黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト


のわ~~んっ


我が家のあたり、
とっくに、梅雨入りしているはずなのに、
まるで、真夏のようなお天気が続いてましたー
今日からは、雨模様になっちゃったけど・・・(>_<)


昨日までは、窓を開けると、
気持ちのいい風が通り抜けてました~

きもちイイ 
『気持ちイイ~』

窓辺で、エースも気持ち良さそう~





おっ!!
おっ!! 

おやっ!?
エース、何かを発見したみたいっ^m^





じぃ~~~~
じぃ~ 


真剣ですねー




エースの見つめる先には・・・・





じっ~~~2 


見えるかなっ??







鳥さん会議中ー
鳥さん 
ピチュピピチュー




にゃんこは、ほんと、
鳥さん、見てるの好きですねー





キラキラ 
『あ~~っ』



どうしたいんでしょうね~^_^;
やっぱり、捕まえたいとかですかね~

嬉しそうなお顔ですね~~





お首を伸ばしてぇ~~
ん~ 
『んっ~~』
















のわ~ん 
のわ~~んっ




・・・・・・・(゜-゜)


そこは、『にゃ~~~ん』じゃないのかいっ!!








へっ?
『へっ



エースって、
猫っぽく鳴くの、ヘタだよねっーー^_^
;





たまに、『ワン』って言ってるしぃっdog
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

 


COMMENT▼

こんにちは☆

ちびたんはたまに「ブブブブ~」って鳴きます(笑)
実話よん♪

え?「のわ~ん」ですか??
エースくん、それは何語ですか~?
鳥さんだったら、「ケケケケ」とかしないんですね?
エースくん、目が輝いてる~!!
うちも、鳥さん大好きです☆

ウチの子は外にも出るんでこの前、スズメを捕まえてましたよ

すぐ?に気づいて逃がしてあげたんですけどね。汗

これからの季節、トカゲとかも私の枕元に置いてくれるんですよぉぉ

わぁ、エース君、ものすごくキラキラした瞳・・(*´ェ`*)
標的が遠くにいても、そこはハンター(-ω☆)
狙ってますねー^^*
のわーん!となくのですか(・-・*)
うちも変な鳴き声ですw
にゃーんっていうのもたまにはいいもんだって
時々おもっちゃいますね~^^*

むふふふ♪
エース君、かわいいなー「のわーん」って。
んーっていうのも、ユニークですね。
うちのは、ぐるるる♪ばっかです。
色んな泣き声ありますねえ

「のわーん」って、うちのノアくん呼んでますか?
わんこ風の鳴き方なのですねー。
鳥監視ご苦労様です。
横顔が綺麗ですね♪
うちはノアくんが猫っぽくに「なおーん」ってなきますけど、つくは「キャキャ」って鳴くのですよ。
おさるさんみたいです。

「あーっ」の顔、ホントに笑ってるみたいですね!
エース君の、のわーん、聞いてみたいです。
あおちゃんは、くるるるってたまに鳴きます!

緑がたくさんあって良いですね~(@^-^)
鳥さんもたくさん来てくれますしね♪
ウチの龍も鳥を見てる時は変な声で鳴いてます。
「ウナン」とか「ンノン」とか。

miudhibiさん>
「ぶぶぶぶ~」っていうんですかぁ~♪
エースのできない鳴き方、いっぱい、できるねー!
寝てて、「ぶぶっ」って、ブタっ鼻になってることは、
あるんですけどねー^_^;

ガオの飼い主さん>
それが、「ケケケ」って鳴かないんですよ~
ブロ友さんとこの子が鳴いているのを見て、
そういう鳴き方があるのを知ったんですー
聞いてみたいんですけどね~^_^;

kalkanさん>
ぬぉっ(゜-゜)!!
捕まえてきちゃうんですかーーー
ワイルドぉぉー
枕元に、トカゲ!!
「仕留めた獲物、見てー♪」って事ですかね~^_^;
かなり、ビックリしちゃいますね~

hinatsukoさん>
捕まえること出来ないのに、
いっちょ前に、威嚇してますよー^m^
でも、変な鳴き方なんですけどね~
「わーん」とか、「なーん」とか、
きれいな「にゃ~ん」って鳴かないですね~^_^;
たまにしか・・・

andymomさん>
「ん~~」は、一番良くする鳴き方です~
口開かないで^m^
「きょっ!」みたいな感じで鳴く事もあるんです~
いわゆる、猫っぽい鳴き方は、時々しかしないんです~

アリスさん>
はっ!!そうなんですね!きっと!
ノアくんを呼んでるんだっ^m^♪
エースは、口を開かないで、「ん~」っていう鳴き方が、
一番多いです~
つっくんの、おサルさん鳴き、聞きたいです~

あおママさん>
そうなんです~♪
なんだか、ちょっと、笑顔みたいに撮れました~
「のわーん」とか、「なーん」とか、
動画アップできるようになったら、載せますねー
(↑いつになることやら・・・^_^;)

スイさん>
この緑は、隣の空き地の持ち主さんが、今年に入ってから、
草刈りに来ないんですー(>_<)虫がすごい・・・
エース的には、草が揺れて、盛り上がる見たいですけどねー
龍しゃんの「ンノン」♪聞きたいです~

飽きもせず、居なくなるまで見てますよね~。
うちは、鳥さんより虫さんの方が執着するかなぁ~。
エースくん、猫だよね?
なぜに、ぬわ~んなんだろう~。
もしかして、猫の着ぐるみ着たワンちゃんなの(爆)?

