黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


落ち込みながらも、練習中ー☆


実は、今、
エース、練習中なのでありますっ


何を??って^m^







コレです







ピタッ

練習1 


お散歩用、ハーネス!!!


お家の前だけでも、お散歩してみようかと思い、
まずは、ハーネスの練習です~



練習2 
『何かつけられた』


でも、体に何かをつけられると、
何故か、動けなくなるエース君(゜-゜)







練習3 
『はぁ・・・・』



立ち上がることもできませんー







練習4 
『何されるんだろう~』


なんだか、少し、不安そう・・・・(>_<)








練習5 
『動けない!!



・・・かと思えば、怒ってる・・・(一_一)









練習6 
『どうしよう~』




??焦ってる??







・・・・ってこんな調子で、
全く動けないのですーー

こりゃ、お散歩計画は、お流れとなるんだろうか??


初めてのハーネス練習、
ほんの5分程度だったけど、



結局、






落ち込み過ぎなので、終了~~
練習7 
ズ~~ン


ん~~~(゜-゜)
そんなに、イヤかい???






緩めにつけても、これじゃぁ、無理かしらっ!?
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

エースくん固まってしまいましたね
ウチの子もきっと同じだわ~
お洋服も着せると固まってしまいます。

毎日少しずつ練習すれば慣れてくれるでしょうが・・・
見ていると可愛そうになってしまいますよね

でも、何か逢った時、ハーネスに慣れておくと便利ですよね~
頑張ってエースくん♪

わたくし機械物の当たりが凄く悪いのよ~
新車も4年で潰れたことが2度ほどあります←2度も(笑)
でも、でも使い方が悪いのじゃないのよ~(笑)
ホントに(^_^;)

あららら~、エースくん災難だね~。。。
でも、そんなに落ち込まなくても~。。。
慣れれば平気だよ~!!お外にも行けるよ~♪
がんばれ~!!

ガオは、ハーネスつけるのは平気みたいです。
普通に遊びます☆
でも、お散歩は、まだ苦手。。。

こんなパターンがあるとは!?

動けなくなってしまうんですね。
まん丸お目目が
受けた衝撃を表しています。

うちは幸せだったんですね。
がっちりハーネスだからかもしれません。
紐タイプにしてみるとか。

そんなに落ち込むなんてー。。。
困った顔してますー。
お洋服苦手さんなのですねー。
ノアくんだったらそりゃもういやーな顔されますけど、エースちゃんは可愛いく落ち込んでます(o´艸`o)
エースちゃんなら、きっと慣れるとおもいますー!
うちもハーネス買おうと思ってます。
ノアくんは首輪でいいのですが、つっくんはパニックになるので、やっぱりハーネスがよいと思って。
お散歩デビュー楽しみですねー♪
素敵な景色の中にいるエースちゃんが見たいわぁ。

こんばんは~

うわ~!!
同じ現象だ!!!
なぜだ~!!
茶々は首輪がつけれないので
(気が狂ったようにとる)
そこで
胴輪にしたらぴったっと
動かなくなるんです。
エース君とおんなじ現象なんです!!
だから
お外に出せないんです。

初ハーネス装着すると
固まっちゃう子多いみたいですよ(´・ω・`)

焦ったり怒ったり…
色々な表情のエース君
でも一番最後のどんよりな感じが
ナンかこう気安く声かけられない感タップリですねぇ(゜m゜*)

エース君が固まってる(≡д≡) www
最後のお写真、本当、ブルーなオーラいっぱいですね!
とかいううちのコもお洋服系を着ると
固まって、ホフク前進してます(*/∇\*)
でも、なれて、お外に出るようになると
色々な発見があったり、楽しいことが多くて
ハーネスも苦にならなかったりですね~^^*
次第になれることを願ってます!^^

だんごさん>
はい・・固まって、パタっと倒れましたー^_^;
まさか、3にゃんも一緒だなんてー!
なんだか、意外!!
ほんと、何かあった時の為に、
なんとか慣れてもらいたいんですよねー

私も、電化製品と相性悪い方なんです―(>_<)
使い方は悪くないんですよねー!ほんと!!

