黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


『デビュー寸前★』のはずが・・・・


昨日、ハーネスつけて、リードつけて、
玄関まで到達した、エース
(→『デビュー寸前★』)


そっから、先が問題でした・・・・(・。・;






ドキドキ
お外1 



しばし、このまま、

固まる・・・・・








めっちゃ、足を踏ん張って・・・・

固まる・・・・・
お外2 


張り切って、『足ふきシート』スタンバイしてるんですがぁ・・・





あんまり、固まり過ぎなので、
抱っこして、強制的に、
一段下に、降ろしてみた・・・・


けど、



固まる・・・・
お外3 



なぜっ(一_一)




このまま、しばらく固まって、





チラッ
お外4 


ちょっと、周りを見渡して、



猛ダッシュで、
家の中に、
逃走====3



という、へっぴリ状態なので、
ハーネスリードを外しましたよぉ(T_T)


外したとたん!!!


とうちゃんの足元で、

『お外―!!お外ーー!!』アピール・・・



結局・・・




これが、イイらしい・・・
お外5 





~~♪
お外6 



だから、なぜなんだっ((+_+))



お外7 
『おっ鳥だっ


いつもの、抱っこでお外見学を満喫中~





なんだよっ
エース、どんだけ、ヘッポコなんだっ(-"-)ボソボソ









お外8 
『ん?何か言った??



いぃ~~え
なんでもありませぇ~~ん( 一一)



『デビュー★』への道は、険しいのぅ~orz
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございますラヴ

 

COMMENT▼

おしい!!
あとちょっとなのにー。
お父さんに守られてると出られるのねー。
抱っこは安心だものね。
自分の足で歩くより抱っこが好きなんて甘えん坊さん。
あとちょっとだから、頑張れそうですねー。

えぇ~、どんだけ、とうちゃん好き(笑)

でも、一目散にわけわかんないところに
走っていくよりはいいですよ(-_-;)
トラにそれされて、3時間探しまわったことありです。

ふはは~、かわいいエースくん!
でもうちも、そんなもんでしたよ~。マンションの外は、帰る~帰る~って泣きまくってましたもん。。。
抱っこなら、いいんだ~?あまえんぼさん!

先日のコメント、選んだアイコン間違えたのか泣き笑いになってました(笑
アレ、爆笑ってことで~!

エース君、抱っこのままでいいよ~。
ハーネスつけて、抱っこでお散歩はダメかな?
おばさん、心配だわよ。
それにしても、抱っこのアピールされたらたまらんでしょうなぁ。
エース君ったら、甘えんぼさん♪

こんばんは

エース君うちの茶々と
なんか似ています!
外の敵に
味方がいると態度がでかくなるんです!
一人だと
うんとも
すんとも
言いません・・・・
どげんばしやんといけん
と考えてはいるんですが・・・・
いまひとつうまくいきません。
子供の成長を願う親の
悩みがこの年になってからも続くとは・・・

おしいっ!!

イイせんまで行ったのに惜しいっ(≧ω≦)
でもお父さんの抱っこだと
ご機嫌なんですね(^ω^)
プニプニの肉球で固い地面を歩くのは
お嫌いなのかしら?

今度はハーネスとリードを付けて
お父さんに抱っこして貰ってお散歩する所から
始めてみたら如何でしょう(´・ω・`)

すごい、目が点になってるーΣ(゜ロ゜〃)
エース君、自ら外を踏み出すのはやっぱり違和感が・・?
でも、その後の抱きかかえられてのお外の観察・・
別人みたいに、目が輝いてキラキラしてます!
なんでだろ~wやっぱりお父さんのよく知ってる匂いが
近くにあると安心するんですかね~^^*

あは~。ダッコしながらのお外がいいんだぁ~♪
でも何かの拍子に飛び出しちゃったりしたら
コワイですね。
じゃあ次はハーネス付けたままダッコでお外
・・なんていかがでしょう?(^-^)

アリスさん>
ここまで来たのにぃーー^_^;ねぇ・・・
甘えっ子になり過ぎちゃいましたかねー
次回は、もう一歩前に出てくれるといいけれど~
どうなることやらぁ~^m^

ニーナさん>
自分の足で、お外を歩くより、
とうちゃん抱っこの魅力が勝ちましたー^_^;
でも、急に腕から飛び出す危険があるから、
慣れてほしいんですけどね・・
トラちゃん!!見つかってよかったぁぁ(>_<)です~

ガオの飼い主さん>
ガオちゃんも、最初から大丈夫だったわけではないんですもんねー!
まさか、家の中にダッシュされるとは思わなかった(・。・;
次回は、一歩でも、お外に出れたらいいほうかしら?
甘えんぼ過ぎですー^m^

chakaさん>
ハーネス付けて、抱っこ・・!それから、始めたらいいですね!!
思いつかなかったー^_^;
じゃあ、まずは、家の中で、ハーネス&抱っこの練習っ★

アイコン、涙出るほど、爆笑してるっ^m^
・・・っておもってましたよぉ~♪

茶々さん>
そうなんですー!
基本ビビりのくせに、味方がいるとなると、
がぜん、強気に・・・^m^
もう少し、ビビりん坊を克服してもらうと、
来客時や、病院などでも、助かるんですけどね~(・。・;