鳥さんをみつめるエース君の目が
キラキラしてますね♪
ホント、猫は鳥さんが大好きですよね。
茶トラーズも、ジーーーーーっと見てますよ(●^o^●)
自分より大きいカラスには、シャーッてやるので
ドキドキです^^;

エース君は『のわ~ん』って鳴くんですか!?
是非、生声を聞かせてください(#^.^#)

ノワーン!

ノワーンって鳴く声聞いてみたいな~
うちのみ~は「ワン」は出来るのですが
「のわ~ん」はないな~
でも、ネコが「ワン」って鳴くときって可愛いですよね~

変わった鳴き方

「のわーん」とか「わん」とか聞いてみたいです。
福ちゃんはいつも寂しげですがおおむね普通です。

こちらはたまに日が差すものの
雨ばかりで気持が滅入ってきます。
週間天気予報の張れマークがみたいです。

おはようございます

エース君もにゅあ~んと標準語は
すくないのですね。
うちも鳥さんをみると変な声なんです。
でも
わんって犬語もしゃべるって、バイリンガル??

ププッ ( ̄m ̄*)
エースくんは「のわ~~ん」って鳴くの?
エースくんの声が聞きたいですv-238

まさかののわーん(笑)ですか^^
最近うちの子ニャッ!カッ!って短く鳴けるようになってきましたよー!
あ~のお顔が本当に嬉しそうでエース君可愛いー
ほんと、表情豊かですよね^^

3枚目のお写真のエース君の横顔に
トキメキました(=ω=)ポワワーン

我が家の子たちは鳥を見ると
『ニャカカカカ』って言うんですが
エース君は『のわぁ~ん』ナンですね!

ちなみにルイ君はたまに外に向かって
『アヴォ~~』と猫とは思えないナゾの鳴き方で
遠吠えします( ̄m ̄*)

スージーさん>
エースは一生懸命、威嚇してても、
鳥さんには効き目なしっ!結構、近くにまできて、
横目でエースを見てたりしますー^m^
虫も、好きですね~
私が苦手だから、虫さんで盛り上がらないでほしいんですけどねー(>_<)
『わん!』には、かなり、笑いましたよぉ~

michigorotaさん>
鳴き声が聞こえなかったのに、すぐに気がついて、
窓辺に駆け寄りますー
もう、お目目キラキラ★させてー^m^
カラスにシャーとは、かなり、たくましいですね~
茶トラーズさん達~

生声、動画をアップ出来るようになったら、載せますねー
いつになる事やら^_^;・・・ですが、待ってて下さいっ

nimomoさん>
のわーんもですが、エースは、結構、おしゃべりなんだと思うんです~
昔実家にいた猫ちゃんとか、お友達に家の猫ちゃんとかと、比べると、
鳴き方が、とっても、バリエーション豊かです~
遊びに来た友人にも、「よく話す子だね~」って言われます^m^

『ワン』っていうの、かわいいですよね~♪
それを聞くと、なんか、得した気分になります~

福:まむさん>
まだ、動画のアップできなくて、
出来るようになったら、おかしな鳴き方の撮影にチャレンジしますねっ^m^

昨日、今日と、ジメジメお天気になりましたー
湿度は高いものの、気温もグっと下がって、
蒸し暑い感じではないです~
こちらも、週間天気予報、曇り&傘マークになってしまいましたよ(>_<)

茶々さん>
これって、案外、東北訛りだったりしますかねー^m^
エースは、山形出身だから、山形弁とか??
鳥さんに、いつもと違う鳴き声する子は、やはり、
多いですね~
「ワン」って鳴けるくらいだから、実は、
犬ちゃんとも、お話出来るのかもしれませ~ん♪

だんごさん>
ぜひお聞かせしたいですー♪
でも、いまだに、動画のアップできないんですよね~^_^;
っというか、挑戦していない・・・
お盆に帰省する義弟に、しっかり教えてもらう予定なので、
覚えられるように、頑張りますっ!!!

雅まるさん>
ねー!のわーん、じゃぁ、鳥さんだって怖くないし、
完全無視!!されてましたよ~
っていうか、私が、聞いてて、ずっこけちゃったー★
こなちゃん、もしや、この調子で、
「カカカカ」とか、「ケケケケ」出来るようになるのかしらっ!?

Aたんさん>
トキメいちゃいましたかっ♪
Aたんさん家のニャンズは、みんな、「カカカカ」出来るんですかー!
いいですね~
私も、生で聞いてみたいんですけどね~^_^;
エースは、言いそうにありません~(>_<)

ルイ君の遠吠え・・・それは、
ぜひ聞きたいですー★想像がつかないっ^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

