黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


★解禁★

すんすん
すんすん 

エース、念入りに、
匂いチェック中~






のびっ~
のび 

このお部屋、
エース初解禁なのです~




我が家は、私の『元・実家』
実家の一家が、新築して引っ越したので、
空家になった、ここに、私たちが住んでいるんです

なので、実家の荷物が、まだまだ、あります(>_<)
このお部屋にも、ドッサリと・・・・


だから、エースを入れないようにしてたんだけど、
ちょっと片付けて、
解禁してみました~~




高けぇ~
高けぇ 



母の嫁入り道具だった、箪笥の上で、
ご機嫌エース






♪~
るん♪ 


さらに、もっと高い所まで・・・・


さて、このお部屋、
気に入ってくれるでしょうか~

詳細は、また、近々~(*^_^*




やっぱり猫!!とにかく、高い所に登るもんですね~アップ
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ



余談ですが・・・


リビングの照明変えたっ


天井扇付きっ
天井扇 
(取り付け by とうちゃん!!

かなり快適です~~
エアコンはもちろん、
扇風機も、まだまだ、使わなくても大丈夫そうです~

 

COMMENT▼

こんにちは~

お~
解禁部屋ですね。
エース君興味深々で探索ですね。
のび~の写真ですが、エース君前足が
長くてかっこいいですね!
また
エアコンなしで過ごせるのって
贅沢でうらやましい。
ウチはじとじとするとドライモードです。

こんばんは☆

おおーっ、今日はエース君、箪笥の上に乗ってるにゃ~。
こんな高い場所がホント大好きよねぇ(笑)
うちもエアコンドライが無いと、家の中がサウナですわ~。
おとぅちゃんさん、なんでもできて器用で良いなぁv-31
天井扇の取り付けってそんなに簡単じゃなかったような・・・?

エースくん、気に入ってくれてるみたいですね~♪
いっぱい、登るところがあって良いですね~!!
天井扇すご~い!なんか、リゾートとかカフェっぽいですね~。
でも、ゆるまないように気をつけてくださいね!緩んで、飛んできたら、殺人マシーンですから。。。(笑)カンボジアのホテルのやつが、ゆるゆるで怖かったんです。。。v-40

エースくん解禁のお部屋は見晴らし良いですね♪
ニャンコは高いところが好きだから気に入ってくれたのではないでしょうか・・・

おお~照明 おされだし機能的ですね
とうちゃんさんお疲れ様~♪

もはぁ~(*´ω`*)
のび~っとしているエース君足長い!!(゜ω゜*)

新しいお部屋を
お目目クリクリさせて探検しているエース君
なんだか少年時代に戻ったような顔つきが
とっても可愛らしい(^ω^)

キャ~~!!天井扇→リゾート感タップリでステキ~(≧∇≦)
取り付けた旦那様もスゴイです(・ω・)b

ご実家だったのですか~

テラコッコさん、こんな素敵な場所で子供のころから
過ごしていたのかしら。
ご実家だったんですね~
エース君もきっと広いおうちで家の中だけで
充分運動できますよね~

リビングの照明ほんとう、リゾート感ですよね~

ネコって新しい物は必ず匂いチェック&スリスリしますよねぇ。
ウチもタンスがある部屋にネコが入ると必ず高~い所から私達を見てます。
ネコ社会では高い所にいる方が強いって聞いた事があるような‥

まだエースくんに内緒の部屋があったなんて

広くてうらやましいなぁ。
やっぱりうちの2匹、しばらく預かってもらおうかしら(笑
喜ぶだろうなぁ、そんなに高いところや解放した押し入れ、
猫が好きな要素がいっぱいで素敵です。

秋田って湿気、少ないんでしょうか。
東京はじめじめでドライがないと既に生きていけない日が増えました。
ヤツらもフローリングで伸びられるだけ伸びてます。
まだ本格的な夏も来ていないって言うのにね・・

なるほどー、元ご実家を譲り受けたなんて
なんてステキO(≧▽≦)O
景色もいいし、本当にいい場所ですね♪
解禁の場所にもぐりこむエース君(ΦωΦ)
未知の場所にいくと、にゃんこもウキウキ
ドキドキしちゃいますね(_´Д`)
大きなたんすの上でご満悦だし
もっとお気に入りの場所になるかもですねー!^^

素敵素敵!この照明、かなり私好みです。
エースくん、探検ごっこに夢中だね~。
そうそう、隅々までチェックしないと、猫って納得しないですね。
しあは、初めての場所ではクンクンしまくりですよ。

テラコッコさん家ってお部屋がいっぱいありそうですよね~。
エースくん的にはとっても楽しめそう♪

天井扇! 素敵~☆

照明素敵!!

すご~い!かっこいい照明!!
うちには似合わないですが。

入ってはいけないところって入りたがりますよね。
解禁になってよかったです。
やっぱり高い所が好きなんですね。

実家だったのですねー!
そんな素敵な場所が空家になるなんてもったいないですよ。
景色も最高だし、空気は美味しいし!!
エースくん、とっても広いおうちに住んでるのですねー。
うちの兄弟が羨ましがってます。
段なの実家も民宿か!!ってくらい部屋が余っていて羨ましいくらい広いですもの。
エースくんいいなぁいいなぁ。。。
伸び姿も可愛いなぁ。
私がそこに住みたいです。

エースくん、行動範囲が広がってうれしいかもですね☆
天井扇付きの照明いいなぁ~^^
やっぱり涼しいですか?

