黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト


ご飯台&お水台


昨日の記事で、チラリと写っておりました、

エースご飯台
ご飯台 

気がついて下さった方々、ありがとうございます~(*^_^*

恥ずかしながら、

手作りです~~

・・・・と言っても、
100均で買ったカゴをひっくり返して、
100均で買ったガラスタイルを、
接着剤で、くっつけただけぇ~

めっちゃ簡単っ^_^;

調子に乗って、
さらに、







お水台
お水台 
これも、作っちゃいましたー
あ・・・ガラスタイルが、『ちゃんと貼れてない感』は、無視でお願いします~
瞬間接着剤が、本当に、『瞬間!!』で、直せなくなっちゃいましたっ(>_<)


ご飯台をお使いのお家、結構ありますよね~
欲しいなぁ~・・と探している過程で、

『体の大きな子は、ご飯台がある方が食べやすい』

と、知りましたっ

そういえば、
お仕事から帰ってきても、全然ご飯を食べていない事があって、
誰かが、手に乗せてあげると、ガツガツ食べる・・・
なんて、事がよくあったんです
『もぉ~、甘えん坊なんだからぁ~
・・・と、思っていたけど、
ただ、食べづらかっただけなのね・・・(T_T)

ごめんよぉ・・・・エース









・・・・・って!!!
『エース日記』
なのに、今日は、エースの出番がないじゃないっ~








出番 
『明日は、出番、ある??』



(^_^;アハハ・・・・
うん・・・明日は、ちゃんと、出番があるよ~






ご飯台、第2段!!考案中~おにぎり
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

おおおおーーーー!!
カゴだったのですかー!
ネコたんには調度良い高さですねー。
犬のは売ってるのですが、お皿セットなのでお皿の深さが気になっていまして、調度良いのはないかなぁと思ってました!
これは素晴らしい!!
おそらく、真似します。
つくねちゃんのゲロ対策にもなるし!
エースちゃんの写真の表情、不服そうなところが、台詞と合ってますね。
本当に言ってそう。

エースくん、ぜいたく~。(笑)
体の大きな子は、食べにくいんですか~。。。
うちも必要になるのかな~??
エース君、そんなに大きそうに見えないのに~。
甘えん坊さんなだけだったりして~v-238

明日はきっと、出番たくさんですよ!

素敵♪

ご飯台、ナイスアイデア
エース君、愛情たっぷりの素敵なご飯台で食事ができて良かったねっ♪
なるほど~体の大きい子は台があった方が食べやすいんですね!!
通りで家の子(8kgの♂の子)は食べ散らかってる訳だぁ
耳寄り情報、ありがとうございました~(^O^)

手作りご飯台、可愛いですね~!
アイデアが、素晴らしいです!v-354
今日のエース君の写真は、目がうつろで、いつもとまた違うお顔ですね。
出番がなくて、つまんなかったのかな~?

良いアイデアですね(*^^)v
昨日チラッっと見えましたが、カゴだったんですね~
エースくん、これでご飯も食べやすくなりますね・・・
ウチもお水をひっくり返すし飲みにくそうなので、カゴを裏返さずに乗せるだけでも良さそう♪
マネッコしてみようかな(*^▽^*)

ご飯台(*/∇\*)いいですねー♪
うちはまだ台を使ってないので
見習って何か手作りしましょうかね!^^
白にゃんこが最近大きいし・・・
実は食べづらい!と思ってるかも( ̄~ ̄;)
ちょっとここは、にゃんこのために
一肌脱がなきゃですわーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

カゴが土台になってたんだ~。
いいアイデアだね~。
タイルで固定出来るから使いやすそう~。
エースくん、今日はゆっくりして~!
また明日からネタの提供、よろしくね。

おおそうだったんですね!

う~ん
確かにねこちゃんの体型におうじて
ちゃぶ台の高さを調整する。
この当たり前のことに
きづいて実行している家は
どれくらいだろうか?
ウチも適正化をすすめないといけないのか・・・
本人に聞いてみます?
ありがとうございました。

そうなんですよねー。
ウチの龍も食べづらそうにしてたので
今はゴハン台を使ってます。
ポロポロこぼすのも直るかと思いましたが
それとこれとは違うみたいです( _ _ )..........o

アリスさん>
本当は、もっと、違うイメージのを思い描いてたんですよ~
でも、いざ、買いにいったら、なんだか、
こんな風な仕上がりにぃ^_^;
だんだん、イメージに近づけるように、
バージョンアップ画策中です~
アリスさん家なら、立派なのが出来そうですー♪

ガオの飼い主さん>
なんだか、体の大きい子は、かがみこむ体勢で、
ご飯を食べるっていうのが、キツイんだそうです~
エースは、骨格もでかいので、
ご飯台が来て、とっても快適そうな様子です~♪
でも、欲を言えば、もう少し高くてもよさそうで。。。^_^;
近々、リニューアルするかもっ!?

kalkanさん>
手作り好きの、不器用さんな私の作品なので、
こんなもんです~^_^;
でも、頭のなかのイメージでは、もっと、素敵に出来上がってたんですけどね~^_^;

おぉー!8kgちゃんなんですねー!!
それは、ぜひぜひ、お試しあれ♪です~
見ていて、食べやすそうにしてますよ(*^_^*)

あおママさん>
そんなっ~
たいしたアイディアではないですっ(*^_^*)照れ
頭の中には、もっのすごい、素晴らしい出来上がりに仕上がったんですけどね~
エースは、いっぱい写真撮られたのに、
出番なくって、肩すかし~☆ですねー

