黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


紫陽花とエースの秘密


なんだか、全く、梅雨っぽくない秋田ですが、
我が家の前の、紫陽花は、
とっても綺麗に咲きました~
あじさい1 

真っ青なお花が、いいお天気に、よく映えます

あじさい2 


紫陽花って、土のPHによって、
色が変わると言いますが、
我が家の前は、ぜ~んぶ、

あじさい3 

池に沿って、道沿いをズラ~っと、
並ぶ紫陽花さん~

このモコモコ咲いてる感じが、結構、好きです

あじさい4 


お日様に照らされた様子も綺麗だけど、
やっぱり、雨にぬれてるお姿も、撮りたいけどな~・・

梅雨は一体、どこへ行ったんでしょうか~?


そんな綺麗な紫陽花を、
窓から眺めようとしてるのか、

エースが顔を出しました~
例の、押入れ秘密基地から・・・・


ぴょこっ
ひょこっ 



お首を伸ばして・・・・

んっ~
ん~っ 


キョロ・・・
キョロ1 


キョロキョロしだしたけど、
その角度は、ヤバい!!ですよっ!!


エース秘密が、明らかになってしまうっ!!!


キョロ・・・・
キョロ2 


あっ~~~~~!!
見えちゃったぁぁ~~~~!!




・・・・・・・^m^ムフフ・・・・・

分かりますか???



コレです↓↓


白線 
この、オシャレ(?)な、2本の白いライン!!


生後半年を過ぎたころから、
白いラインが出始めて、
1歳の頃には、すっかり、完成してました~




この中途半端な感じが、
いかにも、エースらしいっ



~♪ 
『オレは中途半端~~


ほんとだね~~^_^;





いっそ、『ツキノワグマ』マークになるのを、期待してたのにぃあんぐり
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ


この数日、全く時間が取れなくて、
更新も、皆さんへのお返事も、
ご訪問まで、出来なかったです~~(T_T)

明日からは、少し落ち着くので、
ご訪問&更新は出来そうですが、
みなさんからのコメントへのお返事、
ちょっと、滞るかもしれませんっ(*_*;
ごめんなさいっ!!!
どうか、お許しをっ~☆

COMMENT▼

こんばんは☆

エース君にこんな素敵なマークがあったなんてv-353
三本線だったら「アディダス」だったのになぁ(笑)
ちびたんにも微妙な白毛がありますよ~。
画面だと、ちとわかりにくいから、中途どころか、かなり半端なの(笑)

おとぅちゃんさん、天井扇つけてるなんて、スゴイ!!

ぴょこ、の顔、とっても可愛いです~。v-238
二本のライン、入ってるんですね~。
面白い!

紫陽花、見事ですね!
やはり、県内でもそちらの方が暖かいからでしょうか?
我が家の紫陽花はやっとこさ、開いてきたかな~、って感じです。

まぁ~ッ 鮮やかな紫陽花ですね♪

エースくん。今は「無造作」が流行り(?)だし
その無造作ラインがかっちょいーよん!

あらっ(*´∇`*)

アタシは青が好きなので
ずらりと咲き誇る青い紫陽花→壮観です(≧∇≦)b

首元にワンポイントをお持ちなんて
エース君なかなかのオシャレさんですね~♪
ぴょこっと押入れから顔だけ出しているエース君
お目目クリクリで子猫ちゃん顔で
かぁわいい~~(*´ω`*)

2本のラインカッコイイー!!
秘密基地からひょこっと出てきた顔が、なんとも可愛く、ノックアウトされましたv-238
アジサイ綺麗ですね♪
秋田は四季がはっきりしていて、実に日本らしい素敵なところですよねー。
秋田大好きですよ。

立派な紫陽花

紫陽花見ごたえがありますね。
種類が同じなので壮観です。

微妙に白が入ってるんですね。
不思議ですけど、エース君のチャームポイントですね。

わぁ~きれいねーアジサイ(*´艸`)
この時期ならではのあのモコモコ感っっ
いい時期が過ぎちゃうとあとは・・・・・・っていう感じになっちゃうから
今まさに楽しみたいお花だよねっっ
きれいだなぁ・・・・うちの近所にこんなにいっぱい咲いてるとこなんかなくって~(´・ω・`)

ひょこっ☆のエース君、可愛い(*`艸´)ウシシシ
でもって胸に秘密が!!!
白いオケケが生えてる~~(〃・д・)

いやー、すばらしいアジサイですね^^*
近くにこんなステキな場所があるなんて
ほんとうらやましい(*゜ρ゜) 癒されますね♪
エース君にそんな秘密がー!
白いラインが2本(-""-;)♪
そこから拡大して、いつの間にかしろ猫に・・
なんてことはなさそうですが、とても興味深いですね^^*

ひめ離宮さんからきました
押入れ秘密基地が 隠れ場所で
お気に入りなんですね(笑)
表情が愉快です

お家の前に紫陽花も咲くんですね
テラコッコさんのお家からの景色大好きです(*^-^*)

お顔を出したエースくん、ひょうきんなお顔ですね(≧∇≦)ノ彡
そっか~そんなところに秘密があったのね・・・
2本のライン、素敵なチャームポイントですね♪

アジサイと池。。すーっごく綺麗ですね!!
自然に飢えてる田舎育ちで今都会暮らしの私には、
とても嬉しいお写真です。
エース君の白いライン、すてき♪
黒猫ちゃんでも、わかりやすい特徴それぞれあるものですね。
ロシアンは微妙に顔が違うけど
模様が無いから見分けがつかないかも。。。

うわぁ!綺麗な紫陽花ですねー家の近所はピンクが多いです。
青もありますが、ここまで鮮やかではないかな(´・ω・`)
って、エース君すごい秘密の持ち主じゃないですか( ゚Д゚ )
おされラインが入っていたとは!?可愛いですねぇ(ノ∀`)

出掛ける時も帰って来た時も、この紫陽花が迎えてくれるなんて素敵ですね。
晴れた空に紫陽花も、もうすぐ夏だよ!って教えてもらってる感じがするなぁ~。
うわっ!エースくん、一瞬ハゲ?それともケガでもしたかと思った~(笑)。
中途半端なんかじゃないよね~。
黒ちゃんって、白ちゃんと同じで似てる子が多いから、これは可愛いチャームポイントになると思うよ。

素敵なあじさい

本当綺麗ですね~
こんな景色が家からも見られるなんて
なんて素敵な場所に住んでいらっしゃるんでしょう!!!
とても贅沢ですよね~
旅行に行くと窓からの景色、山や湖や海。この景色の為に
泊まりにきているって感じていたけど、
テラコッコさんはそんな景色いつも感じていられて
羨ましいです。
エース君、2本の白い線ですか。
く~ちゃんは白い部分が多くあって、しかも
あっちこっちの黒い部分にも白い毛が混じっていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