ガオの飼い主さん>
ねー^_^;
なんだか、こちらがいじめてるみたいな気分になっちゃいますー
でも、お散歩もだけど、
何かあった時の為に、なんとか、慣れてもらえるように、
頑張りますー
ガオちゃんみたいに、イイ子で付けてくれたら良いのですが~
ガオちゃんは、お散歩の練習中なんですもんね~(*^_^*)

うちは試した事ないのですが、エースくんと同じ運命になりそう~。
一緒にお散歩したいですよね~。
大きくなったビビリのにこありは諦めたけど、しあはチャンスあるかなぁ~。
お洋服型のハーネスなら大丈夫な子を何人か見てるので、探そうと思ってます。

福:まむさん>
そうなんですー!付けた途端、パタっと倒れます(>_<)
でも、体に何か付けられると、こうなってしまう子、
結構、いるようです~
ずーっと、お目目まん丸で、困ってました~
紐タイプだど、もし、暴れた時に、抜けちゃうかな~っと思い、
ハーネスにしたみたんですけどね~^_^;

福ちゃんみたいに、お散歩したいんですけどね~

アリスさん>
かなりの落ち込みように、
実は、私と旦那っちとで、大笑い^m^エースには悪いんですけどね~
ずーっと、お目目まん丸で、困ってましたよー
でも、万が一の時に、慣れていてくれたら助かるし・・
お散歩ダメでも、ハーネスだけは、頑張ってほしいんですよ~^_^;
お散歩デビュー出来たらいいなー♪

茶々さん>
なんとっ!!茶々ちゃんもですかっ!!
どうやら、同じ現象が起きる子、
多いようですよー☆なぜでしょうね~?
茶々ちゃん、首輪もダメなんですねー
エースは、首輪、試したことないんです~
でも、きっと、暴れることでしょうー^_^;
いつか、慣れてくれるかしらぁ~

Aたんさん>
そのようですねー!
みなさんのコメントをみて、結構いるんだなー・・と^_^;

コロンと転がって、動かないエース・・
エースには、悪いのだけど、
私と、旦那っちとで、大笑いでした~^m^
背中に哀愁が漂ってましたよー

でもでも。固まってしまう方が慣れるの早そう!
違うかな(笑)
ウチの龍は嫌がってもがいて暴れて
自分で外そうとしてしまいます。
首輪は心を鬼にして慣れさせましたが
ハーネスはギブしちゃいました。
一緒にお散歩したいですよね~(@^-^)

エースくん 頑張って! お外に出られるよ!!

hinatsukoさん>
ガッチリ固まっておりますよー^_^;
しかし、ほふく前進とは、それは、それで、
かわいいですよねー(*^_^*)
エースは、初日は、ほふく前進もできませんでした~
でも、慣れてもらったほうが、
もし、何かあった時なんかも、助かるんですよねー
ちょっとづつでも、頑張ります―♪

スージーさん>
なるほど!洋服型のほうが、案外、いいですかねー
にこちゃん、ありちゃんは、首輪に慣れているから、
何かあったときでも、大丈夫ですものねー
エースは、首輪もしないから(私が、あんまり付けたくないってのもあるんですが)、
万が一の時の為・・・ってのも、ハーネス練習の目的なんですー
お散歩も、できたらいいですけどね~
しあちゃんくらいの時からなら、
慣れてくれるの、早そうですねー♪

スイさん>
そっかー!
暴れるよりは、付けてる時間長いかもですねー!
龍しゃんも、チャレンジしたことあったんですねー
がんばって、首輪をクリア★偉いです~
お散歩も目的の一つなんですが、
もし何かあった時に、ハーネスに慣れていてくれてらいいかなー。。と。
なんとか、ちょっとづつ、頑張りますよ~♪

わははは・・・v-407
エース君、ハーネスつけると、倒れちゃうのー?うげる!
なんだこりゃー!?って感じなんでしょうね~。
是非、ハーネスに慣れて、お散歩デビューできたらいいのだけれど。。。どうなる?!エース君!!!

