黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


例のアレ・・・第2弾!!


さて、例のアレの第2弾!!ですっ

第3弾が、あるかは謎ですが・・・



第2段 1 

↑↑↑↑↑
はい何かが新しくなってますねー^m^
分かりますかぁー??










正解は・・・・











ハイ



コチラ



第2弾 2 

ご飯台・・・と、ついでに、お水台
(右がご飯台・・・左がお水台・・・逆に置いて写したらよかったですね~^_^;

これまた、100均ですよー
この間の100円ショップより、大きなところで、材料ゲット

だから、ベースになる台自体、出来上がってるもので、
ちょうどいいのが、ありまして、
後は、モザイクタイルを、好きなように、貼っつけただけ^m^





第1弾と比べると、こんな感じ↓↓

第2弾 3 

第2段 4 

かなり、高さが違いますね~







「高すぎるかな??と思ったけれど、
さすが、エース!!
体がデカイので、こっちの方が、ちょうどいいみたいですー^_^;


第2弾 5 






エースはお水を飲むのが、ヘタクソ・・・
って、記事にしたことありましたが・・・↓↓


お水3 



なんと!!

第2弾 お水台に変えたら、
こぼさず飲めるようになりましたっ


・・・てか、やっぱり、飲みづらかったんでしょうね~^_^;



タイル貼っただけだけど、作るの楽しぃ~音符
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

 

COMMENT▼

豪華な食卓になりましたね~
エースくんも食べやすそう・・・
この前のカゴの記事を見てから、まだ100均に行っていないので、タッパの上に乗せています(笑)
テンも同じようにへっぴりごしでお水をこぼしながら飲んでいるけど・・・
問題は高さだったのね~
とても参考になりました。
ありがとう~♪

こんにちは☆

おおーっ、こうやって高さがあれば上手にお水も飲めそう!!
なるほど、ナイス情報ですっ♪
我が家の三毛娘に試してみよっかな~いつもビチョビチョだから(笑)

このモザイクタイルのデザインがおしゃれですね~。
テラコッコさん、アイディアもいいけど、つくるのも上手ですっv-353
うちの分もつくってほしいわ~(≧▽≦)

さすが、テラコッコさん!かわいくできましたね~v-238
しかも100均で、そろっちゃうなんて、リメイクも楽しいし、お買い得だし!!
エースくんも、お水こぼさず飲めるようになってよかったね~☆
写真だとそんなに大きそうに見えないのにね~、エースくん。
大満足だね!!

可愛いです!v-10ご飯台!!
高さもちょうど良くて、よかったですね!
うちなんか、紙箱を重ねて、布をかぶせてるだけ。。。
いかん!!なんとかしなきゃ!

ステキ♪

100均って言われなければ
全然分からないですよ~(゜∇゜*)
タイルもキレ~イ(=∇=)

ラフターさんもお水飲むのヘタなんですよ!
水の量がチョッとでも少ないと
前足を水につけてそれをペロペロしたりするので
我が家も作ってみようかしら(^∇^)

天才テラコッコさま

テラコッコさまは、
失礼ながら
100均ショップの女王さまと
呼ばさせていただきます!
なんとも豪華な装飾に飾られた
お食事台とお水台
フランスの王家でも
これほどの食器はもたぬものと推測されます。
先般ルーブル美術館展をみてきましたが、
それに負けぬとも劣らない作品に
仕上がっております。
う~ん。
これで
エース君は高貴な貴族の出ですね。
うらやましい!
ご主人様にいって、茶々も作ってもらおうっと。

1枚目で、すぐに分かったよ~。
この土台になってるのは、小さな椅子の物置って感じかな?
ご飯用とお水用、ふたつ並べると市販品みたいで素敵だなぁ~。
最近、私の周りで猫さんの為のグッズを手作りする人が増えてるのよ。
まんまと乗せられてしまって、とりあえず手作り首輪の材料だけ揃えて来ました。
披露する日が来るかが問題だ。…。

ちょーどよさげな高さですね!
見た目も可愛いし☆
エースくん お水上手に飲めるようになったし
エースくんもテラコッコさんも楽チンですね~(^-^)

うわー素敵ーーーー!!!
高さがあるから楽なのでしょうねー♪
エースくんよかったね!
大きい100円ショップに行かなくちゃ。
うちにもご飯台が欲しいですー!
そんなにお洒落にタイル貼れないけど。。。
うちの子もエースくんみたいにしてあげたいです。

おお、お見事です!O(≧▽≦)O
エース君の首の高さにもぴったり。
なんとまあ、優雅なお食事タイムなんでしょ^^*
エース君も食べやすくなって、食が進んじゃいますね(・-・*)♪

Re: タイトルなし

だんごさん>
エヘヘ♪
豪華ですかぁ~(*^_^*)
テンちゃんも、お水こぼしちゃいますか?
それなら、ぜひ、お勧めですー★
考えながら、選ぶのも楽しめますし~
いろんなもの、作りたくなっちゃいますよー^m^

miuchibiさん>
お水をこぼさず飲める効果があるとは思ってなかったので、
ラッキーです~♪
美羽ちゃんにも、ぜひ、ぜひー!!作るの楽しいよ^m^

第1弾の時に、瞬間接着剤の威力に、
ガラスタイルが綺麗にはれなかったから、
今回は、私なりに、慎重に貼ってみました~(*^_^*)
miuchini家には、ちょっと、和風テイストな感じが似合いそうですよねー
作っちゃいたいわっ♪

ガオの飼い主さん>
かわいいですかー^m^やったー♪
100均はなかなか、楽しめますねー
簡単に作れて、かつ、普段活躍するようなもの、
ほかに何かつくれないかな~って、考えちゃってます~
お水をこぼすのは、高さのせいだったとは、ビックリでしたー^_^;

エースは、やっぱりデカイですよー
人間でいう、身長もあるし・・・
他のお家の猫ちゃんと比べると、倍くらいあるかも・・・orz

あおママさん>
えへへ~(*^_^*)
また作っちゃいましたよ~
微妙に1・2cmくらい、高いかな~と思ったけれど、
イイ感じでしたー★
布をかぶせる・・・^m^ムフ・・
それもいいなー!次に何か作る時は、
好きな布を使ってみようかな~♪

いいなー私もほしいー
タイルの配色がまた、わたし好み♪
エース君、お水も飲みやすくなったし、
よかったねー
しかし恐るべし100均ですね!

