黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



エース、『手に職』




建築1 
『あのへんを・・・・』































ガブ
建築2 
『リフォーム!!













・・・・という訳で、
エース『手に職』つけちゃいました~




ジャッジャーーーン
肉球建築士免許証 

似顔絵には、トレードマークの、渦巻きがっ(*^0^*
すっごく、うれしいぃ~


免許とれたし、これから、
バンバン建築に励むそうですーー


皆様も、免許申請してみてはっ!?
お問い合わせは・・・
→『MY SWEET CATS~黒猫兄弟、時々犬~』のアリスさん
まで、お願いしま~す(^O^)




アリスさん、旦那っちさん、ありがとうございまーすきゃっ
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

No title

オ~、エースくん、さっそくのリフォーム?
気合い入ってますね~!!

うちは、一向に進みません。。。笑
免許の意味がない。。。

金眼

エース君すごくきれいな金眼ですね。
うちはちょっと緑がかった黄色です。
あんまり黄色っぽかったら
妖怪人間を思い出すかもと思って
ドキドキしていたら違う色になったのでよかったです。

うちもガブッと一噛みぐらいしかしないので建築士はむりです。
襖を壊すぐらいでしょうか。
デザインかわいいですね。
お口がグ~です。

おぉ!!

エース君肉球建築士の資格を持っているのね!!
スゴイスゴ~イ(≧∇≦)b

エース君が手がける建築は
なんとも前衛的な作品が出来そうですね~(^ω^)ノ

今日は、ポチ逃げさせてもらいます~。
エースくん、いい仕事してね~。

No title

おー
エースくん、「匠」目指して
がんばってくださいねー
むかしむかしに
建設会社にいたことのある、
私(お茶だし係)。。
リフォームは、もうかるそうですよー

No title

「がぶ」の真剣な目は、やはり職人の厳しい眼差し・・・
「いいかげんな仕事は許さねー!!」って感じです!
肉球建築士って・・・すげ~!v-237

No title

エースくん 免許持ってるなんてかっこいぃー!
お家をどんどんリフォームしちゃってね(@^-^)
手が空いたらウチにも来てちょ・・。

ダンボール箱だったんですね~

画像編集した写真かと思っちゃいました。
白いダンボール箱なんですか。
面白い写真に撮れましたよね~
免許証よく出来ていますよね~

No title

建築士仲間になっていただき、ありがとうございますー!!
ご紹介までしていただいて、うれしいですー♪

さっそく、リフォームしてますねー♪
段ボールに猫の顔型の穴があいてるのかしら?
それも、エースちゃんのしたお仕事!?
ガブリ顔もプリティだわ。
快適なおうちにリフォームしてくださいね!

No title

エース君ったら、肉球建築士の免許を・・!
すごいわー(*´ェ`*)!!隠れてお勉強してたんですね。
それにしても、おっさん法ってのが気になる・・
チャックをあけると・・中身は(*ノノ)

おはようございます

エース君すごい!
かっこいいい!
男前!
さすが一級?建築士ですね!


アリスさんの情報ありがとうございました。

アリス様より連絡があり
申請させていただきました。

肉球建築士免許!

すごいすごい!
テラコッコさんが今回の記事用に作ったのかと思ったー。
交付されている方がいらっしゃるのね。
エースくん、この免許に恥じない真剣な目つきですね。

ちなみにこの段ボールの猫型カット(ですよね?)は
誰が施したものなんでしょう?テラコッコさん?かわいい。

うちのもかなり興味のある職業のようなので、申請させて
もらってみようかな。
で、稼いでいただきますか、『長靴をはいた猫』のように♡

No title

えぇ~~エース君がリフォームを!?
そりゃーー・・・・・さぞご立派な内装になるかと・・(* ̄m ̄) ププッ
肉球建築士、それって1級建築士よりなるのは難しいのかしら~
すばらしいね、免許もとれたことですし、
さっそく色んなお部屋のリフォームでも~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

No title

すごーい!よく出来てますねー^^
ほっぺの渦巻きも凝っていて可愛いー!
リンク先様の温かさが伝わってきます。

これからはエース君にリフォーム頼もうかな♪

こんにちは☆

肉球建築士~かっこいいっ♪
エース君、大工デビュー!?
棟梁めざしてがんばれっ~(≧▽≦)
うちのニャンズもなぁ・・・手に職つけてあげないとなぁ~。
何ができるかしらん(笑)

