黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

スポンサーサイト


寸足らず = エースの楽しみ


もしかしたら、お気づきの方もいるかもですが、
我が家の、廊下のカーテンは、

寸足らず!!


私たちがこの家に住む事になる前から、
付いていたものを、そのまま使ってます(・。・;



この前、買い物先で、気にいったカーテンを見つけて、
欲しいなぁ~と、見てきたけれど・・・・・





じぃ・・・・・
カーテン1 




寸足らずの隙間が、エースにとっては、
お外観察するのに、ちょうど、いい感じみたい。。。。。







じぃぃぃ・・・・・・
カーテン2 



今日も、鳥さんを狙ってる(・・・・つもり)




低い姿勢で・・・







ガオ―――
カーテン3 

威嚇(・・・・のつもり)



エースが、威嚇しても、全然怖くないっ(#^m^#)プププ








カーテン4 
『怖くないって・・・・・??



うん^m^全然怖くないっ~




ガオ~~~!!!
カーテン5 
『これでもかっー!!



プッ(*^。^*)
かわいいっー



寸足らずカーテン、変えたいけれど、
エースの楽しみの一つを奪っちゃうかしらぁ~

ん~(・。・;どうしようかなぁ~??




カーテン変えると、気分転換にもなるしなー絵文字名を入力してください
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

ムププ(゜m゜*)
エース君の威嚇→カァワイイッ(=ω=)
真っ黒の中に真っ赤なお口が良く映えること♪

カーテン→きっとちゃんとした寸法のにしたら
チョコッと開けておくってのはどうでしょう?(´・ω・`)

寸足らず(笑)
そうなのよ、この足りない部分がエース君にはぴったんこー(*`▽´*)ウヒョヒョ
カーテンの向こう側にいかなくっても、
しゃがんで見るだけでお外がみえるもんね~(*^m^*) ウフフ
いわゆるトイレのドアが全部下まであったら
中に人が入ってるかどうかわからない?って感じ??(* ̄m ̄) ププッ

お引っ越しの件についていろいろとありがとうございます~(ノД`。)
なんだか似たような会社環境なのかな?と親近感を勝手に抱いちゃってます(;´Д`A ```

エースくん、隙間から見るのが楽しみなのですね!
ならば、カーテンはそのままで!!
エースくんが楽しいことが一番ですよね♪
うちも納得いかない段ボールとかも、猫が気に入っているので、そのまま置いてあったり。
猫中心になっちゃいますねー。

ほんとだ~!ちょうどよいというか、そこから見えるから、その体勢というか。。。
怖くないな~。。。むしろ、かわいい~♪
きっと、カーテン付け替えたら、その下をくぐって、鳥さん見るはず!うちは、そんな感じです。その姿がカーテンで見えにくいのは、ちょっと残念。。。
バトン、テラコッコさんにも回って来てるかな~と思って、回さなかったんですが、やっぱ大変だし回さなくて良かったみたいですね♪

シンガポールチキンライスって、ゆでた鶏肉のせご飯って感じです。シンプルですが、ご飯をジャスミンライスを使って、鶏肉のゆで汁でたくので美味しいんです!私はソースとか自分なりのアレンジ加えて作ってますが、皆に大人気です♪

隙間から威嚇なんて、かわいい~(*^^*)
本人は真剣なんでしょうけど(笑)
やっぱり男の子、強いところをアピールしたいのかもですね☆

エース君、ちょ~どカーテン下から鳥さんを見るのがモエ~なんでしょうね~笑
ねこって微妙な隙間から覗いたり入ったりするのが好きですよねぇ(^_^)

アハハハ、今日のエースくんはシャウト顔がいっぱいだね。
うちのカーテンも、クリーニング代ケチって自分で洗濯したら、縮んでしまいました(汗)。

こんばんは~
猫怪獣のエースくん、メチャかわいいです(笑)

ハチ刺されのご心配ありがとう~
もう、すっかり良くなりました(*^^)v
ところが昨夜だんごの実母がまたまた入院しちゃったので
ばたばたしています
災難って続くのねヾ( ̄o ̄;)

自分の身を隠しつつ外を覗ける
ちょーどいい丈なんでしょうね~(^-^)
お外ガン見の目がかわいい!

あれれ^_^;
ホントに寸足らず・・・
でも、カーテンはこのままでいいんじゃないかな。
エースくん、外の景色に興味津々みたいだし(#^.^#)

エースくんの威嚇。
うんうん"^_^"どんなに頑張っても
かわいい♪って思っちゃいます。

寸足らずなカーテンでも…
エースくんがお外を覗くのを楽しみにしているなら…
やっぱりカーテンはこのままがいいかも~^^
エースくんのガオ、可愛いなぁ~(´▽`)
あ!ウチも寸足らずなカーテンばっかりですよぉ~^^;

カーテン

ガオ~の横顔すごくかわいいですね。
でも、鳥さんを狙う目はりりしいです。

私の部屋の窓はカーテン長すぎです。
買うときちゃんと計って行かなかったんですよね。
窓なので床につく程じゃないですが。

おはようございます

う~ん難しい問題ですね!
まだ
つかえるなら
エース君のために残して
冬になったら冬ものとして
交換も一つの方法かと・・

今日のエースくんはワイルドですね^^
寸足らずがエース君にとって丁度いい感じなのでしょうね!
エース君の楽しみを奪っちゃうのも可哀そうだしなー
悩みものですね~・w・

