黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


ガッチガチのこりこり

突然ですが、
私、ものっすごい!!肩こりです~

もう、肩だけではなく、首・・背中・・腰・・
痛みを感じるくらいになることも・・・


そういう悩みをお持ちの方は、多いんじゃないですかね~

美容師時代は、常に、肩こりからくる、頭痛との戦いだった・・・
吐き気・・・めまい・・・

でも、美容師をやめてからは、だいぶ、いいんですけどね~
ヘルニアあるし、小学生の時から、ピップエレキバンの世話になってたし(笑)、
体質もあるとは、思うんですが~^_^;

まぁ、よくなってきたとはいえ、
朝起きると、首から、背中、もちろん肩も、
ガッチガチのこりこり!になっていて、
疲れが取れるどころか、グッタリ・・・
してる事が多いんです~

そんなわけで、なんとかならないものかと、
ここ何年も、枕選びに、かなり苦労しているんです・・・・

寝具売り場で、何度も、何度も、試し寝してみて買うものの、
家に帰ってきて、実際つかってみると、
『あれ???』って・・・・

だから、家にはイマイチ枕がたくさんあります~

でも、それに懲りずに、
買っちゃいましたよ!!



ほぇ
まくら1 
なんか、良さげな、枕っ


寝るとき、エースが私の手を枕にして寝たりするので、
その体勢キープの為、余計に、あちこち痛くなる・・・
でも、その甘えられる快感を捨てることはできなくて、
ほぼ毎日、その体勢・・・^_^;

だから、なんとか、この枕に期待をっ



ていっ!!
まくら2 


エース!!
それは、かあちゃんの救世主になるかもしれない、
大事な枕なのだっ
攻撃するのは、やめてくれっー(>_<)


これで、朝、気持ちい目覚めを迎えられるかも、しれないんだよぅ~~




ふ~ん・・・
まくら3 


・・・・・(一_一)
いいねぇ~、エースは、肩こりなんて、知らなくてぇ~




使い始めて、数週間・・・結果→→→良くもなく、悪くもなく・・・無言、汗
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

同じ悩みを抱えてますー!!
私もヘルニア持ちで入院したこともあるのですよぉ。
会社員時代にPCで制作のお仕事だったもので、すっかり腰悪くなっちゃいました。
辞めたら、少し良くなって、肌荒れもかなり解消しました。
仕事って体に悪いです。
いまいちまくらは全部実家の例のお部屋に山積みです。
良いまくらに出会えないまま、いまいち枕で過ごしてます。
その枕、エース君が触ったので、イケるのではないでしょうか!!
エースくん公認、意外とイケる枕になることを願っています。
そして、イケたときは、報告おねがいしますー!!

肩こりですか~。。。私もパソコン仕事なので、慢性化してますよ。。v-40たまに、やばくなると、マッサージにいくんですが、月1で来た方がいいよって言われちゃいました。。。
でも、30分の指圧マッサージで、頭までスッキリしちゃいます!

うちも3種ですよ~。獣医さんが、ハーネスつければお散歩もできますよ~って言ってたから、大丈夫だと思いますよ!ちなみに、夕方マンション外に連れてったんですが、ビクビクで、お散歩にならなかったです。。。

私もですー!!肩こりにヘルニア持ちでございます。
肩こりからくる頭痛も腰痛の辛さもわかりますよー。
しんどいですよね(^^;)
枕、究極の逸品になるといいですね!

肩こりからくる頭痛ですかー(>_<;)
私はPC使うので、眼精疲労→頭痛ですね(〒_〒)
今回の枕、いい仕事してくれるといいですね^^
エース君も納得のいい枕でありますように(^-人-^)

こんばんは~

そうなんですか。
う~ん
合気道の固め技に1教の抑えがあります。
これをすると
肩こりが治るんです!
すこし痛いですが
ほんと
効くようです!
今度合気道3段のご主人様を
派遣させましょうか?
えい!
では温泉も効果があるようです!
特に、岩盤浴とマッサージを組み合わせると
いいようですよ!
一度
エース君と
近くのスパにいってみてください。
これは痛くないのでお勧めかも。
ご主人様はあかすりとオイルマッサージを
月1回肩こりでも
ないのにいってます!

私も、すんごい肩こりです。。
緊張しいなのが災いしてるのかも。
実は今日、マッサージ行ってきました!
それでも、やっぱり、がちがち。

ヨガもいいですよ。
ネコのポーズがお勧めです!!

