黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


私の好きな、うちわ餅


壊れた水道メーターの蓋・・・

気になってますねー(^▽^;)


びびり1 



その姿を、後ろから眺めると・・・・・

















びびり2 


お尻が、デカイッ!!
私の大好きな、うちわ餅のようだッ( ´艸`)ムププ
美味しそうっ~♪



『お散歩』とは名ばかりで、
玄関から、人間の足で一歩もないくらいの場所で、
こんな風に、地べたに貼りついているのが、ほとんどです(^▽^;)



そこで、コロコロしたりじぃ~っと座って景色を眺めたり・・・
それが、エースにとっての『お散歩』


『お散歩』中は、常に、玄関の扉は全開のまま



だって、ビビりんぼのエースは、
人や、自転車、車の気配を察知すると、
コソコソと、玄関に向かい、隠れるッ



感じたその気配の正体が、
宅配便などの、大きな車だったりすると、
玄関に隠れるだけではダメで、







ゼェ・・・ハァ・・・
びびり3 



階段を駆け上がり、
(リードで首を引っ張らないように、私も一緒に走るッ)








ビビり中
びびり4 







こんな感じで、ちょっと、二階で待機しまして・・・














大丈夫かナ~
びびり5 




また、玄関から、顔だけだして、
安全確認に、戻るのです~







帰りたくなると、自分から、お家に帰るようになりましたHOME
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート


エースの脱走に危険性について、ご心配いただいているみなさま、ありがとうございます!

エースの様子と、我が家での対策について。(かなりの長文です)

エースは、ハーネス&リードをつけると、お外に行けると、理解できたようで、
お外に行きたいと、下駄箱の上に置いてある、ハーネス&リードを、
くわえてきます(^▽^;)そして、扉の前で、付けてもらうのを待ちます。
以前は、何もつけずに抱っこしてお外を見ていたのですが、
一度、抱っこから飛び降りて、数歩ほど『脱走』??されてしまった経験があるので(猛反省)、
ハーネス&リードを理解してもらえたのは、とても、良かったです。


私たちが、玄関を出入りする際も、隙を見て、出ようとすることも、ありません。
昨日の記事で、ボーリングのピンフォルムで待機していた場所で、
座って『お見送り』&『お出迎え』をしています。
それでも、私たちが出入りする時は、扉付近に、エースがいない事を確認してから、出入りしています。


玄関の扉は、引き戸のタイプなので、エースが開けようとすれば、開けることができるかもしれません。
まだ、その知恵はないものの、万が一、そのような事があると、大変ですので、
我が家では、留守中のみならず、在宅中も、玄関は、常に、ロックしております。

お客さんが来て、鍵を開けることがあっても、
お客さん嫌いなエースは、玄関からなるべく遠ざかろうと、隠れてしまいます。


隙をみて1人で外に出よう!!とすることは、
今のところありませんが、これからも、充分気をつけていきたいと思います。


ご心配して頂いている皆様に、お知らせする事で、少しでもご理解&安心して頂ければと。
また、より良いアドバイスがあれば、教えて頂けると嬉しいですっ♪

COMMENT▼

No title

ハーネスとリードをくわえてくるなんて、エースくん賢いっ!!
むしろ賢すぎませんか?(笑)
首を締めないよう、エースくんと一緒に走るテラコッコさんも頑張ってますねー!
ほほえましい~^^
脱走は心配ですが、エースくんは見つけやすいかも!?

No title

おおお~。
エース君、ビビりの中のビビりだねー(^v^)
でも、それが幸いして、脱走の危険もないようですから、安心かもしれませんね。
でも、リードをつけた時、外に出られる、って理解できてるエース君は、かしこい!!
あおちゃんは、脱走してしまって外出猫になってしまったから・・・

私、うちわ餅って知りません。
PCで、検索して、調べてみま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハーネス&リードをくわえてくるって・・・どんだけ賢いんや!!
いやぁ、エースくんの玄関待ちがうちのトラと全く同じなんですよ☆
絶対自分からは出ようとしないけど、外を見たいって言う感じ(笑)
怖いから一緒がイイんですよね(笑)

No title

ハーネスとリードを銜えて来るエース君に吃驚です。
ワンちゃんは自分で持って来ますが猫ちゃんは初めて聞きました!!
賢い、この先どれだけ賢くなるか楽しみですね♪

猫ちゃんは脱走という危険性を持ってるので心配ですが
充分な注意をはらってお散歩してらっしゃるのですね。
玄関の扉開けておくのは納得です。
うちはテラスで遊びますが、音などで吃驚した時は
家に中に戻れるように窓を開けてますよ~~。

家の中にいる子は外の新鮮な空気、風をを身体で感じて欲しいですものね。

No title

わー。もうハーネス=お散歩って覚えてるんですねー。
よっぽど楽しいのでしょうね(@^-^)
車とか知らない人は怖いけど
やっぱりお外は一味違ったワクワクがあるのでしょうね♪

No title

エースくん、お散歩楽しそうですね~。
性格がおっとりしてそうだから脱走も心配なさそうですね。
うちの茶夢だとダッシュで出て行きそうでちょっと怖いですが…(^∇^;)

床におしりぺったんとつけてかわいいですね。
股関節が柔らかいのかなぁ…w

こんばんは~~

エース君の記事を
読むたびに、茶々とそっくりだと
おもうところが多々あります。
リードは咥えてもってきませんが・・・
ベランダや玄関に出るときは
おねだりしたりします。
抱っこは、車が来ると飼い主であることを
忘れて、爪がでて血だらけになります。
方向が家の場合いいのですが、
外になる時が大変でした。
もっと信用してほしいのですが
なかなか難しいのが現状です。

No title

エースくん、お散歩みたいの好きになってよかったですねー。
リードを咥えて持ってくるなんて、ワンコのようですね!
エースくんは賢い子だわぁ。
張り付いてるだけでも楽しいから行きたがるのでしょうねー。
うちもお散歩してみたいな。

No title

エース君はお利口なんですね。
うちは脱走されっぱなしです。
最近は気をつけているんですけどね。

ハーネス&リードを咥えてくるのは
かわいいですね。
うちもそんなふうだったら
よかったのに。

本当偉いねー。

ハーネスとリードをくわえてくるなんて
まるで犬なみの頭の良さですね。
エース君えらい!

でもお外でのびびったお尻の格好が可愛いですね。
うちのく~ちゃん。
最近はトライしていません。
み~ちゃん連れていってみようかしら・・・・

No title

ハーネス&リードを持ってくるなんてエースくんすごい!
エースくん、そんなにビビリなら脱走しなさそうですね(笑)
「お散歩」というより「気分転換」くらいなのでしょうか?
外の空気を吸いたいとかね。
二階に逃げ込んだエースくんもかわいいです!

No title

ハーネスとリードをくわえて持ってくるなんて!
まるでお散歩を楽しみにしているワンちゃんのよう〃▽〃
なんて可愛らしいんでしょう!

エース君のちょっとビビりな性格が功を奏して
一人ではお外に行かないって事が分かってるのですねー
それにお家が一番安全って事も十分承知しいるはず!
賢いなぁエース君は(*´ω`)

こんにちはー

たはは~w
夕べ見に来て、コメント入れ忘れたあんずですw

ペッタンコのおしり~
たまりませんゾイーw

No title

そっか~、そういうお散歩でしたか~笑
じゃ~、ガオの勝ちかな~?
でも無理矢理なので、微妙かも。。。笑

うちは、ベランダから隣の家に脱走することがあるので、ベランダに出てるときは見張ってないとダメかも。。。
でも、お外はビビリなので、脱走の心配はありません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

