黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト


暗闇★黒猫



ゴソゴソ・・・・
暗闇1 


暗闇の中で、なにやら怪しい動きの、黒猫発見!!

何を企んでいるんだっ!!!






・・・・って


なんて事はない、



停電ですー(>_<)

暗闇2 
エース、停電初体験!!





昨日の夜、8時から30分ほど、
我が家は、真っ暗闇でしたー

旦那っちがいたので、
仕事で使う懐中電灯があり、
なんとか乗り切りましたが、
私だけだと、真っ暗闇の中、じぃ~~っと座っていたことでしょう^_^;


暗闇3 


テレビも、ネットも使えないし、
まぁ、とにかく、ヒマでーーす


暗闇4 
『ヒマでーーす』



じゃぁ、せっかくなんで、
暗闇じゃらしなんてしてみますかっ??




暗闇5 
『じゃらしっ!!』



どんな時でも、じゃらしは、最強ですねー^_^;




じゃぁ、早速・・・・・






パシャ==☆
暗闇6 

ぎゃーー(◎o◎)!!!
カメラのフラッシュがついちゃったーーー!!
猫の目には、カメラのフラッシュ負担になるのにぃーーー!!
ごめんよ~、エース・・・・



じゃ、フラッシュ禁止モードに直して・・・





ほれっ!!



バタバタ==
暗闇7 



暗くても、問題なさそうですねー^m^





暗闇8
『捕まえた♪』





暗闇じゃらしを満喫しつつ、
たまに、懐中電灯とも遊んでいると、




パッ☆
暗闇9 
『おっ』



停電終了~



ってか、懐中電灯っていうより、
ペンライトですねー(^O^)






買っとかなくちゃな~・・懐中電灯ー豆電球
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

COMMENT▼

にゃんこは暗くても関係ないから、
エースくん、停電でも楽しそう~♪

うちでは出来ないかも~
どこにジャンプして飛んでいくか分んないから(^_^;)
ハイテンションでいろんな所にぶつかりまくってる二匹です(^_^;)

暗闇に黒猫ってカッコイイ!!
普段でも、何処にいるかよくわからないのに、停電となると更に、闇にまみれてしまいますね!
少しの光でも感知する猫の目はさすがですね。
エースくんは停電関係なく、楽しく遊んでますものね!
うちも懐中電灯の電池買わなきゃー。

4枚目と5枚目の写真が好きです~♪
暗闇で懐中電灯で照らして取ると良く撮れますね~
白い子は逆にダメかもしれませんが‥

あら~停電だったんですか~
でもエース君、楽しそぅ
たまには違った感じでジャラシするのもエース君には新鮮だったかもですね

暗闇でも黒猫さんのお写真撮れるんですね~
なんだか芸術的で素敵なお写真になってる(*^^)v

電気が点いてビックリ顔のエースくん、かわいい♪

暗闇のエースくん、めっちゃかっこいい~v-238
なんか、舞台とか映画みたい!
やっぱ、黒猫だから余計、かっこ良くみえるのかな~♪

停電って楽しいかも~♪



停電だったんですね!
でもエース君も怖がることなく
なかなか有意義に停電時間を過ごせたんですね(^∇^)

暗闇の中のエース君
野生のクロヒョウさん見たくてカッチョエエ~~(=∇=)ポッ

暗闇のエース君、格好良すぎです・・・
それにしても、停電の非常時にも愛猫にカメラを向ける、テラコッコさんはやはりかなりの猫バカですね^^すばらしいっす。

停電ですか!・・何かあったのですかぃ?

にゃんこは暗くても全然見えてますよねー。
懐中電灯がスポットライトみたいで
エースくん かっこいぃ~♪

停電、エース君もびっくりでしたかねー^^*
でも、暗闇の中で光るエース君の瞳(*´ェ`*)
キャッツアイみたいだわー(そんまんまや・・w
昔はやったマンガのw
暗闇で光る眼差し、色艶の良い黒い毛並み(*´ェ`*)
男らしさUPの写真が満載でしたね~^^*

一枚目の写真で何事??と思ったら、停電だったのですね~。
暗闇の中のエース君もかっこいいです!
懐中電灯、うちも確認してみま~す!

