黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


華麗なるお散歩デビュー★

さて、さて・・・・


昨日、地面に降り立った、エース
(→『きゅぴ~ん』)


その前後の様子をば・・・




ハーネスリードをつけて、
いつもの抱っこスタイルでお外へ・・・・


さんぽ1 

もう、この時点で、なんだかいつもと違う感じ^_^;




思い切って、地面に、そぉ~っと、
置いてみたー



さんぽ2 
ぶぶぶっ^m^
なんか、焦ってますー





ほら・・・



しっぽ・・・




ボンボンッ!!さんぽ3 






かなり警戒した様子で、
焦りまくっておりますー

ドキドキ
さんぽ4
『なんだっ??




そのまま、


しばし・・・




フリ~ズ
さんぽ5 

 


・・・・で、その後、




例の・・・・



『キュピ~ン
キュピ~ン★ 


を繰り出して・・・・





方向転換~

ササッ
さんぽ6 


これで、調子が出てくるかと思いきや・・・・







ドキドキ
さんぽ7 


やっぱり、『ドキドキ』顔で、
固まったまま~




最後は・・・







ギロ
さんぽ8 
『もう、お家帰るっ!!



という感じで、 終了~~~(T_T)

方向転換しただけだから、
『歩いた!』とは、いえないですね~^_^;





さすが、エース!!
『華麗なるお散歩デビューとはいきませんでした~






『とうちゃん抱っこ』のお散歩は、楽しそうにしてるのにぃ絵文字名を入力してください
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

No title

方向転換のポーズとは、意外ですー。
お尻上げて、なでなでしてー。のあまあまポーズかと思ってましたヽ(^◇^*)
抱っこが安心なのですねー。
可愛いわ。
でも、お散歩、すぐに慣れそうですねー。
エースくん頑張って!!

No title

そういえば、室内飼いの猫って家の中が自分の縄張りになってて、外は自分の知らない領域だから、不安になるらしいですよ。
って、今頃思い出しました^^;

あら~お外、怖かったのかな~
でも、その内に慣れて「お散歩連れてって~」ってなるんじゃないかな(^_^)
うちは2人とも【野良出身】なんでその点はたくましいです

No title

あ~、そのためのポーズだったのか~。
エースくん、おしいな~。。。
でも、うちも初めて、マンションの外行ったときは、似たようなもんでしたよ~。。。
早く帰りたいよ~って泣きまくってましたもん!
でも、ここで、虫とか登場すると、急に追いかけ出したりするんですよね。。。
エースくん、次に期待しよう!

No title

びびり感がとっても伝わってきました!
エース君、お散歩、徐々に慣れようね!?
ところで、ハーネスに、「LEADOG」と書いていますが、これって犬用なんですか?
私は全く英語は無知なので、DOGと書いていると犬用と思ってしまう。。。?

No title

このオチリあげてる、キュピーン☆ポーズ、可愛い~(≧∇≦)
なんだかおねだりポーズに見えなくもないんだけど、
やっぱり怖くてオチリあげちゃってるんだろか~
シッポはぼんぼん、お耳はイカ耳~
おっかなびっくりの初お散歩だったんだね(;´Д`A ```
お外は別の音が何かかしらしてるから
やっぱり不安になっちゃうのかしら~っ(´Д`υ)

No title

低い姿勢がずっと続いてるから
やっぱりお外がコワかったんでしょうね(^ ^;
お外はやっぱり縄張りの外ってイメージなのかな?
でもすぐに慣れそうな気もしますね~^^

にゃはっ♪

エース君お散歩を楽しんでの
尻尾ピーンのセクチーショットになったのかと思ったら…
ウププ(゜m゜*)
ご機嫌な時はホンの一瞬だったんですね(。・m・)
でも何で方向転換するのに
尻尾キュピーンだったんだろう(?ω?)

No title

あはは~
エースくんお目目がマン丸だ~!(笑)
あの「キュピ~ン」のポーズはなんだったのかしら~?
一応伏せてるのかな(爆)

No title

そっかぁ(*゜‐゜)やっぱり自らの足でお外は
まだまだ慣れが必要なんですね。
勇ましい、キュピーン姿でしたが
やっぱり固まってる姿だったんですね(*/∇\*)
ヽ(~~~ )ノ 抱っこされてるのと、ハーネスじゃ
抱っこされてるのがよほど安心できるんだ。
きっと慣れてすぐに散歩できるように
なりますよ!^^がんば!エース君!

