黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト


夏が来た!


ここ数日、
本格的に、『』っぽくなってきた秋田。


暑いけど、やっぱり、
気持ちがいいですなぁ~
(夏が一番好き


エースはというと、
せっかく買った、ひんやりプレートには、
目もくれず・・・・





ぬぉ~ん
ネット1 
こちらに・・・・^_^;





どうなっているかというと・・・・






こう・・

ネット2 



それでは、説明しよぉうー!!(すでに、ご存知の方も、いらっしゃいますね~

これは、いわゆる『ゲージ』です。天井がネットになっているんです~!
実は、うちの旦那っちは、人生初の動物との生活
しかも、夜勤が多いので、
エースが、我が家にやってきたときには、すでに出勤していて、
次の日、私が出勤してから、帰ってくる・・・
なので、初対面が、1対1
旦那っちが不安だろうと、
帰ってきたときには、エースは、『ゲージ』の中・・・
という作戦にしてみましたー!
動物と接し慣れていない旦那っちを心配して、
慣れるまでは、『ゲージ』を活用しようと、買ってきたのです!
がっ・・・・・
心配して、急いで帰ってきた私が見たのはっ!!
寄り添って、お昼寝してる姿なのでした~

そんな訳で、
買ってきていきなり、不要になった、この『ゲージ』
でも、夏場になると、
思わぬ活用方法がっ!!




快適~~
ネット3 



そうっ!!
『ハンモック』ですっ
しかも、ネットなので、涼しいぞぉっ!!



本来の使い方からは、
かな~り、かけ離れている事に、
当のエースは、気が付いていないっ




んっ
ネット4 



昼寝ならぬ、『夕寝』の時は、
ここが、夏のベストポジションですっ




ねむっ・・・・
ネット5 







限界・・・・
ネット6 







すぴ~
ネット7 

エースがこうして寝るようになると、
『夏が来た
って、感じがします~(*^m^*



人間用も、あればいいのにぃ~かお
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート


~~お知らせ&お詫び~~

本日から、お盆期間が終わるくらいまで、
コメントのお返事を、お休みさせてくださいっ(>_<)
すいませーんっ!!
なんだかんだと、忙しく、
更新もお休みさせていただく事も、
あるかと思います~
皆様の所には、遅い時間になる事もありますが、
お邪魔させていただきます~♪

COMMENT▼

No title

出たっハンモック!
(思わず『ハンコック』と打ちそうに(笑))

涼しげでいいですね~☆
ゲンジも新しいお家で、お気に入りの場所が見つかるといいなぁ☆

No title

エースくんゲージの天井をハンモックに使うってナイスアイデア(*^^)v
これなら風通しも良く気持ちいいよね~♪

いつも、くまさんも幸せ満喫してるよね(笑)

No title

へ~、そういう使い方なんだ~。
でも、あみあみハンモック気持ちよさそ~!
エースくんの眠そうな姿もかわいい~。

旦那様もエースくんも、すぐに打ち解けたのね~☆
二人とも、寝るのが大好きだったとか?

暑い中、忙しそうですが、体壊さないよう、がんばってくださ~い!

ステキ♪

おぉぅっ!!エース君気持ちよさそ~♪
メッシュになってるから
蒸れなくて涼しそう(=ω=)
エース君は快適空間見つける天才ですね(^ω^)

ハンモックに寝たことないから
羨ましい~(=ω=)

これからドンドン暑くなるから
体調を崩さないようにご自愛下さいね(^O^)ノ

No title

なるほど!!床につっぷして寝るよりも
そのアミ目の感じが、通気性よくて
最高のオネム場所なんですねー(*´ェ`*)
下から風が拭いたら、お腹も涼しい・・('-'*)
エース君、おりこうさんですね♪^^

No title

エースたんの満足顔が可愛いわー♪
ハンモックになってるなんて、初めてみましたー。
そんな使用方法があったなんて!
うちはゲージないのですよー。
あったほうがよいのはわかってるのですけど、狭すぎて置く場所が。。。
これに乗ったら夏が来たって面白いですね♪
メッシュで涼しそうですね。

エース君の寝る場所で夏を感じるなんて素敵~笑
ねこは毛皮を着ているから暑いもんねぇ(´Д`)

私も夏が好きです!
でも、夏はねこ達が寄ってきてくれないのでちょっと淋しさもあります

いいアイデアだね~!
うちもマネッコしようかなぁ~。
ゲージって今では邪魔なだけだもん。
にこが好きそう~。
エースく~ん、テラコッコさんが忙しいみたいだから、代わりにブログの更新してあげてね~。

No title

ハンモックいいですね~♪
熱がこもらないし寝心地良さそう~(@^-^)

ウチも当初ケージ生活してもらおうと思ってたのですが
来て数日でケージは必要なくなりました。。
なんだかんだ順応性あるんですよねー。
しかし。エースくんはいきなり現れた旦那さんに
驚かなかったんですかね。すごーい。

気持ちよさそ~

エース君最初からフレンドリーだったんですね。
ハンモックはいいなぁ。
私は腰痛持ちなので
腰痛くなりそうですが
テレビで寝てる人を見ると
すごく気持ちよさそうですね。

限界~

限界のエース君、可愛いです~
ペット君が初めてのご主人だったのですか。
でも、そんなご主人を気遣うテラコッコさんってさすがですね~
ご主人はよくエース君と遊んでくれるみたいだし
エース君もご主人(おとうさん)が大好きですよね~

おはようございます

お~~~!
涼しそうなハンモックとは
夏の避暑には
必需品ですね~

うちも余った網戸で・・?

ご家族の温かい風景が目に
浮かんできます!


それとご紹介いただいた
肉球建築士証明書の紹介者として
記事に勝手に載せていますので
お許しくださいませ。

ありがとうございます。

ポチ!!

No title

ハンモック、いいなー!
エース君、ほんっと気持ちよさそうです。
エース君は、幸せ猫ちゃんですね~。

おはようございます☆

気持ち良さそうに寝てるのが、カワイイ~!!
ハンモックのたわみが若干気になるけれどw、楽しそう~(≧▽≦)
エース君はダイエットに成功しているからいいなぁ~♪
ちびたんは・・・ハンモックのネットが、きっと、破けるっ(爆)

No title

ハンモック涼しそうでイイですねー!
ウチも欲しい欲しいとずっと思っているんですよ。
メッシュ素材だからムレないし、エースくんイイ場所見付けたねー^^
寄り添ってお昼寝姿微笑ましいです。
旦那さんもエース君とすぐに打ち解けられたのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