Aたんさん>
そうですか~♪
まさかの、総額400円ですよー^m^

ラフちゃんも、お水飲むのヘタなのねー
結構いますね~、お仲間がっ
簡単だし、楽しいし、お安いし、
ちょっと、息抜きな感じにもなるし、
お勧めですよ~

茶々さん>
あはっ♪女王の称号、頂いちゃいましたー
その称号に恥じぬように、
次も何か作っちゃいますよ~^m^
とっても、お褒めいただいて、うれしいですー
おフランスの香り・・・エース、ちょっと、上品にご飯を
食べてくれるかしらっ(^O^)
茶々ちゃんも、ぜひぜひ、作ってもらってくださーい
お手頃価格で、できちゃいますよ~♪

スージーさん>
分かってくれましたか♪
土台は、ガーデニングコーナーにあった、
鉢などを置くらしい小さな椅子です~
市販品みたいですかっ^m^調子にのって、いっぱい作ってみようかしら~
手作り首輪!!すごいー
私、裁縫系は全然ダメなんですよ~^_^;
完成品のお披露目、
首をなが~くして、楽しみにしてますねー

スイさん>
そうなんですよー★
結構高いんですけど、エースには、よかったです~
お水飲んで、こぼすし、たまに、ゲフってむせたりしてたんですが、
これで、快適になりそうですー
お水を飲み終わったあとが、ウソのように、
サラッサラ~です~(*^_^*)

アリスさん>
エヘヘ~(*^_^*)素敵ですかー
この高さでちょうど良さそうだから、
今まで、具合悪かったんでしょうね~^_^;
やっぱり、同じ系列でも、規模の大きいお店の方が、
断然!!イロイロあっていいですよね~
ぜひぜひ!!つくってみてくださーい(^O^)
ただ・・瞬間接着剤、恐るべしっ!ですー
第1弾のとき、素手で作ったので、爪についちゃって、まだ取れません~
ゴム手袋をお勧めしますー

hinatsukoさん>
たのしかったですよー♪
タイル貼っただけですけどー^_^;
食べるのも、飲むのも、楽ちんになって、
どんどん食べたら、それも、困っちゃうかもー^m^
でも、エースが、快適ならば、
よしっ!!としますかっ(*^_^*)

andymomさん>
タイルの色、実は、密かに、
ご飯皿についている、猫ちゃんの絵柄の色味に合わせてみました~♪
グレーもあったら良かったんですが、無かったんです~^_^;
エース、快適そうで、よかったですー★
100均の底力は、すごいですねー(^O^)♪

きれいにできましたね。
100均って結構掘り出し物ありますよね。
でも、テラコッコさんのアイデアがいいと思います。

エース君大きいんですね。
福ちゃんはいつもまだ子供と思われます。

もう第2弾ですか~

可愛いです。
それにお水こぼさなくなって良かったですね~
エース君飲みやすくなったのでしょうね~
愛情たっぷり台
エース君は幸せもの~

す、すごい!(・ω´・;)

ベースになる台自体出来あがってるものと
おっしゃいますが、なかなかここまでオシャレに変身させれませんよ!

ご飯皿なんて大きさもぴったりで!

しかし100円ショップって最近すごいですよね^^
1時間は飽きずに店内うろうろできる!

すってき~~~(〃・д・)
しかもお値段がイイ!!!(笑)
100均ってほんとすごいよねぇーーー
考えた人には何か賞をあげたいよ(* ̄m ̄) ププッ

きちんとお水をこぼさず飲めるようになり、
エース君としても満足なちゃぶ台(笑)になりましたね~♪
しかもオサレときたもんだぁ~~(*´ω`)ノ

福:まむさん>
ありがとうございますー(*^_^*)
100均で、気に行ったものを見つけると、
すっごく、うれしいんですよねー
いろいろ考えるのは好きだから、アイディアは、
結構たまってるんですが、それを作るとなると、なかなか・・・^_^;

福ちゃん、小柄なんですねー
いいな~~~~☆

nimomoさん>
可愛いですか(^O^)♪
この台に変えた途端、上手にお水が飲めて、
ビックリしちゃいました~
今まで、かなり、かがんだ体勢だったから、
飲みずらかったんですねー^_^;

エースが快適である為に、
台作ってよかったです~(*^_^*)

雅まるさん>
イヒヒ^m^あいがとうございますー
この小さい椅子を見つけた時は、ヤッター♪でした~
それに、ご飯皿のサイズとの、このピッタリ具合!!
THE☆偶然!!!ですーー

100均でも、オサレなデザインのもの、
結構ありますもんね~
かなり、楽しめますよねーー♪

もこりんさん>
奥さん!!お安いですよッ^m^♪
100均は手作りする時の、
強~い味方☆ですよねー
かなり、助かるぅ~

低くて、お水をこぼしてたなんて、
気づきませんでしたー
でも、このちゃぶ台のおかげで、もう、こぼす心配なしっ♪
作ってよかったです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