そういうことだったんですね~

エース君。すごいシッポですね~
太くて毛がフサフサ。
ちゃんと歩いてはくれなかったのですね~
素敵な大きなお庭があるのにね~

簡単には行かないものですね~。
見てるこっちは楽しめたけど、エースくんは大変だったかな?
ちょっとずつ慣れてくれるといいですね。
今日は手の調子が悪いので、ポチ逃げさますね。

No title

あは。「わ~い♪」ってかんじにはなりませんでしたねー。
でも慣れてきたらお散歩してくれるかもですね。
お外に興味はありますもんね(@^-^)

ちなみに・・。
エースくんのハーネスはサイズいくつですか?
ウチの龍と同じ位の体格ですし
参考までに教えてくださいませ。

No title

むむ。。
またまた、「きゅぴーん」ですか。
でもまたそのおしりが、かわいいのよねー
エース君、
びびりっぷりが、
なんだかお茶目です。。

アリスさん>
慣れてくれるかな~^_^;??
なんだか、私が、へこたれてきました~!
抱っこしてお散歩してる時の、楽しそうな顔をみたら、
挫折しそうです~(・。・;

椿さん>
そうなんですよね~☆
でも、実家の猫ちゃんは、リードをつけて、
結構な距離のお散歩を楽しんでいたから、
エースもどうかな~・・・って^_^;
なんだか、諦めちゃいそうです~

kalkanさん>
かなり、ビビってましたー(>_<)
楽しんでくれるかと思ったんですけどね~・・・
お外生活を経験している猫ちゃんだと、
お散歩は、お茶の子サイサイ☆ですよねー
エース、お散歩できるようになるかしらぁ~(・。・;

ガオの飼い主さん>
今、あんなに楽しそうにお散歩しているガオちゃんも、
初めはそうだったと聞くと、心強い!!
エースも、慣れてくれるかな~(・。・;??
なんだか、想像ができない・・でも、2回目も一応、
チャレンジしてみますー^_^;

あおママさん>
ビビり具合、分かって頂けましたか~^_^;
お外に出たら、案外、楽しみ出すかと思ったんですが、
甘かったーーー(>_<)
ちなみに、ハーネス・・・気がついちゃいましたっ^m^?
『犬用』です!ベスト型のハーネスが欲しかったんですが、猫用は、
紐状のものしか売ってなくて・・・『犬用』にしちゃいましたー(^O^)

もこりんさん>
きっと、シッポはボンボンなるくらい、
ビックリ状態で、訳わかめ~!!で、
おしり上げちゃったんですかね~^m^
もう、何度かチャレンジしても、こんな調子だったら、
諦めようと思います―(>_<)

hanaさん>
実家にいた猫ちゃんは、リードつけて、かなりの距離を
お散歩してたんですよー
リードを見ると、嬉しくてテンション上がるくらい・・!!
でも、エースは、お家の中が、1番★ってタイプなのかもですねー
あんまり、この調子だと、諦めま~す^_^;

Aたんさん>
実は、ご機嫌な瞬間が、ちっとも、ありませんでしたー^_^;
おしりキュピ~ン★も、なんだか、訳分からなくなって、
出たポーズ!って感じみたい^m^
全然、楽しんでる様子がなくって、
残念でした―(>_<)

だんごさん>
ビックリびくびく★のお目目、まん丸~!でしたー
キュピ~ン!は、戸惑って、
訳分からなくなって出ちゃったポーズ??みたいな感じかな~
ほんとに、ビビりん坊で、困ったものです~^_^;

hinatsukoさん>
いきなり、大成功~♪・・・とは、いきませんでした~^_^;
もう少し、動いたりするかと思ったんですが、サッパリ・・・
この後、抱っこしてお外見学に行ったのですが、
めっちゃ、楽しそうでした~!
慣れてくれるんですかね~・・へこたれそうでーす(>_<)

nimomoさん>
実家にいた猫ちゃんは、池の周りを4分の1くらいも、
お散歩楽しんでたんですよ~
エースは、そうなるには、かなーり時間がかかりそうです~^_^;
めったに、あんなにシッポボンボン★にならないのにぃ~(>_<)
よっぽど、ビビったんでしょうねぇ・・・