私も‥

肩ではないんですが首と頭がガチガチです
仕事上、ほぼ1日パソコンを使っているのもあるんでしょうが。。
枕、なんかいい感じそうですねo(^-^)o
使い心地、また教えて下さいね
私は固くて高い枕が好きです。(首には絶対良くない枕ですが‥)

私もヘルニア持ちの上(私も職業病)、高校の時にトラックとの接触事故で、骨折しました。
よく生きてたなぁ~(笑)。
今日は見ポチです。ゴメンね~。
時間出来たら、今日の記事見に来てね。

私は腰痛です

私もパソコン仕事だったのですごくきつかったです。
腰痛ひどい時は歩くのもしんどかったです。

福ちゃんが小さい時は下を向いてミルクをやるため
首から方にかげてめちゃくちゃ痛かったです。

そんな時はソフトカイロに通っていました。
初めて行ったときは感動しました。

こんばんは☆

きゃはははは~当たり年かしらん、私(笑)
テラコッコさんも当たってましたねv-315
サマージャンボ買うわ~!!
グリーンは300円だったの~(笑)
こんどこそっ、当たりますようにv-421

肩凝り、辛いですよね~。
うちも相方がガッチガチなコリなの(爆)

藁にもすがる気持ちですよね

本当に辛いですよね。
私も自分のところに書いているような状態が続いてるので
もうどうとでもしてくれ的、自暴自棄な気持ちになることもあります。
なんにもする気になれなかったりするし、たかが肩凝りと思う人も
いるのでしょうが、結構深刻な問題ですよね。

そうか、この枕はふつーだったか。
見かけてもパッケージにつられて買わないようにしよっと(笑

本当にお大事に。いいもの発見したら情報交換しましょうね!

結構いらっしゃるんですね~

肩こりは私はないのです。
もまれるのも嫌いで美容院でもパスしています。
でも、今のnimomoは肉離れの足がよくならなくて
時間があれば足浴しています。
本をもってお風呂場で。
枕でよくなるといいですね。

肩こり、頭痛、辛そう。。。
それでも、エース君のために、無理な体勢してあげてるのね。
テラコッコさん、優しい~。
効きそうな枕でしたが、いまひとつだったようで。。。
何かいい方法があるといいですね。

猫は肩こり知らずですよね~
寝違えないの?的な格好でいつも寝てますが
起きた後は伸びしていつも通りって感じですよね^^;ウラヤマシイ

テラコッコさんかなりの肩こり持ちさんなのですね;▽;
今度の枕で解決するといいのですが…

身を呈してエース君の枕になるテラコッコさんの猫飼い魂に感動です;;

あぁ~~でましたね、枕~~~(≧∇≦)
枕でお悩みだっていってたもんね!
これで解消されるといいですねぇ・・・肩こり。。。
もこりんもあの枕で寝始めてから、なんとなく肩こり減ったかも!
一番は頚椎を正すのがいいらしいんで、
カイロプラクティックに通うのもいいかもしれないよー!
(もこりん母も通ってます・笑)
エース君、ふ~~ん、って(* ̄m ̄) ププッ
もしかしてエース君も一緒に枕で寝るのかしら~♪

Re: タイトルなし

アリスさん>
えー!!入院までとは!!大変です・・・(T_T)
やっぱり、イマイチ枕あるんですね~
例のお部屋に。。^m^ムフ
新顔枕、結果報告しますねー

ガオの飼い主さん>
そうなんですよね~^_^;
慢性化しちゃって、どうにもならなくなってきちゃいますよね~
マッサージされるの苦手なんですが、ドンピシャ★好みのマッサージに出会うと、
ほんと、頭までスッキリですー

お散歩情報ありがとうございます♪
ガオちゃん、初めてだったから、慎重になっちゃったかしらね~^m^

スイさん>
おぉー・・スイさんもでしたか~
結構、多いですね~やっぱり・・・
ほんと、しんどいですよね~(>_<)
枕、いい結果が出たら、報告いたしますっ☆

hinatsukoさん>
実は、ブログを始めてから、
眼精疲労の頭痛もするようになったんですよー(>_<)
いつもと違うなぁ~と思い、眼精疲労の目薬を使ったら、
少し、スッキリと・・・
ほんとに、枕さんに頑張って!!と祈るばかりです~^_^;

