黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


エアコン始動★寒がりエース


県内ニュースのお天気コーナーで、
ショッキングな事を聞いてしまったっ


『秋田の梅雨明けは、8月にずれ込むでしょう』


なっなんですとっ!!!!


はぁ・・・

今年は、秋田に、『夏は来ないんだ・・・・(T_T)ガァ~ン


エースも、お日様パワーを補給できなくて、
なんだか、馬力がない様子・・・


なんとか、テンション上げてもらうために、
今日も、せっせと、じゃらし振りますよぉ―


梅雨明け1 
『かかって来いやっ』



昨日、我が家では、今年初のエアコン始動でしたー
暑いというより、湿気に耐えられず・・・・


NEWじゃらし1 


夕方、突然、ものすごい湿気に襲われて、
こりゃ!参った!!・・・とスイッチON

でも、1時間ほどしたら、
ザァ~~っと雨が降り、涼しくなったので、
スイッチOFF



ていっ
NEWじゃらし2 


でも、エースは、エアコン嫌いなので、
リビングから、出て行っちゃうのです~^_^;

雨のおかげで、いくらか、涼しくなったから、
エアコン消して、じゃらし振り回しますよー!!
(涼しくなったといえど、汗だくで・・・)



もふっもふっ
NEWじゃらし3 


エースは、どちらかというと、
寒がりのようですー
エアコンも、扇風機もつけないで、
人間が汗かいてても、
エースのお耳は、冷~たい
・・・・って事が、よく、ありますー


うまいっ
NEWじゃらし4 


こんなに、暑いのにっ!?
ってビックリしちゃいます~

みなさんの猫ちゃんはいかがですか??




海開きしたけど、寒くて入れませんっ絵文字名を入力してください
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

秋田なんですね~☆
まだ、梅雨なんだ~。。。
東京は、今日もめっちゃ暑く、ガオもバテバテでしたよ~。。。
クーラーは、平気みたい。まあ、そんなに寒くはしないんですけどね。
エースくん、クーラー苦手なんだ。。。寒がりって、秋田の冬は辛そう。。。

秋田は涼しくって良いですね~
こちらは、随分前からガンガンかけていますよ・・・
黒猫さんは暑さに弱い子が多いようだけど
エースくんは強いのね・・・

梅雨明けが8月って、夏がないやん~(◎ー◎;)

母のご心配ありがとうございます
早く回復してくれると良いのだけれど・・・

うちは北海道だけど、なんだかジメジメしてます(゜-゜;)
天気が悪い日が続くと湿度が高くって
なんだかにゃんずも物憂げな様子・・(_´Д`)
エース君は寒さによわいのですねー!
でも、日光浴したらお日様の光が集中しすぎて
暑さも辛そう・・(*/∇\*)

秋田涼しそうでうらやましいです
コンクリートジャングルでは、
照り返し&温暖化現象&冷房で体が付いていかないっす。。。
うちのロシアンは、遊び疲れたときにさわると、耳があっつーいです。
そして普段も、お耳が暑いことが多いです・・・

秋田、夏でも夜は長袖ですものねー。
とても涼しすぎてむしろ寒かったことありますよー。
今年の夏は短そうですね。
エースくん寒がりなのですねー。
うちのつくは暑がりで、ひきこもっちゃいますけど、エアコン付けると出てきますよ。
エースくんと反対ですね♪
猫もいろいろです!
しかし、ころころ転がってるエースくん、キュートですね(*´∀`*)

エースくん、冷え性ですかね~?(^_^;)
ゲンジはこぞってエアコンの風がくるとこに行きますよ。
クッションを置いてあるのが、その場所なんです☆

こちらは昨日今日と真夏のお天気でしたが
明日はまた天気が悪そうです^^
日々天候が変わるからエアコンも入れ時が難しいですよねー
湿気がすごいからドライはかけたいところだけど
エース君はエアコン苦手なんだぁ^^;
8月の梅雨明け…夏が終わってしまいそうですよね(^ ^;

エースくんはエアコン嫌いなんですねー。
でも暑くても元気でいられるのはいいですね(^-^)
ウチの龍はエアコン大好きみたいで
風の当たる位置に寝転んでまます。

こんばんは~

こちらは大阪ど真ん中(ちょいはずれ?)
とってもむしむしで
雨が中途半端で
どうなっているのでしょうね?
このお天気
クーラーはどの猫も苦手のようです。
自然の中で一番
快適なところを
探ししているようです。
健康的かもしれません・・

