黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


『チビ』である。

私、テラコッコは、
『チビ』である。

153センチ・・・あれば、調子がいい日です。


でも、
我が愛息子エースは、
きっと、『チビ』では、ない。


エースの身長を測ってみたいと、
最近、とっても、思うのです!!


でも、


一体、どこから、どこまで、測ったらいいのだろう・・・??


身長 



どなたか、チャレンジしたことある方、
いらっしゃいますでしょうか~





平均より、『長い』気がするぅ~ねこ
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

No title

前足の先から尻尾の先?
と、思って調べたら、でんでん違ってた(^_^;)
ここ↓に書いてありました~
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2348881.html

テラコッコさん、日によって身長が変わるんですか!?

No title

足の先からは難しいよ~(笑)
頭から尾尻の付け根までかな??
ちびたんでどれくらいなのかな?
測ったら教えてね♪

こんにちは~

そうでよね~
うちもそのサイズどこからかとか
のびのびしたときは
さらにのびますので
猫の身長ってどうはかるのか
教えていただきたいです。

身長と健康との相関関係のほうも
きになりますが・・・

No title

お~、テラコッコさん、私の方がチビでした。。。笑
ガオは、たたせて、びよ~んって伸ばしてみたところ、70 cmぐらいありました。
(足から手までで)
長いです~。。。
でも、身長ってことになると、4つ足で歩いている高さですかね??

No title

テラコッコさんは小柄なんですね(=ω=)
女の子らしい~♪
我が家は人間も猫もみんなデカイです( ̄m ̄*)
ちなみにアタシは169cmで
ショートヘアーな為
後ろから見ると男と間違われる事多々ありです(―"―)
前から見ても
あらっ?!どっち的な顔されるとかされないとか…(≧ε≦)

ちなみに猫の体長は
キャットショーでは
胸骨端(胸の尖っている部分)~恥骨端(尻尾の付け根辺り)を言う
と習ったような記憶があります(´・ω・`)ノ

確かにエース君は男の子なだけあって
結構体格が良さそうですね~♪
人間で言うと細マッチョって感じ(^ω^)

今日は、何センチかな(爆)?
前に髪の毛切られた時の写真から想像すると、背は高いのかなぁ~と思ってました。
私はいたって普通157センチです。
飼ってる猫さんから受けるイメージで、猫友さんを想像する事ってないですか?
8キロ近くある猫さんのママが、150センチと聞いてビックリしました。

No title

猫の身長の測り方は・・・???
わからんなあ???

私はデカ女(170cm)なので、小柄な女性が本当にうらやましいです!
最近は、横もでかくなってきたので、これ以上デカくならないよう摂生せねば!

No title

飼い主に相反するのかしら。
エースくん背(?)高いのねー。
うちは、私は170あるのですけど、ノアつくは小さいです。
そとの地域猫さんに比べるとはるかに背(?)が低い。
とくにつくねちゃんが女の子サイズです。
でも横が外の猫ちゃんたちの倍あるので、体重は立派です。
背の測り方ってどうなのでしょうねー。
長さかしら?

あら!意外!!
写真ではエース君がスラッと、大きく見えたのでテラコッコさんもスレンダーな方と勝手にイメージしてましたぁ(^O^)
私は中途半端に背丈があるのがコンプレックスですf^_^;


ねこの身長は測ったことはないですねぇ~
ウチの子はどうなんだろう‥
なんか気になってきましたぁー

分からないです。

テラコッコさん小柄なんですね。
私は163センチです。
調子悪い時は162ぐらいで
調子いい時は164.5ぐらいです。
なんなんですかね。

私も福ちゃんが太りすぎたのかどうか
気になっていた時に
適正体重を出すのに体調ってどう量るんだろうと疑問でした。

No title

わ。テラコッコさんって小柄だったんですねー。
私はデカめです(笑)

にゃんこの身長ってどっからどこまでなんでしょうね?
ウチの龍もかなり長ぁーいと思う。
エースくんとおんなじ位あるかなぁ。

おはようございます☆

すいません。読み逃げポチです~

No title

うちのこなも結構長いですが、エース君も絶対長い!
というか、テラコッコさんの小柄具合に驚きましたー。
私テラコッコさんの身長足す10センチ……うそ15センチです;▽;
小柄な方が羨ましい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

