黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


はみ毛 もっさり~

みなさんは、どうしてますか???



この・・・・


はみ毛1

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



   ・


はみ毛
!!
  もっさりー
                         もさもさもっさり~~




・・・というか、
そもそも、他の猫ちゃんも、
はみ毛があるのか???って疑問も(;一_一)


追いかけっこしてて、
滑って転ぶ!!!

猫として、ドンくさいのかと思ってたけど、
原因は、
この、はみ毛!!だったんですね~

なんか、スリップしまくって、脱色してるし~焦る3




エース的には、
滑って転んでも
気にする事もなく、

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


お毛毛  ボンッ!!
ボン
                    『かかって来いやぁっ!』




(・。・;・・・・・


いいけど・・・・・


また、廊下でスリップするんでしょ~汗とか



とうちゃんの、『鼻毛カッター』の出番だろかぁ~?
ポチっと↓お願いします星
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

こんばんは☆

うちもありまっせ~。
シャバダバしてますよ~。
とくにメンテせず、そのまんまにしてますねぇ(笑)
でも、ちびたんは脱色まではしてないかも・・・。
エース君はいっぱい運動するからなんだろうなぁ~。
「アラフォ~」の削除ありがとうございました~。
お手数おかけして申し訳ありません。

はみ毛?。。。。あおちゃん、あったかなー?
外に出してるので、摩耗して、ないかも?(見てこいよ!)
それよりも、肉球の色、グレーなんすねv-10
かっこいーっす!

アハハハ、はみ毛ね~。
うちの3ニャンはないんです。
あのモフモフありでさえ、ありません。
よく、長毛ちゃんではカットするって聞くけど、エースくんは意外だったなぁ~。
最後のボン!いい瞬間が撮れたね~。
うちは、カメラを向けたらシュンってなるのよ~。

お引越し お疲れさまでした~。
本日もポチっとだけで失礼します。。

これ見て気になったので、慌てて2匹をチェックしてきました(笑

結論:あまりはみ出てない

そりゃー若干はありますが、エースくんほどではなかった。
確かに滑りそう。

雪の上を歩く犬は足の裏の毛が伸びると聞いたことがあるけど、
もしかして寒い秋田に住んでるから、フローリングで足がかじかまないように伸びた?
・・なんてわけないな(笑

でも、あんまり伸びてたら滑らないように切ってあげてもいいかも。
フローリングで滑らないようにするあまり、足腰を傷める室内飼いのペットは多いですから。

うちの兄弟はないすよー!
犬はあるので、カットしてます。
秋田での寒さ対策で生えてきたのかしら!?
進化した黒猫かもしれませんよ!エースくん!
長毛種の血が入っているのかもしれないですねー♪

おお~エースくんのはみ毛すごいね~
3にゃんには無いので憧れます。
冬は暖かそう~

3にゃんにお祝い・応援いつもありがとう.+:。(´∀`)゚.+:。
エースくんも応援してるよ~♪
いつもの癖でgooの絵文字を探してしまうだんごでした。

gooの記事、そのまま持ってお引越しできるといいのにね・・・

miuchibiさん>
ちびたんにも、ありますかっ!
写真では、すっごく灰色に脱色されてる感じに写ってますが、
もう少し控えめです~
走りまわるの好きだから、
こんな風になっちゃうのかな~(^^;
いいやら・・わるいやら・・・

あおママさん>
そうですよねー!
あおちゃんは、お散歩に出かけているから、
きっと、自然に、カットされてる感じですよね~
肉球、写真だとグレーっぽいけど、
もうちょっと、黒っぽいですよ~(^^)

スージーさん>
エースは、小さい頃から、
なんだか、お毛毛モッフリだったです~
3にゃん、みんな、はみ毛なしなんですねー!
カットも考えたけど、ものすごい嫌がるから、
肉球を傷つけそうで~(^^;
『ボン!』の瞬間、これでも、ちょっと、
毛が落ち着いちゃった姿です~

スイさん>
お帰りなさい!!
お疲れのところ、ポチ☆ありがとうございます!!

CОGさん>
コギちゃん&エルちゃんには、無かったか~

そりゃ~もぅ、我が家は秋田だし、お家も古いし、
冬の廊下なんて、氷の上状態(^^;
だからかな~?って、わたしも、ちょっと考えたよ~
でも、滑って足腰を痛めちゃう子もいるんですね・・・
カットしようとしても、肉球を傷つけそうで、怖いんですよね~((+_+))
どうしよう・・・

うちもあります

エース君と同じぐらいあります。
それにしても肉球の色変わってますね。
ピンクと黒しかないと思ってました。
かっこいい~!!