スージーさん>
エースらしいですが、やはり、簡単にはいきませんでしたー
ビビって、挙動不審なエースを見ながら、
私も、可笑しいやら、可愛いやら・・・
エースとしては、大変な事が起こったーー!って感じだったんでしょうけどねー^_^;
手の方、無理なさらないでくださいねー!

スイさん>
地面に降ろしたら、意外に、楽しんでくれるかと思ったのですが、
そこは、エース!!そう、すんなりはいきませんでした~^_^;

実は、このハーネス『犬用』ですー
紐状のハーネスではなく、ベスト型のが欲しかったんですが、
買いに行った所に、猫用のベスト型がなくて、
『犬用』のものにしました~
サイズは、S・M・L表示での、『M』ですー

andymomさん>
大きな体して、ほんとうに、ビビりなんですー^_^;
地面に立ってしまえば、もう少し、
お外を楽しんでくれるかと思ったけれど、
そうは、ウマくいかないのが、エースですー(>_<)
まぁ、そのビビりっぷりに、萌えちゃう、親ばかなんですけどね~^m^

No title

しっぽがボワッと・・・警戒してますねー
はじめは怖がるものなのかな?
次のチャレンジも楽しみにしてます!慣れるといいですね。
うちの子も早くお外で遊びたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

お~
方向転換後お家帰るコール
茶々とおんなじで
予想があたったような
感じ!
これを繰り返せば
きっとさっそうと
お散歩できるとおもいます。
茶々はできてないけど・・・・
お互い
頑張りましょう!
練習あるのみ!
努力はかならずむくわれる!

No title

方向転換のポーズだったのですか^^;
まだお外を闊歩というわけには行かないのですね。
腹這いからお座りポーズになっただけでも前進ですよー!
次は一歩踏み出してみようエース君^^

こんにちは☆

めっちゃ大冒険だったんだろうなぁ~エース君(≧▽≦)
心臓が飛び出てなかったかな~~
本猫はすっごいドキドキなんだろうけど、見てるこちらは可愛くって笑えます~♪
ゴメンネ~エース君~
うちもハーネスつけると、ワニ歩きです(笑)

ギロッって  こわい…

隠れる所があんまりないから
怖いんじゃないでしょうか。

もうちょっとごちゃごちゃしたところから
始めた方がいいかも知れませんね。

「きゅぴ~ん」はまだよく意味が分かりません。
てんぱったときやるんでしょうか。

ちまめさん>
初めから、楽しくお散歩できる子もいるみたいなんですけどねー(・。・;
やっぱり、エースは、ダメでした―^_^;
もう少し時間を空けて、再チェレンジ!がんばります~
次は、『1歩』を目標にして・・・

茶々さん>
方向転換だけで、茶々ちゃんと同じでしたね~
次回の目標は、自分の足で、『1歩』進む!って感じかな~^_^;
茶々ちゃんも、エースと一緒に頑張りましょう~
ハーネスに慣れておければ、何かあった時に、助かるものね~

雅まるさん>
闊歩・・・とは程遠く、アスファルトにしがみついてる感じ^_^;
一応、お座りポーズは出来たので、
次回は、もう少し、カッコイイ姿を見れるかもしれませ~ん★
『一歩』に期待ですー!

miuchibiさん>
エース的には、『大事件!』だったのかもしれませんね~^_^;
それこそ、目が飛び出そうでしたよ~!!
悪いな~と、思いつつ、私も、見てて笑えましたー^m^
『ワニ歩き』ほんと、そんな感じ~☆

福:まむさん>
隠れる所があればいいですね~!
でも、我が家は庭もなく、玄関出ると、すぐ公園なんですよー(>_<)
きゅぴ~んは、エースにしか分かりませんね~^m^
一体、なんだったんだろう~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

