黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毛種?


『長毛種』の子とは、
比べものにはならないですが、
エースは、ちょっと、毛が長い(・・・・気がする)

言うなれば、
『中毛種』とか??
(そんなの、あるのか??



いつものエースの写真では、分かりずらいと思うのですが、
昔、実家にいた三毛猫ちゃん(ハルちゃん)とは、
明らかに、毛の長さが違うって、
思うのです~


まめちゃんとも、違う
まめちゃんとは、身長も、15㎝くらい、違う・・・(´ヘ`

まぁ、身長は置いといて・・・・・







中毛種?1 

立派なお手手は、これまた、置いといて・・・(^▽^;)



分かりますか??


ナデナデすると、指が埋まっちゃうくらいの毛の長さが





中毛種?2 



質感は、と~っても、柔らかい。


本物の、『猫っ毛』ってヤツねっ



背中の辺りは、ピタッっと、体に密着してるから、
見た目では、より、分かりずらいんです。



エース君~
君のご先祖様には、毛が、フッサ~っとした、
長毛種ちゃんがいるのかもね~( *´艸`)クスクス




ぬ~~~~~~ん
中毛種?3 


(´□`)
長毛種・・・どころか、
ご先祖様に、『熊』とかいそうです・・・・・







この、フサフサに、顔を、もふもふっーっと~笑顔☆
ポチ星っと↓お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます黒猫 ジジ ハート

COMMENT▼

こんにちは~

私もね疑問だったの~
中毛ってありですよね~
モンタギューが、何気に長い気がするんです。

もしかしたら、完全室内で、擦り切れないから?
とかも、思ったりしますが…

私的には、エース君、このふっさふさを見れば、やはり中毛種なのではないかと…
思います♪

No title

本当だね~
エースくんお腹のあたりはモッフモフだよ
あ~モフモフしたい♪
中毛もアリ間違いない!(`・ω・´)v

ローアングルのエースくん凄い貫禄だw~(笑)

No title

熊とかいそうって、最後の写真を見ると分かる気がします~^^
あと立派なお手手とか^m^
ゲンジも『中毛種』って感じで、毛がちょっと長め。
たまにブログでも載せてますけど、腹毛がフワッフワしてます☆
触り心地がいいですよね~^^

No title

熊って(笑)

確かにいわれてみればエース君・・・・
ちょっぴり毛がフサっと長い感じ??( ̄o ̄??)
短毛種でもいろいろと毛の長さがあるもんね~
ピタッとほんとに短い子もいるけれど。。
中毛種かぁ、なるほどねーー((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

うちのもね、ちょこっと毛が長いような感じでさらに縮れ毛です(-Θ-:)

No title

こんばんは☆

最後の写真
メッチャもふ②~(//▽//)~♡
たまりませんねぇ( ´艸`)フフフッ
しかも
黒いお団子が二つ…

あぁもう
今夜は眠れませんっ(/ω\)ハズカシッ

No title

我が家の3ニャンもみんな短毛ですが
さわり心地や毛の長さは微妙にみんな違いますよ(^ω^)ノ
モフモフしてるのシットリしてるのモッコモッコしてるのと
三者三様です(´・ω・`)

最後のぬ~~ん写真
噴出しちゃいましたゞ(≧ε≦)

No title

あぁ、ごめんなさい!!
今日はポチ逃げ!!

しあも、中毛種の疑惑があるんですよ。
購入の時は短毛って表記されてたんですけどね。
耳毛や指の間からはみ出てる毛が長いんです。
これって、エースくんと同じ立派な中毛種ですよね?

No title

確かにー。ファッサ~ としてますね。
ウチのもまめちゃんよりは長いけど
エースくん程じゃないかなー。
床に落ちてる抜け毛なんかも長いですよね。
中毛種 アリかも!(笑)

キャーエース君、きれいな毛並み~!
あの下からのアングルは顔を埋めたくなりますよね~
ウチの子は2にゃんとも短毛ですが、♂子と♀子でも毛質が違うようです(^-^)

No title

最後の写真熊に似てますね~
じっくり見ると結構毛足が長いですね。

長毛種と短毛種ってどこで
線引きするのか微妙だと私も思っていました。
中毛種ありですよね。

No title

もっふもっふですねー。
だから肉球の毛が長いのかしら?
うちはどちらかっていうとつくねの方が短くて、ノアくんのほうが艶がありますねー。
みんなそれぞれの毛質で不思議ですね。
でも、黒い毛の子って、みんなシルクのような質感じゃないですかー?
アビシニアンの、あのつやつやな感じ。
なんでだろう。

おはようございます

たしかに!
エース君の血筋には
きっと
長毛の熊さんがきっと
おられるんですね!
お手手も大きいし・・

No title

うわ~v-10
触り心地よさそうですね~。触りた~い!
フッサフッサのきれいな写真のあとの、ぬーんの熊が先祖、で笑ってしまいました~v-407
あおちゃんも、ちょっと毛が長いですよ!
エース君ほどじゃないけど・・・

No title

わぁ、エース君。
もっふ~、ふっさ~、なんだね~。
はて?我が家の猫はと思いやってみましたが、
2匹ともそれほど指うもれませんでした。(お腹はちょっと長目?)
下からのアングルのエース君、かわえぇのぉ。
触ってみたいなあ。

↓下の方も話題満載。
楽しく読ませていただきました^^

No title

本当だ~。
エースくん、長いかも~☆
でも、うちも中毛種ですよ~!!きっと。
ふさふさだもん。。。お腹とか!!

こんにちは☆

ほんとだっ\(◎o◎)/
エースくん、毛が長い~~
ええーっ、うちの黒息子は・・・やっぱ短毛かな(笑)
美羽はオマタのまわりが中毛ですっ(≧▽≦)
うーん、どちらも親猫を見てみたかった~~♪

No title

本当~
うちの2匹に比べるとずっと長いです。
かっこいいですね~
毛のお手入れは大変だと思うけど
毛長の黒猫ちゃん素敵だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。