黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



お水~飲む飲む~


ふふ~ん
お水1 






お水ぅ~
お水2 






飲む~~
お水3 
んべっ




(・。・)あの・・・・
ほとんど、こぼれてますけど・・・・




飲む~~
お水4 
ごくん




(;一_一)・・・・・
半分は、確実にこぼれてるってば・・・・




ぴょ~ん
お水5 
おいしかった~



いつになっても、上手にお水が飲めませ~ん
エースがお水を飲んだ後は、
器の周りが、びっちゃびちゃ~~



エースは、とっても、満足げ~汗;
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

こんばんは☆

ふふふ、エース君、おいしそうに飲んでいるからいいのさ~♪
我が家の三毛娘もね~そんな感じなの(笑)
お水の飲み方がヘタな子は、乳離れする前に捨てられた子が
多いって、美羽の保護主さんが言ってたなぁ・・・v-283

あらら、びちゃびちゃ。。。
でも、おいしそう!エースくん、マイペースだね~v-238
ついでに、ふきふきしといてくれたら、大助かりなのにね~♪

うちのガオは、飲む時じゃなく、暴れ回ってる時にうっかり、水のボールに体当たりして、こぼしますよ。。。

こんばんは

かなりこぼしちゃうんですね。
でも、おいしかったのならよかったです。

福ちゃんはずっと飲んでておえっとするんです。
一度計ってみたら1分40秒でした。
お水はどうせお風呂に置いてあるので
エース君みたいに半分こぼせばちょうどいいのかも。

エース君はいつもそこで飲んでいるのかな?
それとも、キッチンに立っていたテラコッコさんに特別に出してもらったお水かな?
美味しそうでなにより^^

アハハハ、ホントだね~。
エースくん、器のはしっこで飲むからなんだ~。
小さい頃からですか?
今日は短めでごめんなさい。

これ、不思議だよねぇーー
エース君と同じ飲み方をうちのリッヒもするんだけどね、
どーしてあん端っこを飲むのか不思議なのよー(-公- )ウーン
もっと真ん中あたりをペチャペチャすればお水もこぼれないだろうに~
でも上手になれない、ってのもなんだか可愛く思えちゃうよね(*´ω`)ノ

み~も変わった飲み方をするのですよ~

エース君うつわの端から飲むの変わっていますよね~
み~も飲み方変わっていて
飲み込む時に顔をあげます。
なので、何回も顔を上げて飲むのです。
今度写真撮れればブログにアップしますね~

やっぱり水って色盲気味な猫にはよく見えないのかなぁ?
だから、「たぶん、ここには水が入っているはず」と思う場所で
器の縁を頼りに飲んでいるのかも。
そのせいか、コギはコップみたいな口の狭いものを好みます。
エルはあまりこぼさないけどやっぱり縁で上目遣いしながら飲んでます。
miuchibiさんのコメント読んで、おー、そーかー、ありそうだなー、と思いました。
その子の生まれや育ちの環境で、普段の行動にも色々
違いがあるのでしょうね。

エース君、なぜ、はじっこで飲む~!?
うふふ、でも、美味しそうに飲んでますね!

miuchibiさん>
エースもそうだったかもしれないです~
詳しい話は聞けなかったけれど・・・
なんか、水飲む時間が長いな~って思っていて、
横で確認してたら、ほとんど、こぼしてたから、
飲んでる量はそんなでも、なかった~^_^;

ガオの飼い主さん>
ついでに拭き拭きどころか、たまに自分でこぼした水を踏んで、
その足でパタパタ歩き回って、足跡つけてますよ~^_^;
ガオちゃん、体当たりしてこぼしちゃうってことは、
かなりの量が・・・・
やっぱり、お水は大事な物の側にはおけないですねー

福:まむさん>
大半こぼしてるから、
ペロペロしてる時間が長いですよ~
福ちゃんは、長い時間で、こぼさず飲んでるんですかね??
お散歩効果ですかね~♪

chakaさん>
いつも、ここなんです~^_^;
小さい頃、教えてないのに、ここに座って、
お水の催促するようになって~
その時は、違う場所に、水のみ場おいてたんですけどね~
しかも、水道から出したての「ぬるま湯」が好みです☆

あらら、ワイルドな飲みっぷり(*/∇\*)
み、みずが下に・・ここが砂漠じゃなくてよかった(´▽`)
テラコッコさん、エース君が飲んだ後は
拭き掃除におわれちゃいますね(;゜(エ)゜)
ペットボトル刺すあの水飲み器とかは
どうなんでしょうね。それだと飲みがいがなくて
やっぱりだめなのかなー( ̄~ ̄;) ウーン

スージーさん>
小さい頃から、こんな感じ^_^;
滅多に成功しないですね~
見てると、たまに、真ん中でペロっとするんですが、
自分でビックリして、慌てて、端っこから飲んでます~
何でだろぉ~??

もこりんさん>
えー!りっちゃまもなんですか~
ちょっとづつお口に入って来るのが、
美味しいんですかね~^_^;
真ん中にペロンが当たると、
自分で、ビックリしてますもん~変なのぉ~☆

nimomoさん>
み~ちゃんの飲み方も、見てみたい~
お顔をあげて、ゴクンと飲みこんでるんですかね~?
でも、こぼしたりはしないですよね~?
写真とれたら、ぜひ、アップしてくださいー♪

COGさん>
そう!そう!なんだか、もしかして見えてない??
って思うような動きをすることがあります!
クンクンしてて、うっかり、鼻をお水に突っ込んで、
ビックリしたりしてぇ~^_^;
コギちゃん&エルちゃん、一緒に過ごしてても、
違いがあるんだから、不思議ですね~

あおママさん>
端っこをペロペロしてるから、
そぉ~っと、ペロペロ部分が真ん中になるように、
器を動かしても、エースも動いて、
あえて、端っこへ・・・^_^;
なんですかね~?

hinatsukoさん>
ウマイ具合に、シンクに流れてくれるから、ちょっと、ラッキー^_^;
ペットボトル刺すの、実は、一番初めはそれだったんですよ~
でも、これが、さらにヘタクソで~
で、自分から、シンクの横に座って、「水くれー!」って言うようになったの~
エース的には、今、上手に飲んでるつもりみたいです~^m^

えらーい!! エースくんは器でお水を飲んでくれるんですね。
しかもワイルド!
ウチのは全く飲まないんですよねー・・。
なので給水器です(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

