黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


作戦勝ちっ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、私、美容室に行ってまして、『お客さん』として、やってもらった後に、
選手交代で、私が『美容師さん』になり、一仕事してまいりました~
更新が、遅くなってしまって、ごめんなさいっ(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




♪~~ 


ムフフ^m^
ご機嫌そうじゃんっエース




ふふ~ん
ふふ~ん♪ 




うっしっしっしっしぃ~^m^

気がついてないな・・・・



ペタン
ペタン 



すぴ~
すぴ~~~ 



うきゃ♪♪
しかも、寝たよ~~~(*^_^*


イヒヒ・・・
全然、気がついてない~~~

ん? 
『ん?かあちゃん、何で、笑ってんの??』


ウフフ~
別に~、なんでもないよ~~~(^O^)




ムッ
ムッ! 
『なんか、感じ悪いっ!』


さて、かあちゃんがエースを見ながら笑っている理由・・・
エースが、全然気がついてない事とは・・・

ひんやりプレート 
ひんやりプレートお気に入りタオル包み

去年せっかく買ったのに、エースに無視を決められた、
プレートさま~

エースが好みそうな、タイルを貼ったり(シマシマは、接着剤の跡)、
ゴムで止める枕カバーをつけてみたり・・・

イロイロ、試行錯誤したけれど、
どうしても使ってくれませんでした~

で、お気に入りのタオルの力をお借りしたところ、


ふごぉ~
ふごぉ~ 



こんな感じで、





ぐっすり
グッスリ☆ 

プロペラじゃらしで、大暴れ後に、
ひんやりお休みです~


イェ~イ!!
これは、完全に、

かあちゃんの、作戦勝ちっ!!!


エースは、いまだ、気がついてないっ

ほげっ
ほげっ 


どうだっ!気持ちがイイであろうっ~ピース
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ


~オマケ~

運動すると、
いつも、こう・・・↓



鼻水 
鼻水でるの・・・^_^;

COMMENT▼

よかったですねー使ってもらえて。
我が家にも、せっかく買ったのに使ってもらえない、
つめとぎが何個もありますよ。。
やっぱり、「作戦」を練らないとですね!

エース君、気持ち良さそう。
鼻水でちゃうんだー。かわいいー

おぉっ。こういう作戦勝ちした時って嬉しいですよね~☆
やりましたね!
いつものタオルがちょっとひんやりしてて
エースくんも気持ち良さそう♪

わー。美容師さんなのですか?
元・美容師??

(ノ´▽`)ノオオ、美容師さんだったのですねー♪
夏に美容室、少し涼しくなりましたね、きっと!^^
エース君も、実はひんやり♪だったんですね~
お気に入りのタオルの中は実は(ΦωΦ)ふふふ・・・・
たくさん遊んだ後は、鼻水が(*/∇\*)
興奮しすぎで、鼻穴がふくらんじゃう(='m') からかなぁ。。

ひんやりシート、大活躍で良かったですねっ
ウチもひんやりシートを購入した事がありますが、2匹とも全く使ってくれず、今となっては何処にいったか‥(¨;)

テラコッコさん、やっぱり手先が器用なんですね
美容師さんの髪をカットしている時の手捌きはいつ見ても感心します

テラコッコさん美容師さんだったのですね~♪
もう一人の美容師さんには、いい感じでカットしてもらえました?
私は友達のヘアメイクさんにまかせっきりです。。。そろそろお願いしないとな~。

エース君、かあちゃんは上手なのだ!!でも、気持ちいいのだから、いいよね~v-238ほげほげ顔が、めっちゃかわいいです~!!

鼻水には、笑ったv-16

アハハハ、エースくんも鼻水出るんだね。
にこと一緒だよ~。
きっと、ひんやりプレートで冷えちゃったんだね(笑)。
これ、うちにもあるけど誰も使わないのよ。
もったいないから、この夏はリベンジしようっと~。

ひんやりプレート

ナイスアイディアですね。
うちはお気に入りタオルとかはないので
使えないですが。
たまにお尻が5センチぐらい乗ってたりするので
そのうち使うかもしれません。

ひんやりプレート、使ってもらって良かったですね~。
エース君、鼻水だすの~!?プププッv-411

私もテラコッコさんに髪切ってもらいたいです。
髪の量が多い私は、カット後、床に大量の髪の毛のゴミがでます。
いつも「とてもショートの人をカットしたとは思えない量だ!」と行きつけの美容師さんに笑われます。
すいてもすいても、まだ髪がある。。。。んだって。
こんなお客さんはやっぱりやっかいなんですよね?


おはようございます。

よかったですね~
廃棄物にならずに
有効に本来の目的でつかってもらって
美容の技術をお持ちなんで
なんでもできちゃいますね。
サマーカットも
すご~い!