アリスさん>
ノアくん、つっくんなかったですか!
ミルちゃんはイヤがらずにカットさせてくれるんですね~
冬には、あったかそうだけど、
夏になってら、見てるこっちまで、暑くなりそう~^_^;
エースはきっと、本当に、長毛種の血が入ってると、思われるんです~
見た目は分かりづらいけど、触ると指が埋まる感じで、
全体的に毛が長めです~

だんごさん>
いやいや!憧れない方がいいのです~
滑ってカッコ悪いですよ(^m^)

gooからは、記事持って来れないんでしたもんね~
絵文字とかは、とっても可愛かったけど!
あのまま、残しておいても大丈夫なんだろうか・・って、
ちょっと、心配なのであります~

福:まむさん>
福ちゃん!ありますか!
しかも、エースと同じくらい!
遊んでいて、滑ってりしないですか~?
でも、近頃、お散歩しているから、徐々に、自然にカットされるでしょうかね~?
肉球は、写真よりも、実物は、もっと、黒いんです~

うちの子も見てみました

うちはフローリングで、犬を飼っている時は
ペット用のジュータンをひいてあげないとすべっていたのですが、
ネコちゃんになってからはそのカーペットを外しました。
ネコズはすべることがないので、
で、うちの子も2匹ともエース君ほど、足の裏にも毛がはえて
いませんでした。
面白いですね~

ウチもはみ毛ありますよー
以前一回綺麗に切ってみたのですが
確かにツルンって滑らなくなりました( ・∀・)
あれからずっと切ってないな……ちょっと切ってきます(`・ω・´)

テラコッコさん、コメントありがとうございました。
うちもハミ毛ありますよ。
長毛種だと切ってあげないとフローリングで歩けなくなるほど
もっさもっさとハミるみたいです。
それにしてもエースくんはほんのり縞猫なんですね。
うちのすももと一緒です。

ウチもはみ毛ありますー。
よくツルッと滑ってるのでずっと気になってました。
そっかぁ。切った方が良いのかもですね。
でも・・切らせてくれるかが問題だ(^^;)

あは~、エースくんもっさり~(*^▽^*)
みんなあるのかと思ってたけど、あったりなかったりなんですね。

うちは2にゃんともありますよ~
ココはややもさ。美々はかなりもっさりです~(エースくん以上かも)
面白いのが、手足の先は毛が短いのに、肉球の間だけ、
長い毛がもさーっと。
フローリングでよくドリフトしてます♪

爪も大人しく切らせてくれないので、こんなとこ切れるわけもなく、
ドリフトが楽しいのでそのままです。
でも、あまり脚にはよくなさそうですよね・・・

今日のポチしておきます~!

nimomoさん>
ワンちゃんは、カットしたりしますよね~
み~ちゃん&く~ちゃんは、なかったですか~!
エースは、体の毛も、長めなので、
長毛種の血が入ってるんだろうな~っとは、思っていたんですが、
足の裏にこんなに、特徴が出るとは・・・!
笑っちゃいます~

雅まるさん>
こなちゃん、あるんですかっ!
意外ですっ!!
カットは自分でしてるんですか?
こなちゃんは、おとなしくカットさせてくれるんですね~
エースは、絶対無理です・・・・
最近は、絨毯の上で遊ぶようにしてます~

ナッコさん>
いらして頂いて、ありがとうございます★
すももちゃん、はみ毛あるんですね~
長毛種って、そんなに、のびるんだ・・・!ビックリです!
エース、ほんのり、縞模様ですよ~
すももちゃんも、そうでしたね~♪

また、いらしてくださいね~

スイさん>
そうなんですよ~!
切らせてくれるかって、大問題ですよねー・・・
爪切るのも、我が家は、二人がかりで、やっと・・・ですしぃ
今は、絨毯の上メインで、遊んでます~

naokokoさん>
ココちゃん&美々ちゃんも、あるんですねー
しかも、美々ちゃんが、エース以上とはっ!ビックリ!
うちも、手足の先は、毛が短い!

うちも、爪切りも、やっとだから、
カットするのは、難しそうですよね~・・・

スージーさん>
いつも、ありがとうございますっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