クーラーの好き好き

クーラーが好きな猫ちゃん、嫌いな猫ちゃんこれも色々なんですね~
うちのネコズは基本的に人間がいる部屋にいるので、
人間がエアコンの部屋にいれば、エアコンの部屋です。
く~ちゃんは高い場所が好きなので、
暑くても上にいますねー。
み~ちゃんは布団がある場所か、箱の中です。

神戸もなかなか梅雨明けしません。ってか時々集中豪雨で困ってますっ
エース君もエアコン苦手なんですね~

うちの子はタマ♂は『おデブちゃん』なんでエアコン大好きの様ですが、クロ♀は標準体重なので苦手なようです。

でもムシムシした暑さは嫌ですよねぇ。。
太陽が恋しいです~

両手でじゃらしをつかんでるエースくん、
めっちゃ可愛いです☆

エースくん、エアコン嫌いなんですね~
うちのココも、わざわざ暑そうなところで寝てたり、
暑いのは得意みたいです~
私のが暑がり。。。黒猫って暑そうなのに。。。

東京は今日、ゆだりそうなくらい暑かったです。

こちら大阪もなかなか梅雨明けしなくて、今月末の予定。
その分冬が遅くなるのかな~とかいろいろ考えてしまいます。
夏が短い地方では、なくなっちゃうこともあるんですね!
狭いようで、日本も広いな~

うちもクーラー苦手です

福ちゃんもクーラーも扇風だめです。

8月ってそんな~って感じですね。
こちらも梅雨明けまだです。
週間天気予報はすべて雨でした。

じゃらしが赤いのでちょっとドキッとしました。

梅雨あけが8月って!

うちもやっぱり暑い日でも
結構平気みたいです。
やっぱり、くるぶし辺りの生活って
そんなに暑くない?!

エース君が快適なら
テラコッコさんに我慢してもらわないとね~♪(笑)

おはようございます☆

ちびたんもエアコン嫌い・・・。
電源が入ると、エアコンの効かない場所へすぐさま移動です(笑)
夏でもたまにポットの上に乗っていたりするし(≧▽≦)
扇風機の電源あたりによりかかっているのも普通だし(≧▽≦)
どんだけ寒がりやねんっ(笑)

猫の耳って一番、体温が低いところなのかも~。
エース君、いっぱい遊んでテンションと体温をアップしてね~!!

うちの子はめっちゃ暑がりです^^
エアコンの温度調整が難しですが結構下げても大丈夫って感じです。
なんか今日のエース君こぐまっぽくてさらに可愛いです^^
秋田の梅雨明けは8月ですか!?驚きですね~

ウチの姫様もずいぶんな寒がりさんです。
冬はモコモコした服を着てるのもそれが理由のようです。
松戸は連日猛暑が続いてますので、漆黒さんも楽しそうに日向ぼっこを満喫しております。

ウチも黒いので、見た目はかなり暑そうですけど。

ガオの飼い主さん>
秋田ですよ~^m^
一番好きな、『夏』がなさそうで、ガッカリ・・ですー
冬はね~^_^;我が家の辺りは、雪はそんなに積もらないのですが、
海からの風で、凍りそうになります~

だんごさん>
秋田県内でも、あーっつい所と、割と涼しく過ごせる場所がありますー
冬も同じで、ちょっと、内陸に行くと、雪の多さにビビります(・。・;
エースは、暑いの平気みたいで、
せっかく買ったひんやりプレートは、いらないようです~

だんごさんも、体調くずさぬよう・・・・★

hinatsukoさん>
北海道って、梅雨がないんですよね?
それでも、ジメジメとは・・・なんだか、気候が狂ってきてますねー
エースは、秋田猫だけど、寒いの苦手で、
夏場よりも、冬の方が、対策をガッチリしてます~
ちょっと、お日様にあたると、ポッカポカ♪なんですけどね~

andymomさん>
涼しく過ごせるってのは、いいですけどね~
『夏』が一番好きなんで、ちょっと、寂しい気がします~

エースも、遊びまくった後は、お耳も体も、あっつあつ★
普段もあったかい事が多いんですが、たまに、
冷たくて、ビックリ!!やっぱり、寒いんですかね~^_^;