笑っちゃイカンけど

おかしいぃ(笑)
うちのチャチャもこのタイプのハーネスだと
横に転がったまんま固まってしまいますよ
つけてることになれちゃうとお散歩できるようになるから
ガンバレー!エースくん!!

結構多いのですね~

エース君のブログで初めて
ハーネスをつけると動けなくなるネコが多いことを
知りました。
不思議ですね~
でも、エース君倒れたままですか~
く~はゆっくり動こうとします。
それでも、倒れて、また動いての繰り返し。
でも、エース君なれてあの素敵なお外のお散歩
連れてってあげたいですよね~

計画ってこれだったんですかー!
素敵な計画ですね^^
お散歩するエースくん楽しみ
って、エース君動けなくなっちゃいましたか!?
ハーネスで動けなくなる子もいると聞いた事ありましたがまさかエース君がそのタイプだったとは(´・ω・`)
でもすぐに慣れますよ~ファイトエース君!
頑張った先には素敵な世界が待っている!

あらららら・・・・動けなくなっちゃったんだ!
体に何かをつけると後ろに下がったり動けなくなったり、
しちゃうものなんだよねぇーーニャンコさんって(^ω^;)
ただ横になっている風にも見えるんだけれど、
寝たままフリーズしちゃってるんだね(´▽`;)エヘヘ
でも、毎日毎日ちょこっとずつやれば慣れないこともないと思うし、
ふぁいとっふぁいとっ♪
ちょこっとずつの練習が実を結ぶはずっ(*`ω´*)ノ

こんにちは☆

福:まむさんのところの福ちゃんを見て、うちもお散歩!って思った単純な私・・・
「あんた、いつ散歩へ行く時間があると~?夜中ね?それとも早朝ね?」って、旦那に言われ(笑)
「そういや、そーだ。」と、また単純にあきらめてました~。

エース君、お外はきっと楽しいよ~♪
ハーネスに慣れたら毎日ワクワクが増えて
毎日「お外出たい~」ってなっちゃうよぉ☆

あおママさん>
ほんと、大うげ!でしたよー(^O^)
エースは困ってましたが・・・
どこも、きつくは締めてないのに、
こうだから、慣れるまでは、時間かかりそうですねー^_^;
。。。。てか、慣れてくれる日が、くるんだろうか・・・

ニーナさん>
そうなの^m^笑っちゃイカン!と思うんだけど、
可笑しくってぇぇ~~
チャチャちゃんもですか~(^O^)
困ってる姿が、なんとも、可愛くて笑っちゃうんですよねー
なんとか、慣れてほしいけど、
長い目で見ないとダメそうです~

nimomoさん>
わたしも、こんなに多いとは思いませんでした―!
く~ちゃんは、ゆっくり動くんですねー
エースも、しばらく倒れていて、
ちょっと、動こうとするんですが、
人間がグルグルバットでもして、目が回った時のように、
パタっと倒れちゃいます^_^;
慣れてくれるかな~??

雅まるさん>
そうなんです★
でも、まさか、いきなり計画足踏み状態になるとは!!
暴れるタイプかと思いましたが、
固まるタイプでしたー^_^;
長い時間がかかると覚悟して、
なんとか、慣れてもらえるように、
ちょっとづつ頑張りますっ!!

もこりんさん>
紐で遊んでいて、体に絡まり、
後ろに引っ込みながら、暴れたりするから、
そのタイプかと思ったんですが、
ガッチリ★フリーズ!!でしたー^_^;
かなり時間がかかりそうだけど、
なんとか、慣れてくれるように、
頑張ってみますーー♪

miuchiniさん>
そう!そう!
福ちゃんはイイ子にお散歩してますもんねー!!
毎日は、無理かもですが、私も旦那っちも、お散歩の時間取れそうなんで、
なんとか、慣れてほしいんですよねー^_^;
でも、たしかに、お外が好きになり過ぎて、
脱走!!なんてことにならないか、
心配でもあったりしますー(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