とうちゃんすごいね~~!!プロ!?
きっと冬にも部屋の空気を均一にするのに大活躍だね(^^
それにしても嬉しそうなエースくんのお顔。
やっぱり猫は高い所がいいのね。
たっぷり上下運動してください(・ω・)/

エース君の伸び画像!最高です!
猫の伸びってなんでこんなに可愛いのでしょうね^^

エース君の行動範囲が増えたのですねーv(゚∀゚v)
エース君良かったねぇ!冒険とっても楽しそう^^

とうちゃんさんすごっ!頼りになりますねー。

茶々さん>
念願の解禁なのですーー
隅々まで、調べてましたよ~
カメラを意識して、足、めいっぱい、のばしてますね~^m^
こちらは、今日あたりから、ちょっと、ジメジメモードです・・・

miuchibiさん>
結構高いし、足がかりもないから、
エースには無理だろう・・・と思っていたけど、
やはり、そこは、猫でした~~
登れるもんだ~と感心しちゃいました~^m^
天井扇は、案外、サクッと取りつけてましたよ~
私は、無理ですけどね~^_^;

ガオの飼い主さん>
やっと、入室許可が下りたので、ウキウキですよー♪
天井扇、取りつけて、初めてまわした時、
旦那と、飛んで来ないかと、ちょっと、緊張して、見つめてました~
カンボジアの・・・・本当にあり得そうで、怖~いっ^_^;

だんごさん>
この部屋から見えるのは、
裏の林と、どこかの家の畑だけなんですけどね~^_^;
でも、エースにとっては、憧れの『お外』ですもんね~
高い所やら、お外やら、楽しそうですー
天井扇、とっても、快適で、思い切って買ってよかったですー♪

Aたんさん>
モデル気取りで、足が長く見えるポーズしてますね~^m^
初めてのお部屋なので、
何から何まで、興味津々みたいです~
天井扇、思っていたより、快適だし、
見た目も気に入ったので、最近の買い物で、
一番のヒット★です~~

nimomoさん>
私が小さい頃は、
家の前の道路も整備してなくて、街灯もなく、
もっと、ウッソウとした感じだったんですよ~
大人になったら、この自然の中の、素敵さが分かるようになってきました(*^_^*)
エースは、家をフルに使って、運動会が日課です^_^;
天井扇、気に入ったのが見つかって、うれしいです~

kalkanさん>
隅から隅まで、クンクン・・・でしたよ~
やはり、高い所から、見られてますかぁ^m^
そうかぁ~~、『オレって、強いぞっ!エッヘン!』と、
思って見られてるんですね~

COGさん>
おっ!コギちゃん、エルちゃん、大歓迎ですよー^m^
想像したら、萌え萌えですねーー
夢の黒猫ワールド♪
今年の秋田は、『空梅雨』なのか、
おかしな天気です~
でも、今日の夕方くらいから、ジメジメモードになってきましたー

hinatsukoさん>
実家といえど、借家暮らしですよ~^_^;
でも、周りの環境は、年々、好きになってますね~
若い時は、田舎でいやだっ!って思ってたけど・・・
エースは、すっかり、気に入って、朝、この部屋のドアを開けると、
しばらく、高い所で、お昼寝してます~♪

スージーさん>
素敵ですか~(*^_^*)
実は、インテリアショップを探し回っても、
好きなのがなくて、諦めていたところ、
たまたま行った、ホームセンターで、発見したんです~~♪
今日から、チェックも終わり、すっかり、くつろぎモードですー
しあちゃんは、一番、好奇心旺盛な時ですもんね~
何してても、楽しそうぅ~

Re: タイトルなし

スイさん>
田舎の家なんで、実は、エースに解禁してない部屋、
まだ、あるんです~^_^;
でも、2人&1匹だと、こんなにお部屋も使わない・・・・
天井扇、気に入ったのが見つかって、
すっごく嬉しいのです~~♪

福:まむさん>
カッコイイですか~(*^_^*)
これ、おしゃれなお店を探し回ったあげく、
結局、地元のホームセンターで発見したんです~♪
すっかり、エースの寛ぎスペースになったので、
解禁してよかったです~(^O^)

アリスさん>
実は実家なんですよ~
大人になって、都会暮らしも体験して、
やっと、田舎の良さも分かるようになりました~
エースの運動には、イイ感じで使えてますよー
ノアくん、つっくんにも、遊びに来てほしいです~♪

椿さん>
エースにとっては、一部屋増えるって、
かなりのスペース増!な感じですよね~
天井扇かなり、おすすめっ!
空気が動いてるっていうのが、気持ちいいです~
普通の扇風機とは、全然違いますよ~

ケロリさん>
イヤイヤ~^_^;案外、サクっと設置出来るもんでしたよー!
私は出来ませんけどね~
冷房時と、暖房時は、プロペラを逆回転にするらしいです!!
知らなかったー!冬にも活躍期待ですー
エースは、もうすっかり、自分の部屋感覚で、
くつろいでおりますー

雅まるさん>
毎日たくさん、写真をとってるのに、
伸び写真、初めて撮れたんですよー♪
(とうちゃん作!!)
エースは、探検部屋が増えて、
とっても、ご満悦なのです~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