おはようございます。
今日は親戚の用事で、嫁してきます(笑)。
今日の分、先ポチしておくね~。

おはようございます☆

うわおっ、吠えとる~エース君~♪
そんなキラキラお目目でお外を観察している姿を見ると
カーテンは変えられないですね~(≧▽≦)
ちびたんは分厚いカーテンもレースカーテンも手でよけて、窓際へ寄って見てます・・・(汗)
すき間からのチラ見でドキドキ感を味わうより、
「オイラも見てくれぇ~」のアピール度が高いのかも(笑)

エース君お外が好きなんだね。
鳥さんはやっぱり気になるんですよね。
カーテン、かえても大丈夫!
たぶんカーテンに潜ってやっぱりお外を眺めますよ。
うちのコタローはそうしているので・・・

Aたんさん>
真っ黒だから、目を閉じて、お口を開けると、
お顔が口だらけー!になりますね~^_^;
目とかどこにあるか分からない~

カーテン長くなっても、エースなりの遊び方を見つけてくれそうですよね~♪

もこりんさん>
丁度、エースが低い姿勢になって、イイ感じの隙間なんです!
おそらく、自分では、隠れて狙ってるつもりなんでしょうね~

お引っ越し、本当に大変ですねっ(T_T)
うちも、ペットに寛容な会社ではないみたいなので、
もし、転勤となったら、どうなるんだろう・・・
『ペット=贅沢品』って・・・
家族なのにっ!!!

アリスさん>
そうなんです!
我が家も、納得のいかないものばかり・・^_^;
でも、夏はまだいいんですが、
冬が。。。。。
カーテンの隙間からの冷気がものすごいんですよー(T_T)
あ~・・どうしようぅー!!

ガオの飼い主さん>
カーテンくぐって見てる事も多いんですが、
この『僕は隠れてるんだ!!』的なのも、テンション上がるみたいなんですよ~
バトン、お疲れさまでした~
私が、以前頂いたのとは、違うバトンでしたが、
面白かったですね~☆でも、次にまわすのが、結構、大変ですよねー^_^;

シンガポールチキンライス、ますます、美味しそうっ!
作り方、詳しく調べて、挑戦してみますっ!!!

椿さん>
鳥さんとの間に、ガラスが一枚あると、
かなり、強気ですねー^m^
直接対決したら、
きっと、ビビって、威嚇もできなそうですけどねー☆

kalkanさん>
そうなんですよね~♪
完全にカーテンに潜ってる事もあるんですが、
この、ちょっとの隙間がイイ感じ★なんでしょうね~(*^_^*)

スージーさん>
私も、洗濯機で丸洗いしちゃいますー!
でも、この前、買い物いって見たら、
今時のカーテンは、ほとんど、『形状記憶』になってて、
ビックリ!!知らなかった―^_^;

嫁仕事、頑張ってきてくださいっ!!

だんごさん>
怪獣猫!ほんとだわぁ^m^
エースも、そんな風に、強そうな呼び方されて、得意げかも~

蜂さされは、治ってよかったものの、
お母さま、心配です。。。
だんごさんも、ご無理なさらないでくださいね!

スイさん>
この、『自分の身を隠しつつ。。』が、
ポイント高いみたいですねー^m^
鳥さんがいない時は、
体丸ごと潜って、お外眺めたりしてますもん♪

michigorotaさん>
ものすっごい、寸足らずで、恥ずかしいんです―^_^;
エースが、この隙間を楽しんでくれてるから、
まだ、救われますがね~

威嚇になっていない、ガオーですね~^m^

hanaさん>
お!寸足らず仲間発見ですっ^m^
ちと、恥ずかしいけど、エースが楽しそうだから、
いいかなーと思ったり、でも、冬の冷気に耐えられないっ!。。と思ったり。。
ん~、悩みます―^_^;

福:まむさん>
一枚ガラスを挟むと、
男の子らしく、凛々しく狙ったりしてますが、
直接だと、きっと、ビビるんです^m^

私もちゃんと測ったことないから、
『カーテン採寸用』のメジャーが無料であったから、
貰って来ちゃいましたー♪

茶々さん>
カーテン見てきて、欲しいなーって気分で帰ってきたら、
こんな風に楽しそうにされちゃうと、悩んでしまいます―^_^;
でも、ほんと、冬が問題なんですよね~
隙間からの冷気は、あなどれませ~ん(T_T)

雅まるさん>
滅多に見れない、ワイルドさ(笑)を奪っちゃうのも、
もったいないし。。。^_^;
買うか買うまいか、悩んでいるけど、
買うとしたら、コレ!!って決めてますっ★
・・・でも、どうしようか、まだ、悩んでます~(>_<)

miuchibiさん>
この吠えてる感じを、動画で載せてみたいんですけどねー^_^;
まだ、挑戦出来ずにいます~
エースも、ちびたんみたいに、
カーテンくぐって、窓に寄って、お外見てる事も多いんですが、
鳥さんがいると、隠れて狙ってますー
鳥さんは、エースの事、相手にしてないんですけどね~^m^

ちまめさん>
鳥さんを見つけると、この体勢!
お外眺めるときは、潜って窓際でみてるんですよ~
コタちゃんも、もう、お外観察隊に入隊ですかー(*^_^*)
成長を感じますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

