黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


親離れ??


我が家の使っていない押入れ・・・
押入れ 

近頃、エース『開けて!開けて!』と言っていた


それならば。。。と・・・


押入れ2 


エースお昼寝スペースを作ってみました!
・・・・といっても、使っていない布団と枕に、
使っていないタオルケットをかけただけ~


でも、当のエース


??』顔~
?? 


エースらしく、初めて見る物には、
イマイチ食いつかない~


『??』2 



左右の扉を少しずつ開けておくから、
窓からの風が気持ちよく通り、
快適な、お昼寝空間だと思うんだけどね~

『??』3 


なんだか、使い方も分かってくれていないみたい~



初日はそんな風に、素っ気なく終わってしまったけれど、


なんと、


次の日の、


しかも、



・・・・


いつものように、抱っこして寝室へ行くと、
エースがトコトコと、
押入れのある部屋へ・・・・・



そして!!!

コロン~
押入れ3 


寝たっーーー(◎o◎)!!!!



チラッ
チラ 押入れ5 


なんと!!

朝までこのまんまっ!!


私の方が、寂しくて・・・
空が明るくなるまで、何度も迎えに行ったのに・・・・

結局、『にゃっ!!!と、怒られて、
1人寝室に戻って寝ました(T_T)

この気持ちを秋田弁であらわすと・・・

『とじぇねぇ~~』

親離れされる気持ちって、こんな感じかしら・・・
なんて、この記事↓( クリックしてね☆)
「青い目のあおちゃん・・・とぜねー」
を読んで、痛感したのです~~~




でも、エースの親離れは、たった1日で終了~うふ
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ


~~~B・B・Q~~~

昨日は、楽しく過ごせたけれど、

なんと、


まさかの帰宅時間!!!


『次の日』になってました~~~(*_*;

男子メンバーの半分は、その勢いのまま、
そこで、キャンプ!!

天気は、雨~

でも、水道もあり、
きれいなトイレもあり、
雨風がしのげる、
いいポイントがあるんですよ~^m^

そこで、
ダラダラダラダラダラダラダラ・・・・・・・


と、すごい時間になっちゃった~

なので、昨日は、皆さんにお伺いできませんでした・・・

ごめんなさいっ(><;)


しかも、
本気』で寝る体勢っーーーーー!!!



でも、今まで、私にくっついて寝ていたし、
まして、エースだけ別の部屋で寝たことなんかないし、
すぐに、寝室に来るだろう~


・・・と、余裕かましていた私・・・・・


でも、実際は・・・・



すぴ~

COMMENT▼

さびしくなりましたねーって言おうとしたら、なんと一日で終了だったんですね☆
やっぱりテラコッコさんのそばがよかったんでしょう♪

バーベキューは午前様ですかー^^;
雨なのに男子メンバー元気ですねー!
でも楽しかったようなので、よかったです~☆

『とじぇねぇ~~』の意味がわからず、旦那に聞いたら「寂しい」だと教えてくれました。
ネイティブ発音で言い直して解説してくれました(;´Д`A ```
エースちゃん専用のお部屋ができたみたいですね!!
かなり広いですねー。
一緒に寝れないのは寂しいけれど、エースちゃんが満足ならそれも良しですね!

うわー、そんな事があったんですね~。
そうなんです!実は心の中では
「ふふん!独り寝したって、どーせ寂しくなって私のベッドに戻ってくるだろう。」
って確信を持つんですよね~。
でも、エース君は一日で戻ってきてくれたのね~。ええ子や。
我が子は以来ずーっと独り寝を満喫しています。。。ううう。。
とじぇね~!!

こんばんは☆

エース君、ひとりで寝んねを体験したかったのかな~。
やっぱりおかぁちゃんと一緒がいいよね♪
ちびたんは独り寝で、美羽はあたしと寝てます~(笑)

きっとそのうちテラコッコさんが恋しくなって戻ってきますよ!
ウチも時々ネコベッドで寝ますが
それ以外は私の足元か隣に戻ってきます。

バーベキュー楽しかったみたいですね♪

エースくんの親離れ一日で終わって良かったね・・・
べたべたされないと、とじぇねぇ~~(笑)

バーベキュー盛り上がったみたいね~(*´∀`)

親離れ?

親離れなんでしょうか。
寂しいですね。

福ちゃんは私の布団の猫ベッドで寝ているのですが
暑くなってからそこで寝なくなってしまいました。
エース君もきっと寒くなったら戻ってきてくれるんじゃないでしょうか。

わかります!
心地の良いスペースを作ってあげて、
使ってくれなければそれはそれで悲しいけど、
使ってくれても、さびしくなるんですよね~
でも、猫ちゃんっていろんな寝床を行ったりきたりするので、
直ぐに戻ってきますよ~♪
さ~て、エース君のかわいい肉きゅうみたし、
ランチ後の仕事頑張ろう~っと

とじぇねぇ~~ってなんぞや(* ̄ω ̄)?
と思いリンク先様で分かりましたぁ!
寂しいってことなのですね!
親離れが一日で住んで良かったです(ノ∀`)

バーベキュー盛り上がったのですね^^
楽しいと時間ってすぐ過ぎちゃって
気がついたらこんな時間ってなっちゃいますよねv(゚∀゚v)

うぅ、それは喜ばしいようで寂しいような(´▽`;)エヘヘ
せっかく設置したお布団グッズだもの、
やっぱり寝てくれると嬉しいんだけど、夜までそこにいるなんて~
あぁ、それはやっぱ寂しい(T▽T) アハハ
でも・・・きっと・・・きっと戻ってきてくれるよ(*´д`*)アァ
(↑↑↑別居生活夫婦風味)

楽しいですもんね~バーベQ~
ましてやお友達と一緒にワイワイっていったら!!
そりゃー時間はあっという間というもの~(*`▽´*)ウヒョヒョ

こんばんは☆

先ポチでーす☆

オッ!エース君とってもいい隠れ家用意してもらったね~♪
うふふっ(^ω^)
押入れでお布団しいて貰って寝るなんて
ドラえもんみたい(≧∇≦)b

急に1人で寝るようになると
成長を喜ぶと共に
ちょっぴり淋しさもこみ上げて来ますよね!
でも1人寝は一日で終了だったんですね(^ー^)
ナンだかんだ言っても
いつまでもも甘えん坊でいて欲しいですよね~(=ω=)

とじぇねぇ~って使った事ないから、思わず口に出してみたけど噛んじゃった(笑)。
同じ日本、まだまだ知らない事がいっぱいだ~。
エースくん、自分の部屋が出来て喜んでる人間の子供みたい~。
親は、ちょっと寂しい思いするんだよね。

あらら、、エース君ついに親離れですか(^・ω・^)...
お母様にとっては、ちょっと寂しいですね。
ひとニャンでいるのも悪くないな(゜ー゜* )( *゜ー゜)
って、思っちゃったのですねー(*/∇\*)
でも、確かに居心地の良さそうな押し入れ♪
まったりと寝てるエース君、かわいいですねー(。・・。)

エースくん、いい寝場所作ってもらったのに一日で終了?
寝顏はと~~っても気持ちよさそうなのにね(笑)
やはりテラコッコさんたちがいないのは
「とじぇねぇ~」のかな?

うちはトラが押入れ大好きで
入ったら出てきてくれません
おなじく「とじぇねぇ~」です(笑)

とじぇねぇ~、は「ねぇ」にイントネーション?
声に出してみたんだけど、いまいちしっくりこなくて(笑

しかし、猫が好みそうな素敵な場所なのに、1日だけなんて
もったいないなぁ。
うちの猫たち、そこに住ませてもらえません?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

