黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


『うしろがっけ』


本日は・・・・



こんなのや・・・
後1 









こんなの・・・
後2 








そう
『後頭部特集』

社長はロビンソン!!さんでの企画を、
引き継いで(パクリって言わないでぇ―(^▽^;))お送りします



私も、なかなかの後頭部好きなのもで、
自分の好みのものを集めてみました~
(後頭部のアップよりは、引きめのものが、好みΣd(ゝ∀・))

ちなみに、秋田弁で、後頭部の事を、
『うしろがっけ』と言うんですよー
(同じ秋田でも、地域によって違う場合もあるけど。)


後3 



なぜ、『うしろがっけ』が好きかというと、
何かに夢中になっている時に、
そこから、真剣さが伝わってくる感じが、かわいくて( ´艸`)ムププ





後4 





そこには、
いろんな感情が現れる気がするんですよねー







ウキウキだったり・・・・

後5 









ビクビクだったり・・・・



後6 










ドキドキだったり・・・・


後7 










ほのぼのだったり・・・・


後8 






こんなときは、



うっとり~・・・だろうか( ´艸`)ムププ



後9 





後頭部マニアじゃないみなさん、
今日は、こんな感じでごめんなさいっ(^▽^;)




でも、




かわいいでしょっ(≧∀≦)
後10 







アレ?そうでもないって・・・笑
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

No title

かわいいですよ~☆
確かに言われてみると、表情がわかるっ!!
すごい発見です!!

こんにちは~

後頭部ふぇちさまが
たくさんおられるんですよね。
この猫界ブログには

エース君のうしろがっけとっても
誠実でいいですよね~

くるくるほっぺのエース君も
大好きです!!!

こんばんは~

猫の後ろ頭は、最強ですからーw
ここがツボでなくて、どこが可愛いのぉ~?
全部可愛いケドねww

No title

初めて知った・・・うしろがっけ(笑)
秋田に10年いたけど、よく考えれば秋田に馴染んでなかったなぁーと実感w
秋田で癖になった方言は「んだすか!」かなぁー(*`▽´*)ウヒョヒョ
最初わざとらしく言ってたはずなのに、染みついちゃった唯一の方言(笑)

エース君のうしろがっけ、可愛いね~♪
もこりんも後頭部フェチよ!好きよ、あのクリクリ感!
なんつーか、テラコッコさんのおっしゃる「真剣さ」が分かるよー((-ω-。)(。-ω-))
うつむいて考えてる風味の後頭部なんて最高ね!(*`艸´)ウシシシ

No title

私も うしろあたま(後ろ頭)大好きです。^^
みんなに撫でられてテカテカしていたら、もっとサイコー♪
んんっ?エースくんの うしろあたまも、テカってませんか・・・?( ´艸`)
うっとりの写真に笑わせていただきました♪
エースくん、プライベートタイムの写真、撮られちゃったねーーー(笑)

No title

えええ~!?
おでこのことを「がっけ」とは言いますが、「うしろがっけ」は初めて聞きました!
応用編???

うしろがっけで表現するとは、流石エース君。
一流の俳優の風格がみなぎってるぞー!

No title

猫さんの後頭部はついなでたくなりますー
いちばんつややかな気がします・・

うっとりに一票w

No title

にゃんこの後頭部って
どうしてこう撫でたくなるんでしょうねー。
しかも手のひらサイズだし。ピッタリ。
あは。トイレはそっち向きでするんですね(@^-^)

No title

後頭部カワイイ!!
めっちゃイイ特集ですねぇ☆
エースくんの頭はめっちゃカッコイイ(萌)!!

じゃあうちも!!

・・・・・無理だ・・・おとん、禿げてるわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も猫の後頭部大好き^^
なんとも無防備でかわいいですよね。
自分ちの猫だとついつんつんしたくなったり…w
ほんと、こうやってキャプションつけると後頭部にも表情があるんだなぁって判りますね。

後ろ姿

猫ちゃんってどんなポーズも絵になる気がするのですが、
エース君のシリーズ、面白かったです。
エース君テラコッコさんとおとうさんの愛情
沢山受けている後ろ姿。
どれも、これも伝わってきます。

No title

後頭部私も好きです。
なんかかわいいです。
はっきりした理由は分からないけど。
形かな?

私はほのぼののときが好きです。

No title

確かに!!! 後頭部から猫の気持ちが伝わってきますよね!
私も後頭部大好きです☆
あの丸い頭にちょこんと付いた耳がかわいい!
後ろ向きなのに耳だけ向けて聞いてたりするのも好きです

エースくんの超プライベート写真見ちゃいましたね!

No title

後頭部特集ですね!
猫の後頭部はちっちゃくて可愛いですよね。
私は鼻が少し見えるくらいの頭上からの眺めが好きです。
秋田弁で『うしろがっけ』というのですね。
今日、旦那に言ってみよう。
通じるかしら?

No title

わーい後頭部特集だー^^
私も猫の後ろ姿大好きですよ。
味があって後ろ姿だけで語られるものもありますよね♪
耳と耳の間隔が狭くなったりするとぎゅーってしたくなります

私もにゃんこの後頭部は好きです
いろんな思いと見てる側の想像なんかもあって面白いですよねぇ~
エース君もいろんな思いを語ってますね~笑

昨日、マジマジと8kgのタマキチの後頭部を見てみましたが、満月のようなま~るい後頭部に見とれてしまいました

No title

後頭部のアップも好きだけど
猫の後ろ姿も大好き~~♪

物憂い感じだったり、
何かに集中してたり、
後ろ姿からでも
いろんな感じが伝わって
きますよね~♪

No title

うしろがっけって言うんだ~☆
なんか、かわいい~♪

そういわれてみれば、なんか後頭部の良さが分かって来た気がします~!!
うん、かわいいかも!!

No title

やばし~かわいすぎる~~(///∇//)
後頭部ふぇちな私には、たまらんです~(≧▽≦)
エースくんのうしろがっけ最高です~
今日はおトイレ中のお姿まで、拝見できちゃったわ~♪

No title

おぉ~
みごとに「うしろがっけ」だらけですね~☆

たしかに
後頭部見ただけで
怖がってるとか寛いでるとか
わかりますよね~♪
ちなみに
テラコッコさんは
引き気味の後頭部がお好みなんですね!
覚えておきます( ..)φカキ②メモ②

それにしても
トイレシーンの「うしろがっけ」の写真を載せるのは
エース君がかわいそうでは(笑)?


ブログの名前を出して頂き
リンクまでして頂き
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