こんにちは☆

うちにも冷え冷えシートがあるんだけど、ちっとも使ってくれないの~。
こうすれば使ってくれるかなぁ・・・。
でも、お気に入りのファブリックって、相方のTシャツとかなんだよなぁ(笑)

テラコッコさーん、私の髪もカットしてぇ~。
もう、どんな髪型にしていいか、わからへん~暑いし~(汗)

引越ししたんですね。
素敵なブログだとおもいます。

うちの猫もそのプレートに乗ってくれないんです。
でも、エース君は乗ってくれてよかったですね。

エース君気持ちよさそうですねー
うちの子も暑そうにしてるから、ひんやりグッズ、使ってみようかな?
使ってくれなかったら、アドバイスください・・^^;

僕も今から髪切ってまいります。

andymomさん>
この他にも、使ってもらえてないもの、
まだまだ、あります~^_^;
他のも、なんとか、作戦を練らねば・・・・

運動すると、なぜか、鼻水でちゃうんですよね~
不思議・・・・

スイさん>
もう、してやったり!!ですよ~
タオルをかけたら、ひんやりしないかな~?と思ったけれど、
意外に、ちょうどよい、加減でした♪

私、元・美容師なんです~

hinatsukoさん>
私、元・美容師なんです~

タオルをかけたら、いい具合のひんやり加減で、
ちょうど良かったのかもしれないです~♪
エースは、運動すると、
鼻水出ちゃうの・・・何ででしょうね~^_^;

kalkanさん>
結構、ひんやりシートを使ってくれない・・って話、
よく聞きますね~
本来、猫ちゃんは、苦手なんですかね??
タオルをかけなければ、絶対使わないですもの~、エースも・・・

美容師=手先が器用・・って思われがちですが、
実は、案外、そうでもないもんなんですよ~^_^;

ガオの飼い主さん>
元・美容師なんです~
私のカットなりをしてくれてる子は、信用できる子なんで、バッチリ!です~
やっぱり、その世界にいたことあるから、いろいろ知り過ぎてて、
知らない人には、お願いできないですー^_^;
エース、まんまと、作戦にやられましたよ~♪
爆睡でしたものっ(笑)

スージーさん>
なぜだか、運動した後に、
鼻水出ちゃうんですよー^_^;
不思議なんですけどね~~

やっぱり、ひんやりシートを使わない子が多いみたいですね~
ジェルタイプのものの方がいいかな?って考え始めてたけど、
なんとか作戦成功したから、買い替えずに済みそうです~

福:まむさん>
福ちゃんも、なかなか、使ってくれないって、いってましたものね~
このタオルは、エースが小さい頃からの、
お気に入りだから、なんとか作戦成功できました~
福ちゃん、お散歩後とか、
使うようになると、気持ち良さそうですよね~♪

あおママさん>
なんとか、使ってくれましたよ~~
運動後は、こんな感じで、鼻水太郎になるんです^_^;

私は、くせ毛だったり、多かったり、逆に、つぶれやすいとか・・
悩みのある髪のほうが、燃える!!って感じですけどね~
そういう部分を、なんとか、カットでカバー出来たらいいなー・・と、
思ってやってましたけれど~
もう、やめてだいぶ経つから、怖くなければ、なんぼでも、カットしちゃいますよー^m^

茶々さん>
ほんとよかったです~
使ってくれなかったら、お友達のワンちゃんにあげようかな~・・と、
思っていたところだったんですよー♪

元・美容師なもので、家族はその点、お金かからないですねー
エースにも、応用できればいいけれど、
ちょっと、無理なので、ハサミを使わず、ひたすら毎日、ブラッシングで、
お毛毛をゴッソリ取って夏使用にしていますー^m^

miuchibiさん>
やっぱりですかー!!
使わないって子情報、多いですねー
相方さん、ここは、2にゃんの為に、
Tシャツ提供!!をばっ^m^

出張美容師したいです~♪
だって、ほら!美羽ちゃん&ちびたんに会えるじゃないっ♪
ムフフ(*^m^*)

perusyuronさん>
はい~☆
引っ越しましたよ~
まだ、全く、使いこなせておりませんが・・・^_^;

こちらにも、プレート使わない猫ちゃん情報が!!
使う子の方が、少なそうですね~
エースも、いつ、気がついちゃうか、分かんないです~

ちまめさん>
タオルをかぶせたら、人間が触れても、気持ちのいい具合ですよ♪
ひんやりグッズ、金属のプレートは、使わない子が多いみたいです~
エースも、やっぱり、金属むき出しだと使わないですもの・・・^_^;
ジェルマットタイプを買うか悩んだんですけどね~
もし、ひんやりグッズご購入の際は、こちらこそ、
参考にさせてくださいっ!

カットしてきて、サッパリしている頃でしょうか~?

作戦成功ですね~
お気に入りタオルだと安心したのね
赤ちゃんみたいで、かわいいな~♪

遊んだあとの鼻水(爆)
鼻水出るほど、夢中で遊んでいるんですね(≧∇≦)ノ彡

だんごさん>
そういえば、私も、小さい頃に、
お気に入りのタオルあったな~・・なんて思いだしちゃいました♪
遊んで鼻水出る子、やっぱり、あんまりいないですかね~^_^;
なんだろう~?なんのスイッチはいるんですかね~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