アリスさん>
ほんと、そうですー!
花火大会見るときも、長袖一枚重ねないと、寒い!
つっくんは、暑がりですか~
じゃぁ、秋田に来たら、涼しくていいよー
エースと、ころころしましょう~♪

椿さん>
私も、エアコン苦手だから、あんまりつけなくていいんですが、
本格的に暑くなったら、どうしよう・・・^_^;
エースに為に、我慢!!かなー、やっぱり~
ゲンジ君は、お気に入りクッションで、
快適な場所GET,なんですね~♪

hanaさん>
今年の秋田は、『夏』っぽいお天気が、2日と続きません(T_T)
こんな調子だと、今シーズンのエアコンは、
コレで終わりかも~?
コンセント、抜いちゃいましたー
『夏』がないまま、『秋』になりそうで、残念です~・・・

スイさん>
エースは嫌いみたい~^_^;
でも、龍しゃんは、いい感じの場所で、涼んでましたよね~
でも、エースが暑くて、グッタリしてるよりは、
私が汗かいてても、元気な方がいいですね~♪

茶々さん>
我が家は、エアコンのコンセント、もう、抜いちゃいました~^_^;
エコですね~^m^
私も、エースも、エアコン苦手だし、
なかなか、『夏』らしいお天気にもならないので、
なんとか、乗り切れそうですよ~♪

nimomoさん>
エアコン好きな子も、結構いるみたいですねー
みぃ~ちゃん、く~ちゃん、エアコンのお部屋にいてくれるんですねー♪
エースは、隣の部屋に逃げて、ちょっと扉を開けて覗いてます~
エースも、暑そうなのに、タワーの上や、フリースの上にいます★

kalkanさん>
集中豪雨・・・大変ですよね(T_T)気をつけてくださいねー
各地に被害出ていて、心が痛みます・・・

タマちゃんは、エアコン好きですかぁ~^m^
クロちゃん、は暑いの大丈夫なんですねー
エースは、標準体重を軽くオーバーしてるけど、
エアコン、ダメみたいです~

naokokoさん>
最近頂いた、じゃらし、かなりお気に入りなんです♪

ココちゃんも、暑いの平気そうですね~^m^
エースもこの季節に、フリースにくるまってますよー
エアコンつけてないのにっ!!
見た目は、暑そうですよね~(・。・;

ニーナさん>
大阪でも、梅雨明けが、今月末とは・・・
そりゃ~、秋田は、まだまだですもんねー(T_T)
一番好きな『夏』を満喫しないまま、『秋』が来そうです~
今年は、何年振りかに、海水浴行こう!って、友人と張り切ってたのにぃ((+_+))

福:まむさん>
エースも、扇風機もダメですね~

小さい頃って、もっと、ジリジリで、カラっと暑い『夏』だったのに・・・
なんだか、この雨ばっかりのまま、
秋になりそうです~(T_T)

ジルさん>
今年は、秋田に『夏』は来ないと、諦めましたー(T_T)

低い位置は、涼しいかも?ですが、
好んでタワーの上や、フリースの上にいます^_^;
あんなに、毛だらけなのに、暑さに強いとは、すごいですね~☆

miuchibiさん>
ちびたんもですか~
でも、ポットの上ってぇ~(*^_^*)
懐かしい~!初めてちびたんと会ったのが、
ポットに上にいた時だったな~^m^

遊びまくった後は、お耳、ポッカポカになるけど、
ちょっと経つと、冷たくなることも・・・^_^;

雅まるさん>
こなちゃん、暑がりですか~
そう言えば、最近の寝姿、お腹出して、悩ましい姿ですもんね♪
エースは、エアコンつけていないとはいえ、
この時期に、フリースにくるまってます^_^;
もう、梅雨、明けるのかすら、怪しいです~(T_T)

黒猫使いの鈴木さん>
そっかー!漆黒ちゃんは、冬は、ちゃんと、
お洋服で、体温調整できますものね~♪
エースも、寒がりだから、
今年の冬は、お洋服チャレンジしたら、よいかしらっ!?
エースも、早く、日向ぼっこしたそうです~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