Aたんさん>
ココまで来て、こうなるとは、思わなかったです~^_^;
甘えっ子すぎなのです~

ハーネスつけて抱っこ・・のアドバイス、
ほかにも頂きましたー☆これは、いい案です!!
私は、全然、思いつきませんでした~^_^;
挑戦してみますねー♪

hinatsukoさん>
目がテン!!で、カッチーン★と固まっておりました~^_^;
思い切って、一歩踏み出したら、
抱っこしてお外観察するより、
楽しいと思うんですけどね~!
とうちゃん抱っこ=お外・・ってなっちゃってますね~^m^

スイさん>
そうなんですよねー!
私が一度、やらかしてるんで、ハーネス購入したのに・・・^_^;
他の方からも、提案頂いた、ハーネス&抱っこが、とても、いい案ですねー♪
私は、思いつきもしなかった・・・(・。・;
次回は、それを、挑戦なのです~♪

そういう結果だったんですね~

抱っこならいいのですか~
可愛いな~エース君。
4コマ漫画をみているみたいで、
テラコッコさんのブログっていつも面白いですよね~
今日も楽しかった~

あら~そうだったのね。
お父さんが大好きなのね、エース君は。
最後の写真、ぷっくりな口元が、たまらんー

え~~~!抱っこなら大丈夫なのに~~~!
エースくん、大事に育てられたからかなぁ~。
短コメ、ゴメンナサイ~。

うちとは正反対です!!

私はこっちの方がいいです。
家に入れるとき抱っこするとものすごい抵抗します。

毎日出して!!出して!!出して!!って
目で訴えられるのいやです。

ふふふ、エース君、チキンだねえ、、、
そんなところもまた、可愛いじゃないですかw
ちょっとづつお散歩なれていくといいですね!
うちもはやく追いつきたいです。

ハーネス…似合っているのに、どうも苦手なようですねぇ…。
それにしても、ビビっているのかくりくりなおめめがとっても可愛いですね。

v-290あら~。甘えんぼエース君ですね~
お外は好きなのに、なぜ、その一歩が踏み出せない???
とうちゃんさんも、エース君が可愛くて、べろべろじゃないすか!?
「猫溺愛病患者」がここにも!?

おはようございます☆

わははは~おとぅちゃんさんに抱っこしてもらったほうが
高いところもいっぱい見れるもんねぇ(≧▽≦)
アンヨも汚れないし、安心していられるし(笑)
エース君、実は自分の事、人間と思っているのかも~♪
つながれているより触れていたいんですよぉ~きっと!!

つ、ついにお外デビューと思いきや!
ちょっと怖かったんですかね^^;
父ちゃんさんに抱っこされると安心してお外に出られるんですねー
頼りになるボディガードって感じでしょうか・▽・
でもエースくんならすぐに慣れてずんずんお散歩出来そうですよ!

nimomoさん>
こんな結果で終わっちゃいましたよ~^_^;
憧れのお外を前に、こんなに、ビビりだとは・・・

4コマ漫画って、うれしいですー♪ありがとうございます!
そういう雰囲気を目指してたりするんです~(*^_^*)

andymomさん>
一度、自分の足でお外に立っちゃえば、
抱っこより、楽しいと思うんですけどねー^_^;

今は、抱っこして観察が楽しいらしく、
お口ぷっくりさせて、きょろきょろ辺りを見ています~☆

スージーさん>
お外=とうちゃん抱っこ・・・エースの中では、
そういう決まりみたいで・・^_^;
激★甘やかしだからかなぁ~^m^
次こそは、一歩だけでも!!と、思ってます~

福:まむさん>
私は、福ちゃんみたいに、お散歩したいですー!
でも、お散歩に慣れたら、
エースも毎日「出してっ!」コールするかしら・・・(・。・;
訴える目で見られると、つらいですね~^_^;

ちまめさん>
そうなんです^_^;
病院でも、まれにみる、ビビりだと、認定いただきましたー
そこも、ひっくるめて、メロメロ♪なんですけどね~(*^_^*)
コタちゃん、体型は、エースに追いつかない事を祈ってます―★

Re: タイトルなし

黒猫使いの鈴木さん>
ハーネス、似合ってますか^m^♪
でも、体に何かをつけること自体、苦手のようなんですー
漆黒ちゃんは、コスプレもできちゃうし、いいなー(*^_^*)
エースは、ビビり過ぎて、目がテン!になってます~

あおママさん>
ねー!!キッチリ、玄関と外の境界線で、立ち止まってましたー!
一歩なのにっ^_^;
でも、とうちゃん、抱っこアピールされるの、
なかなか、嬉しいだろうから、これでいいのかしらぁ~?
うちは、溺愛しまくりですからねー^m^

miuchibiさん>
そういわれたら、抱っこの方が、見晴らしいいですねー!
それが、ポイント何だろうか~^m^
たぶん、エース、『猫って何??』って思ってるかも~
見てると、オッサンっぽい所、あるしっ(・。・;

雅まるさん>
怖かったっぽい、反応でしたー
家に猛ダッシュで、逃げましたしね~^_^;
家の中で、抱っこされるのは、大嫌いなんですが、
お外では、おとなしくしてるんですよね~
やっぱ、安心して、お外観察できるのかも~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