茶々さん>
合気道、小学生の時に習いたいと言って、
親に却下されたんです~(>_<)
ぜひぜひ、出張していただきたいっ!!
近所は、結構温泉パラダイスなので、
温泉・岩盤浴・・・良くいくんです!でも、その時は、少しよくなるんですけど、
毎日もいけないですしね~(T_T)
あかすり・・気持ち良さそうです~

andymomさん>
マッサージ、苦手なんですが、好みに合うと、
気持ちがイイです~
でも、大抵は、逆に具合が悪くなっちゃうんですよね~(>_<)
ヨガとか、ストレッチなどが、
一番合っているな~と、思いつつ、
なかなか、続かない。。^_^;
ダメですよねぇ~~

kalkanさん>
そうそう!頭皮も凝るんですよー
それをほぐすだけでも、スッキリすることあるんですよね~
1日中、パソコンのお仕事の方は、
さぞかし・・・・と思います(>_<)
枕、いい結果が出るといいですが・・・
結果報告いたしますっ!!

スージーさん>
ヘルニアの方、なかなか、おおいですね~
って!!交通事故に合ったのですかー
ほんと、生きてて良かったですよ~(T_T)

抽選会、感激でしたっ☆
ありがとうございますっ♪

福:まむさん>
腰痛ひどいと、起きることも、寝転がることも、
何をするにも、とにかく動けなくなっちゃいますよねー(>_<)
下を向きっぱなしって、結構な負担ですものねっ
私は、小学生の時に、
カイロプラクティック(?)に通ってましたよ~^_^;
もう、やめちゃったけど、とっても、上手な先生だったです~

miuchibiさん>
絶対、当たり年ですよー!!
なんか、懸賞とか、いっぱい応募したらいいですよっ♪
きっと、当たりまくる~~~!
相方さんが、ガッチガチ!!
男性の方では、珍しいですね~
枕が良かったら、お勧め情報お送りしますっ!!

COGさん>
ものすごい、深刻ですね~(>_<)
症状が軽い日ってのはあるけれど、
まったく凝ってないって日は、無いですものね~

一応、見かけたら、試し寝してみて~
COGさんに、ドンピシャ★だったら、
もったいないよ~^m^
何か、発見したら、報告しますーー

nimomoさん>
すごいっ!肩こりないのですかっ!
私、美容師時代のお客さんの中でも、
そういう方は、とっても少なかったです~
私も、マッサージが苦手で、合わない人にされると、
その後、2・3日、悪化してしまって、苦しむのです~(T_T)
枕に期待!!です!
nimomoさんも、足、お大事にしてくださいっ

あおママさん>
肩こり体質も、治らないんですけど~
猫バカ体質も、治らないですね~^m^
どっか、つりそうになりながらも、
エースの手枕、やめられません~(*^m^*)
解決方法、ほんとに、知りたいです~(>_<)

雅まるさん>
猫くらい、伸びたり縮んだりしてたら、
逆に、いいストレッチになりますかね~☆
でも、その前に、どっか、つっちゃいますね~^_^;
この猫バカ精神をも凌駕して、
枕さまが活躍してくれることを、
祈るばかりです~~

もこりんさん>
でも、これ、もこりんさんのと、ちょっと、違いますよね??
結構探したんですけど、見つからなくてぇ~
でも、ネットだと、試し寝できないしぃ・・・
という訳で、御所野付近で購入です~
カイロも通ってたことあるんですよ~
この枕、なんとか、いい結果をもたらしてくれることを、
めっちゃ、期待しています~~~
エースは、どうやら、興味なし!!みたい~^_^;

私は肩こりあまりしないんだけど、父がひどくて頭痛に発展して吐いちゃってました(><
建築士だから製図がキツイみたい。
それで通販生活で枕を買ってました。でも合わなくて、母にあげちゃってました。高い枕でもからだに合わなければダメなのね。
良くもなく悪くもなくとのことで残念ですが、色々試すのがいいかも。
私?私のベストフィット枕は座布団2枚です。

ケロリさん>
お父様、職業病ってやつですかね~
そう!吐いちゃうんですよー
吐くと、力が入るから、もう、ガンガンと頭が割れそうになる。。。(T_T)

座布団2枚・・・そうなんですよね~
結局、そういうのが一番いいんですよー、私もぉ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

