黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



夕暮れ


昨日は、せっかくのお日様に、
お尻を向けちゃった、エースですが、
その後、
こんなに、お日様サンサンになった、
白にゃんマット・・・↓

お日様マット 

で、肝心のエースはどこかというと・・・



はい・・・



コチラ↓・・・




日陰1 

日陰へ、避難・・・(・。・;


日陰2 
『ふぅ~』

日差しの強い時間帯は、
こうして、ちょっとお日様に当たって、

後は、温まってきた部屋の日陰で、過ごします~



でも、

日が傾いて、

夕暮れの空になると・・・



夕暮れ1 




日差しが弱くなって、
ちょうどいいのか、



夕暮れ2 



白にゃんマットで、
おやすみタイム



夕暮れ3 

今度は、暑すぎなくていいね~


黒いから、暑くなりすぎるもんね~^_^;


黒いから・・・
夕暮れ4 



そう・・・



黒いから・・・
夕暮れ5 


ん??





・・・



く・・?




ないっ!!
夕暮れ6 
赤茶色っ!!


夕日が赤くない日でも、こんな感じっ
特に、体が、こんな色なのよね~^_^;
黒猫さんは、みんなそう??


MIX黒猫っていうか、MIX赤茶猫bikkuri01
ポチ星っと↓お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

あぁ、けっこうもこりんの知ってる黒猫さんは
こういう赤茶の入った黒猫さんが多いですよ~~!
やっぱり毛皮だって日にやけちゃうものなのかしら(´-ω-`)ウーン
でも日光がガンガンな時間はきちんと日陰にいるエース君・・・
賢いなーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

最近天気いいですもんね~~~♪
この調子でずっと晴れてくれてたらいいのに~と思っちゃったりして!
だって秋田ってカーン☆と晴れること、少ないんだもんね(^ω^;)

あ~日焼け止め塗って、エースくんと昼寝したいっ!!
すごく気持ちよさそう☆

ほんと赤茶色してますねー。
ゲンジの黒部分はどうなんだろう?
あまり日に当たらないからな~^^;

へぇー!こんな色になるんだ~。
黒ちゃんって、そうなの?
エースくん、ちゃんと時間帯によって心地いい場所が分かってるんだね。
真夏になったら、エアコンの一番効いてる所に行くのかしら(爆)?

暑いのに

最近ものすごく暑いのですが、
朝とか夕方はお日さまに当たりたいんですね。
私は夕方でも暑いと思うのに。
猫は体温が高いから少し涼し目に感じるんでしょうか。

それにしても気持よさそうです。

こんばんは☆

誕生日コメントありがとうございました~!
ボクも赤茶色になるとよ~♪
あたちは黒のまんまなの
ちびたんと美羽ちんでした~!!

暑すぎたので避難したのねー。
そして、また戻って寝るのねー。
適温が一番ですね。

ところで、窓から見えるのは、川ですか?湖ですか?海ですか?
どれにしても、とても景色が綺麗ですねー。

エース君、気持ち良さそうー
こっちにも、そのお日様をわけてくださいな。

猫ちゃんも日焼けしますよねー
うちのはグレーですが、やっぱりちょっと日焼けしてるかも。
通称冬の妖精なのに。。

エースくんの寝顔かわいい~v-238

前に飼ってた黒猫さんは、やっぱり少し赤茶色がかってましたよ!
やっぱ、アレですかね?人間の髪も太陽にあたると、日焼けして若干赤っぽく日焼けするじゃないですか。。。

こんばんは☆
はじめまして、コメントありがとうございました!!

エース君、毛並みが艶々ですね~
黒猫ってあこがれます。

それにしてもエース君、気持ち良さそうに
寝てますね。
見てるだけでほんわかしてきます。

やっぱり黒い毛皮だと暑くなりがちなんですね。
自己管理できてるのですね。賢いなぁ~(^-^)
ほんとだ。赤茶色。
日焼け・・ってことかにゃ?

(* ̄ρ ̄)黒にゃんこも日にあたると
毛色が薄くなるんですね♪
茶色猫ちゃんに変身~O(≧▽≦)O
やっぱり黒は陽にあたると、他の猫よりも
体感温度が高くなる・・と...ψ(。。)メモメモ...
それにしても、窓からの景色、
川か湖か、すごくステキですね(*´ェ`*)
閑静な場所の様子で、毎日癒されちゃいそうですヾ(〃^∇^)ノ

一番いい適温の場所に移動するんですね!
さがしーなー。(わかる?「かしこいなー」です。)
黒猫クンが、赤茶になるとは知らんかった~。

初めてしりましたぁ!赤茶色の毛が密集して黒く見えているんですかね?
今度黒猫さん見かけたらよーく観察してみます(`・ω・´)

人と一緒で、日差しにあたりすぎると
赤茶になるのかしら?