ガオの飼い主さん>
初めての『資格』に、
気合だけは、入ってますー^_^;
ガオちゃんも、免許取りましたもんね~
エースも、なかなか、作品は仕上がらず。。。ですー

福:まむさん>
エースは、ほんとに、『金眼』なんですよー
グリーンっぽさや、銅褐色っぽさが、ないんですね~
エースも、なかなか、「作品」といえるほどの、
お仕事は出来てないです~^_^;
この、似顔絵にデザイン、とっても、可愛いですよねー♪

Aたんさん>
この資格をいかして、なんとか、家計を支えてもらいたいのですが~^_^;
エースの作るものは、
なんだか、前衛的すぎて、
素人の私には、よくわからない物に仕上がっております^m^

スージーさん>
お仕事、しまっくっているのですが、
一つの作品を仕上げる前に、
次に移ってしまうので、
なかなか、『作品』にならないですねー^_^;

andymomさん>
建築会社に、いらしたことが、
あるのですねー!!
その、伝手で、エースの就職先など、
ご紹介頂ければ。。。^m^ウフフ
エースだけ、満足いく、リフォームに取り組んでおりますー

あおママさん>
やはり、職人たるもの、
中途半端な仕事はダメ!!らしいです~^m^
・・・っと、言いつつ、
すぐに飽きて、次のものに、移っちゃうんですけどね~^_^;

スイさん>
カッチョいいでしょ~♪
我が家のリフォームのお仕事があるので、
それが終わった後、秋くらいには、スイさんの所に、
出張できるかと、思いますよッ^m^ムフ

nimomoさん>
この箱みたいなのは、「エース日記」初期の頃に、
登場した、段ボールハウス(?)ですー
980円で購入したものです~
初めての、『免許』エースも、私も嬉しいかぎりですっ♪

アリスさん>
ことらこそ、お声をかけていただいて、ありがとうございますー♪
しかも、似顔絵の、ほっぺ・・・・!!
最高~★ですーー
この、段ボールは、市販のハウス(?)で、980円でした~
かなり使いこんでいるので、
リフォームしながら、大事にしております~

hinatsukoさん>
ウフフ^m^こっそり、勉強してたんですねー!
この『おっさん法』の「おっさん」さんは、
本物の、一級建築士さんなので、
かなり、信用性のある、免許でございますよぉ♪
もしや、チャックの中身の、あの人とお知り合いなのかもしれませーん!

茶々さん>
もぉ~、お写真も、似顔絵も、
とっても、可愛くしあげていただいちゃいました~♪
これからは、建築のお仕事がんばって、もらっちゃいますよぉ~

茶々ちゃんの、免許も、
とっても、楽しみですね~☆

COGさん>
私が、こんなスゴイの作れるはずが、ナッシング☆
作って頂いちゃいましたよぉ~♪
この段ボールは、市販のハウス(?)で、980円でしたー

コギちゃん、エルちゃんも、免許申請してみてはっ!?
交付してくださっている方のお宅にも、
黒猫ちゃんが、2匹いるんですよー(*^_^*)
このご時世、にゃんこも、手に職あると、きっといいですー!

もこりんさん>
肉球建築士、
そりゃ~、いっぱい勉強せねば・・・・って、
『猫様』であれば、取れるかとぉ~^m^
せっかくなんで、まず、我が家の、
お風呂場から、なんとかして頂きたいと、思ってますー(^^♪

雅まるさん>
そうなんですよー!!
ホッペの渦巻きを見た瞬間の、感動といったら・・・☆
うれしくて、うれしくてぇーーー(^O^)

雅まるさんの、お部屋、リフォームしたばかりですもんねー!
次回のリフォーム時には、ぜひ、ご用命くださいましぃ~♪

miuchibiさん>
とうちゃん、かあちゃん、よりも、
稼いでくれそうな、免許取っちゃいましたよ~♪
どんどん、稼いでもらわなくっちゃ^m^
ちびたん&美羽ちゃんも、
申請してみては、いかがかしらっ!??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