ニーナさん>
電気が消えて、あらら!あらら!とワタワタしている私たちを追いかけて、
きっと、遊んでるつもりだったみたいですー
せっかくだから、本格的に遊んじゃおうかとー☆
猫ちゃんのハイテンションはすごいですもんねー^_^;
エースも、いろんなところに突っ込んでますー

アリスさん>
カッコイイですかー♪
実は、私も、暗闇の黒猫カッコイイかな―と思って、
頑張ったんですが、いやはや、ペンライトだけの灯りでは、
難しィー(>_<)
でも、エースは、楽しげに遊んでいたから、
まぁ、いいかなーと。。

停電はエース君にとっては
嬉しい時間だったんじゃないですか?
暗いし、遊んでもらえるし~♪
よかったねエース君。

↓↓おおッエース君ハーネスの特訓、えらーい。
でも動けないってところが可愛いッ
そのうち慣れるといいね

↓↓クロコダイル、結構可愛いかも...
私目がすきなんですよね~
でも、あんな高いところに上れるエース君にびっくり!
すごいな~

民眠さん>
あっはー(^O^)♪
実は、4枚目が、お気に入りなんですー☆
なんか、モデルちっくでしょ(←親ばか)
スポットライト感覚で、撮ってみました~
そうですねー!白猫ちゃんだと、より、難しそうですねっ

kalkanさん>
そうなんですー!
私たちは、オタオタ==しちゃいましたが、
エースが一番、落ち着いて、
しかも、楽しんでいたみたい~♪
暗くても、ちゃーんと、じゃらしに飛びついてましたよ~

だんごさん>
思うように撮るには、なかなか、難しかったです―
いっぱい撮ったなかの、なんとか見れるかな―^_^;というものを、
載せてみましたー
ちょっと、写真館ちっくに撮れたものもあって、ラッキーですー☆
(↑親ばか)
電気がついたら、テンション下がってましたー

ガオの飼い主さん>
イヤん♪
映画の主役っ!!(←親ばかゆえに、飛躍しすぎ)
暗闇で、写真を撮るのは、やはり、難しかったです~^_^;
エースが来てから、初めての本格的な停電でしたが、
案外、楽しく過ごせちゃいましたー

Aたんさん>
いきなり、ほんとに真っ暗になったので、
もうちょっと、おどおどするかと思いましたが、
全然大丈夫でした―
楽しくじゃらしってましたし^m^

体のサイズも、黒豹に近づいているので、
夜のサバンナ状態でしたよー(^O^)

ちまめさん>
カッコイイですよねー^m^(←はい!親ばかです)
自分でも、『どんだけなんだっ』と、
笑っちゃいましたよー、カメラ持ちながら~
すっかり、猫ばかライフ、満喫しております~♪

スイさん>
ものすごい風は強かったんですが、
原因は、分かんないんです~
でも、すぐ近所まで、救急車が来てたんですよー(音だけ聞こえた)
「まさか!車で、電柱なぎ倒したっ??」とか思ってたんですがね~

エースは、スポットライトを浴びて、
楽しんで、じゃらしに飛びついてましたよ~♪

hinatsukoさん>
ほんとだーー!!
キャッツアイのエンディング(だったかな?)って、
こんな感じでしたよねー!!
大好きで見てましたよ~
いつもは、へなちょこエースだけれど、
今回は、男らしく見えたかしらぁ~(*^_^*)

雷でも落ちたかな?
今日はバタバタでポチ逃げです。
エースくん、遊んでくれてありがとう~。嬉しい~。

あおママさん>
うちの前の池の半分だけ、電気消えてましたー^_^;
もぉ~ビックリしちゃいましたよー
エースは、いつもと、違う雰囲気を、
大いに満喫したみたいですよー
懐中電灯は、ぜひ、用意しとかねばっ^_^;ですねー