赤茶でも、黒でも、エースくんはかわええですにゃ~♪

もこりんさん>
おぉ~、いますか!赤茶猫さん~
小さい頃は、違ったのに、成長とともに、
赤茶具合が、はっきりしてきたというか・・
夏も短い、秋田には、貴重ないいお天気ですよね~♪

椿さん>
ほんと、日焼け止めは、必要です~
エースの横にいると、私にもジリジリと、お日様が・・・
ゲンジ君は、写真で見る限りでは、
綺麗な黒色ですよねー!
チャンスがあったら、検証してみてくださいっ☆

スージーさん>
そうなんですよ~!みんなじゃないかもしれないけれど、
結構多いみたいです~
でも、ブラシして取れた毛は、グレー・・・
我が家は、ほとんど、エアコン付けないんで、エースは、
玄関や、お風呂場のタイルで、冷え冷えタイムしてます~^_^;

福:まむさん>
我が家は、あんまり日が入る部屋がないので、
基本・寒い家なんです~
この部屋だけ、あったかいんです♪だから、
ガンガンに暑くなる時間が過ぎたら、
エースは、過ごしやすいのかもしれませんね~

miuchibiさん>
そうか~!
ちびたんは、赤茶仲間なんだね~
でも、美羽ちゃんの黒の柄は、違うんだっ!!
不思議~☆なんででしょうね~^_^;

アリスさん>
さすが、猫さまは、『快適レーダー』があるのか、
自分が過ごしやすくなったら、戻ってきますね~(^^♪

我が家の前にある、水・・・
今日、過去記事載せますね~♪

andymomさん>
そちらは、あんまりお天気良くないんですね~・・・

やっぱり、日焼けするんですねっ!びっくり~
冬の妖精・ロシアンちゃんの毛色が、日焼けすると、
どうなるんだろう・・?気になるぅ~

ガオの飼い主さん>
またまた、赤茶仲間発見っ~
やはり、けっこういるんですね~!
そういえば、あんまりお日様に当たらない、
お腹の毛は、赤茶になってない・・・
やっぱ、日焼けですかね~^_^;

JOJIcatさん>
ご訪問&コメント、ありがとうございます★
特別な手入れはしてないのですが、元々、
毛ツヤの恵まれたみたいで、ラッキーです~(*^_^*)
猫の寝顔は、見てるこちらまで眠くなる感じですよね~

スイさん>
お日様が弱い日も、すこし当たれば、あったかくなれる利点が
あるけれど、お天気いい日は、調節せねば、
熱中症かもっ^_^;
弱い光に当たったほうが、茶色に見えるんです~
日焼けかな~?やっぱり~

hinatsukoさん>
ちょっと、日に当たると、
一瞬にして、アツアツになりますよ~^m^
我が家の前の、水については、
今日、過去記事のリンクつけますね~♪

あおママさん>
猫さんは、快適レーダーありますよね~
人間が思いつかない、いい場所を見つけてたりして~
さがしーなー・・このあたりでは、
聞いたことなかったです~

雅まるさん>
赤茶色の毛・・かと思いきや、
ブラシをして取れた毛は、グレー・・
一体、何色猫さんなんだ!って感じですよ~
でも、どうやら、結構多いみたいです~

ニーナさん>
小さい頃は、赤茶くなかったから、やっぱ、日焼けですかね~?
ブログのタイトルが、『黒にゃんこ』だけど、
こんな、赤茶にゃんこでも、いいですかね~^m^

黒猫さんは光を吸収していまうので暑いようですね
エースくんも自分で体温調節しているのね♪
赤茶色なのは日焼けかしら?
夏だけですかー?

モン&だんごのご心配ありがとう
異常がなくてホッとしました
いつも応援ありがとう感謝感謝です♪(ノω=;)。。。

だんごさん>
モンちゃん、異常がなくて、ほんとに、
安心しました!!
だんごさんも、体調しっかり治してくださいね~

エースの赤茶猫疑惑は、
実は・・・一年中なんですっ^_^;

ココもですよ!
胸の辺りはよく見りゃ赤茶混じり。
ぱっと見は黒猫ですけどね。
子猫の頃、夕日をあびたココの体は↑エース君と同じような色したことありました^^
最近はあまり気にしてなかったけど、どうかな?

chakaさん>
やっぱり!ココちゃんもですかっ~
パッと見だけは、黒猫だけど、
よくよく見ると、ゴゲ茶なきがするんですよ~^_^;
最近のココちゃんは、どうなんですかね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

