、
充分に気をつけます!

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+

エース
は、
またたびにも、キャットニップにも、
あんまり、反応しません。


ちょこっと、クンクンするくらいです。



それが、先日、
我が家の晩御飯が、カレーだった日!!



まずは、牛すね肉を、
煮込んでた訳ですよ・・・



ローリエを入れて・・・・




そう!!



ローリエ!!!



これまで、反応したことなかったのに、
この、ローリエに、劇的に反応っ


私の手についた香りだけでも、大興奮


試しに、実物を近づけると・・・・・








ローリエに夢中

注)食べられていませんので、ご心配なく(^▽^;)ちょっと、ビビったけど・・・




ところで、ローリエって、猫には無害なのだろうか・・・??
という疑問が

色々、調べては見たものの、
ローリエの関係についてなんてのは、見当たらない・・・
食べてはいけないものの中には、入っていないようでしたが・・・



どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか??
またたびのように、ストレス解消になるようなら、
たまに、ローリエで遊ばせてあげたいのだけれど・・・

万が一、害があるものだったら、大変ですし・・・



ご存知の方は、どうか、教えてくださいっ
お願いしますっ





同じように、ローリエに反応する子っているのだろうか・・・アップロードファイル
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート






~本日のおまけ~



エースのおヒゲが、
カーペットから、生えていたっ(≧∀≦)
ヒゲ1 




急いで、旦那っちに教えたところ・・・・







『あぁ、それ、俺がやった。』





Σ( ̄ロ ̄lll)えぇぇーーー!!


まぁ、通りで、
やたらと、サックリ刺さってるとは、思ったけどねー(^▽^;)


ヒゲ2 



COMMENT▼

こんばんは~♪

さっくりおひげ
お茶目ないたずら、控えめですね~
アタシだったら、気がつかないかもww
気がついて、良かった♪

ローリエに反応するんですね~
無害かどうか…
ごめんなさい、わかりません~

私も知りたい、試したい♪

No title

エース君ローリエ好きなの?
すごい食いつきですね。
虎徹がマタタビにするときみたいだ。
以前テレビで、カレーのお皿にスリスリする猫さんってのをやってました。
スパイスのどれかに反応してるんだろうなぁ。
うちもローリエやってみようw

No title

旦那さんナイスッ!!
一瞬こんなことあるんだ~って
思ってしまいました。

カレーにローリエ入れるんですね。
本格的ですね。
害があるかどうかはわかりません。

試してみました

うちのネコズににもロリエかがしてみたら
く~ちゃんは食べようとしました。
でも、興奮はしませんでした。
エース君はしゃいでいたねー。

No title

エースくんと日記のファンです。
調理用のローリエで中毒症状があるかわかりませんが、月桂樹には中毒があると書いてましたのでご注意を~

No title

え~。。。ローリエにそんな反応を??
エースくん、興奮しまくりだし。。。
大丈夫なのかな~??

にしても、旦那さま、ナイスですね~!
でも、テラコッコさんに気づいてもらえなかったら、寂しい結末だったな~。。。笑

No title

ローリエが有害だと書いてあるサイトがありました。
どう悪いかは書かれてなかったので、詳しくは分かりませんが
避けた方がよさそうですね。

No title

ローリエって有害やったのですね!!
今まで見せた事すらありませんでしたがこれからも気をつけます!!

・・・床が波平さんだ!!

No title

ローリエ!
またたびみたいな効果があるのですか。
猫への影響はどうなのでしょうねー。
っていうか、カレーにローリエ入れるなんておしゃれ過ぎです。
うちはおっさんがカレー作るのですが、ふつーすぎる普通のカレーです。

こんにちは~

ローリエの魔力なんですね。
ウチはどうも反応しないようです。
乾燥ものより水分がある生け花など
シガシガしてしまうのですが・・・

エース君のひげって
やっぱり黒色なんですか?
すごいですね。

でそのおまじないはなにに効果が
あるのでしょうか?
よい効果があれば
茶々の白ひげでもやってみようかな?
でも、なかなか見つからないですね。

ローリエ、いけないんですね!
勉強になりました!
動画の最後、食べられそうになってテラコッコさんが「あっ!」て、焦ってるのが伝わってきました(^_^;)


旦那様のいたずら、最高!
私もこんなにうまく刺さるもんかな~?と思ってましたよ(笑)

No title

おひげ、絨毯から生えてるよ(* ̄m ̄) ププッ
こりゃ確かに劇的すぎ(笑)

そうなんだぁーローリエはだめだったんだね、
でも食べてなくてよかったよエース君~~
これだけ反応してるからやっぱりニホヒが強いってことだよね。
確かに人間が嗅いでもすぐわかるニホヒだもの~
でも有害だってわかってよかったよ、食べないようにね、エース君~(^ω^;)

へぇ~ねこってローリーエに反応、でも有害なんですねぇ。。勉強になりました

旦那さん、ユーモアありすぎ。。笑
ねこのおヒゲはラッキーアイテムらしいのでお財布に入れるといいって何かで知りましたよ

No title

わー。ローリエって危険かもしれないんですねー。
初耳でした。
でもエースくんの反応をみてると
マタタビみたいに興奮してるっぽいですからね。
大丈夫なら時々嗅がせてあげたいですよね。。

黒い立派なおヒゲ♪

No title

ローリエーに反応するとは初めて知りました。
試したい気持ちもありますが危険なようですね。
応援ポチだけでごめんなさい~♪

No title

ローリエにこんなに反応するなんて大発見です(笑)
食べれるものだとと良かったのにね・・・

カーペットに生えた毛爆笑しました(≧∇≦)ノ彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