ジルさん>
そうなんですー!
案外、暗闇を楽しんでいましたよ~

ハーネスは慣れてくれると、
万が一の時にも、助かるし、
地道に練習しようかと・・・^_^;

クロコダイル目好きですかっ!!
じゃぁ、日中の猫ちゃんの目も、好きですねー
あの目は、ワニ目そのもそですものぉ~

スージーさん>
雷よりも、風がすごかったんですー(>_<)
頂いたじゃらしで遊ぶ様子を、
記事にする予定なんですが、
予想外の停電事件で、フライング気味にじゃらし登場です~
とっても、楽しく遊んでおりますー
また、後日、エースからも、お礼を言いたいみたいなのでぇ(*^_^*)

主役

スポットライトが当たっているようで
かっこいいですね~

いきなり停電って怖いですね。
子供の頃は雷で停電っていうのがよくあったような気が
しますが最近ないですね。
電気がなくなったらどうなるんだろうって考えてしまいました。
電気って便利ですね。

停電大変でしたねー。でも復旧したみたいでよかったです^^
とっても味のあるお写真ばかりで、停電もいいもんだななんて思っちゃいました(笑)

こんにちは☆

うっわぁ~停電だったんですか~電気が無いと不安になりますね~。
この時期、特に冷蔵庫の中が心配~~!!
でも、電気がない時代なんて、こんなだったんですよね~きっと。
にゃんこは暗闇でも見えてるからいいですよね~。
フラッシュのおかけで、エース君の目からレーザーがぁぁぁっ!!

停電、よろこぶよころぶ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ニャンコにとっては暗いのくらい、なんてことないんだろうねー
エース君ったら逆に目がランランと輝いているもの!
きゃほーって感じで猫じゃらしも燃える~♪
・・・逆に・・・・
うちのリッヒちゃまは動けませんです(-Θ-:)
なぜに同じ猫でもこうも違うのか(笑)

福:まむさん>
そうなんですー♪
スポットライト風にしてみましたー^^m^

小さい頃よりも、停電は減りましたものねー
一瞬、パッと消えることはあったんですが、
こんなに長かったのは、久しぶりですー
外の街灯も消えるから、本当に、『闇』でしたー
いかに、普段、電気に頼っているか、よく、わかりましたー

雅まるさん>
思ったよりも長い時間、停電していて、
このまま、一晩。。。(>_<)と思いましたが、
復旧して、ほんと、良かったです―
停電さえも、利用しちゃう親ばかぶりで、
普段は撮れないような雰囲気のお写真が撮れました♪

miuchibiさん>
ほんとに、このまま、一晩続いちゃったら、
冷蔵庫から、冷凍庫から、全滅しちゃう!!と心配でした―
いかに、電気に頼った生活してるか、よく分かりましたよー^_^;
エースは、楽しそうだったけど、
フラッシュついちゃって、驚かせちゃいましたー(>_<)

もこりんさん>
ほんと、エースは、へっちゃらみたいでした―^_^;
じゃらしが、キラキラ☆光るから、
暗闇で遊ぶと、より、盛り上がるみたいです~
りっちゃまは、フリーズですか!
ん~♪プリティー・りっちゃまらしいリアクションですねー(*^_^*)

本当~素敵な写真です。

暗闇のエース君、みんなのコメントにもあるけど
本当素敵~かっこいい~!!!
でも、あんなに光が少なくても
しっかり写せるんですね~
くっきりエース君。素敵だわ~

nimomoさん>
ありがとうございます~♪
いつもと違う雰囲気の写真が撮れましたっ(*^_^*)
でも、やはり、光が少ないのは、
とっても、難しい!!
ほとんどが、ボケボケ写真でしたよー^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