だんごさん>
いざ探しに行ったら、なかなか、イメージに合うものがなくて、
かなり悩んだあげくに、このカゴ作戦になりました~^_^;
お水台も使いやすそうにしてるんですが、
木の素材だから、お水が沁みこんじゃって~
エースは、お水こぼしながら飲むので・・・
こちらは、早期改善せねばっ!!ですー
ぜひ、真似っこ、お勧めですよー♪

hinatsukoさん>
私でも、作れるので、もっといい感じのものが、
すぐに作れちゃうと思いますよーー♪
こういうの作ろうかな~・・って考えてる過程も楽しいし・・♪
一肌脱いだ時には、ブログでアップしてくださいねー
うふふ^m^楽しみぃー

スージーさん>
めっちゃ、簡単作りですっ^m^エヘヘ
でも、このガラスタイルで、お皿が動かないようにしてる所が、
ポイントでしてぇ~♪
スージーさん家のは、しあちゃんの遊び場にもなってるけど、
可愛いご飯台ですもんね~
ああいうの、見つけられなかったんです(>_<)

茶々さん>
私も知らずにに、可愛いから!って理由で、イロイロ探してたんですよー
でも、言われてみれば、ググッ!!とかがみこんだ体勢で、
ご飯を飲みこんだりは、辛そうですものねー
ぜひぜひ、茶々ちゃんの意見も聞いてみてください~♪

スイさん>
龍しゃんのご飯台は、ナチュラルウッドな感じで、
オシャレですよねー
探したんですが、なかなか、ご飯台自体、見つけられなかったんですー
エースは、ご飯はこぼさないけど、
お水をビチャビチャこぼすのは、
やっぱり、治りませんでした~^_^;
ほんと、これとそれとは別らしいですー

おしゃれ~

うちは雑誌(ジャンプ)を3冊ぐらい新聞紙で包んだのを
下に敷いています。
ブログに写真を載せるとき何だか恥ずかしいなぁと
思っていました。
テラコッコさんナイスアイデアですね。
高いもの買わなくても工夫次第で
なんとでもなりますね。

こんばんは。
うちはまだまだ小さいので器そのまま置いています。
エース君くらいまで立派に育ったらおしゃれな台をかんがえてみようかな

遅くなりましたが、リンク張らせていただきました。

手作りだったんですね~

nimomoもおちゃわんと台気になっていました。
手作りだったんですね~
テラコッコさんのエース君にたいする愛情かんじますよね~
nimomoも少しみならわなければって
感じました。

おはようございます☆

きゃは~カワイイっ!!
実は昨日、私も台を買おうとネットで見てて、ポチる寸前でした(笑)
これいいアイディアですね~♪ さすがテラコッコさん!!
うちもマネしちゃおっかしらん(笑)
エース君~出番は必ずあるから安心してね~v-238

う~ん、いい!

私も全開の記事でチェックしてました(笑

一度、小型犬用のを買ってみたけど、やっぱりお皿の底まで
届きにくそうで、お蔵入りしてます。
ずっと買おうか悩んでるシャレたのがあるんだけど、結構お高い上に2匹分となると、
万が一使ってくれなかったときのダメージが大き過ぎて、と躊躇してます。

私も手作りしてみようかな。いいアイディア教えてくれてありがとう!

食べにくいのか

オシャレなご飯台!ステキです(^^
愛の手作りだね。エースくん、幸せ者!

食べにくいなんて知らなかったよ!
うちは100均の小さいお盆に載せて床に直置きで食べてるんだけど、お盆の下に何かあげ底を置いてみようかな。

福:まむさん>
ご飯台が、ジャンプ!!ですか!
無類の、ONE PIECE好きな私にとって、
テンション上がるご飯台です~~
お金をかけないで、なにか、楽しむのは、
大好きなんです♪
でも、何か手作りするにも、実力が追い付かないことが、
多いんですけどね^_^;

ちまめさん>
うちも、小さい頃は、なんの問題もなく、
そのままの状態だったんですけどねー
でも、ほんと、最近、手からじゃないと食べないことが多くて・・・
体が大きいから食べづらかったんですね~
知らなかったから、しばらく不自由させてしまいました~^_^;

リンク、ありがとうございます!!
こちらのほうでも、リンク貼らせて下さいね♪

nimomoさん>
そうなんです~♪手作りしようと思ったら、すぐ、作りたくなっちゃって、
取り急ぎ100均で済ませたんですけどね~
でも、楽しかったです♪
愛情が通じたのか、エースも、
とっても、快適そうに食べているので、
うれしいです~(*^_^*)エヘヘ

miuchibiさん>
わたしも、結構、ネットで探したんですけど、
オシャレだな~って、思うものは、なかなか、予算に合わないし~、
う~ん・・・って思って、一気に100均手作り作戦に!!
作るのも楽しいし、何より、考えるのが楽しいから、
お勧めですよー!!
すぐにでも、第2段作りたいですもん♪

COGさん>
いいでしょー!
ワンちゃん用は、結構あるけど、猫ちゃん用は、少ないですよねー
気に行っても、高かった・・・・
手作りしたら、総額400円で済んじゃいましたよー
次は、もっと、オシャレに作るぞーー(*^_^*)
ぜひぜひ、COGさんも、作ってみてくださーい!
逆に、私が、参考にさせてもらっちゃうのでっ(笑)

ケロリさん>
そうなんですってー!
市販のご飯台をネットで探してる時に、
食べにくいって事、説明を見つけて。。。
エースは、体格いいから、こりゃ、必要だなって、改めて、思ったよ~
総額400円でも、たっぷり、愛情こもってます^m^ムフフ
マグちゃんも、底上げしたら、
食べやすいかもしれないですよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

