黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


エースの大(?)冒険

今日のお話の前に・・・

昨日の記事へ頂いたコメントの中に、
『窓から見えるのは、湖?川?海? 』
という、ご質問を頂いたので、そちらのアンサー

あれは・・・
『湖というには、小さくて、池というには、大きい、ヤツ!』
です^m^

その様子が、ちょっと分かる過去記事コチラ↓です~
『北国の桜』(旧・黒にゃんこ エース日記)
お時間ある時に、覗いてみてください~

*********************

では、本日のお話~~


うひょひょひょ~~~い
うひょ 


なんだか、ハイテンションエース・・・


何があったかというと・・・



実は・・・・


脱走!!!




もう・・全面的に、私が悪い・・・(T_T)


ウロ・・・ウロ・・・
ウロウロ 
↑お外に行きたそう・・・


いつもの日課、
抱っこして、とうちゃんのお出迎え・・

自転車や、知らない人が通りがかると、
ビックリするから、
気配がないのを確認してから、
抱っこして外へ・・・・


ねぇねぇキラキラ
ねぇねぇ  『ここ、開けて~』

可愛く言っても、
ダメっ(-"-)



ところが、何に驚いたか、
私の腕から、飛んで逃げたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ムッ怒
ムッ 
睨んだって、ダメッ~~!!


パニックになりそうなのを、抑えて、
低い姿勢になって、静かにエースに近づこうとするも、

こちらが一歩近づくと、
エースも、振り向き一歩遠ざかる・・・・

・・・ショック!!!・・・・

いつもは、トイレに行くにもくっついてくるのに・・・(T_T)



プイッ
ケチッ  『ケチッ怒

なんと言われようとも、ダメッ~~~!!!


なんとか、確保できたからよかったものの、
エースがこのままいなくなってしまうかと思って、
すごく、怖かった・・・((+_+))


私・・・

ただ・・ただ・・

猛反省~(*_*;



エース、10歩未満の大冒険~アイコン名を入力してください
ポチ星っと↓お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

 

COMMENT▼

わ~、大変でしたね~。。。
お疲れさまでした。汗

でもエースくんは、脱走がお気に召したもよう??

家も前にケガしてたので、拾って来た子猫ちゃんが、治ったとたん脱走しまくりで、困りました。追いかけると振り返って、つかまえてごらん!みたいに。。。
遊んでるって思っちゃうんですよね~、きっと。

エース君自身も、気づいたら外にでちゃってた。。みたいな
状況だったのでしょうか??
とにかく、ひやっとしますよねー
よかったです、無事で。

はじめましてです♪

初めましてこんばんわ♪

エース君脱走しちゃったんですね(゜д゜ノ)ノ
でも無事に保護できて良かったですね(^ω^)
でも1度脱走してその楽しさを覚えちゃうと
結構その後も脱走したりするのでドアの開け閉めとか
気をつけた方がいいですよ~(´・ω・`)ノ
家の子も脱走癖があったので
脱走してしまった時の「どうしよう!( ̄д ̄;;)」感は
よく分かります(・ω・)

でもエース君が怪我なく無事に捕まって
ホット一安心ですね~(^ω^)ノ

良かったよ~。ホント良かった。
エースくん、心配かけたらダメだよ~!
お外にはご飯もないし、怖い人間がいっぱいだからね。
私も、にこが小さい頃ベランダに脱走された事があって、冷や汗もんでした。
隣りんちに行くのは、まだ何とかなるけど、にこはベランダのコンクリートの塀に飛び上がろうとしてたんです。
我が家は12階…、落ちたら、猫でも間違いなく生きては帰れません…。
それからは、網戸にも鍵を付けました。

こんばんは☆

ええっ、それはびっくり!!
エース君、大冒険もいいけれど、おばちゃんも心臓つぶれたわ!!
あのね~お外は怖いんだよ~。
怖い人も怖い車も怖い病気もあって、いっぱい危険なんよ、エース君。
おかぁちゃんさんとおとぅちゃんさんも心配するから、もう行かんでぇ~!!
お願い~窓から見るだけにしてぇ~v-406

無事でなによりですー。良かった良かった。
エースくん・・興奮しちゃったのかな?
でもなんだか楽しい冒険だったみたいですね。

( ̄Д ̄;)それは大変お疲れさまでした!!
ほんと、無事つかまえることができて
よかったですね!d(>_<;)
うちのコは家に入れたきり外に出したことないので
考えただけでも(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ・・。
おうちの前は公園のような場所なんですね。
景色がよくってすばらしい!^^

うぉっ、それはドキドキ。読んでいてもドキドキ>_<
何より大事にならなくてよかったです~。
抱っこしてお迎えは危険な予感。
今後、気を付けてくださいましよ~。

よく分かります

うちもすぐ脱走するので、すごく怖いの分かります。
最近脱走記事よく読みます。
うちもですが。
人事ではないので気をつけねばと思います。
とにかく無事で何よりです。

素敵な場所ですねー!!
湖っぽい池なのですね。
家からの景色が良くてとても心地よさそう。
秋田は梅とさくらが一緒に咲きますよね。
おととしあたりにゴールデンウィークに秋田に行ったら、桜が満開で綺麗でした。
脱走怖いですねー!すぐ捕獲できてよかった。
ドキドキでしたね!

おトイレに付いていくぐらい母ちゃんラブな子でも
プチパニックになったら警戒しちゃうのですね(´・ω・`)
でもエースくん捕獲できて良かったです。安心しました。うちも気をつけねば!

我が家も、初めは室内飼いで、よく脱走していました。。。
探しに行っても見つからず、心配したものでした。
今は捜索に疲れ、外出OKにしてしまった、ゆるい飼い主です。
ホント、一回脱走すると、クセになるので気を付けてくださいね~!

みなさんへ>
まとめてコメント返しで、失礼します~
みなさん、ご心配ありがとうございました!

ほんとに、今後も、対策をさらに、強化していかねばっ!
・・・と、反省中~(*_*;
予防注射もしているし、ハーネスつけて、
お家の前あたりだけでも、お散歩した方がいいかしら・・?
でも、お外大好きになったら、
エースは、一生懸命に脱走を画策しちゃうだろうか・・・?

と、イロイロ考えております~((+_+))

今回は、数歩の冒険で済んだけど、
大事件にならないように、もっと、もっと、気をつけますっ!
はぁ~・・・
ただただ・・・反省なのです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

