黒にゃんこ エース日記

黒にゃんこ エースに、♪デレデレ♪な『猫バカ』で『親バカ』な日常

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



祈り。


今日は、お日様が気持ちいい。



祈り1 


そして、私は、お仕事休み。



祈り2 



エースと一緒に、日光浴。

お日様から、力を貰おう。



そして、



祈ろう。
祈り3 


『春よ来い』





゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜

前回の記事への、ご賛同、応援、あたたかいメッセージ、
本当にありがとうございます。
いろんな事を考慮し、前回の記事は、削除させていただきましたが、
また、お力をお借りしたいことがあった時には、お願いする事もあるかと思います。
その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

今現在は、個人レベルで、知り合いへ、衣類や日常品を届けることくらいしか出来ませんが、
節電や、燃料の節約、買占めをしないなど、みんなで出来ることは、
積極的にやっていこうと思います。

悲しみや、恐怖などで、心のバランスを保っていくのも、大変な時期になってきてはいますが、
きっと、きっと、『春』はやってくると、信じています。

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜




お日様事情


本当は、こういうの好きじゃないんだけれど、
乾かないんだもん・・・
仕方なく、ヒーターが付いているリビングに、洗濯物を・・・(汗
senntaku 













その下に潜りたくなる・・・
senntaku2 
猫心(ん~、あったかい)







洗濯物が乾かない、
そんな我が家の日当たり抜群ポイントは、











廊下(汗
rouka 




廊下は、明るいけれど、
リビングは、日中でも、照明をつけなきゃ無い感じ(´A`。)グスン



エースも、お天気のいい日は、
廊下で、めいっぱい、光合成
rouka2 







リビングにも、タップリお日様の恵みが降り注ぐ・・・

そういうの、いいな~~




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
皆様、祖父へのお悔やみのお言葉、たくさん、ありがとうございます!
最後の数カ月は、痴呆もひどく、私の事を分からなくなってしまっておりましたが、
今は、もう、思い出してくれてると思います(^▽^;)
今まで病気一つしなかった、じいちゃん。
最期は、いろんな病気と、カッコよく戦ったのでした!

家族交代で、24時間の付き添い大変だったけど、
じいちゃんも、それだけ頑張ってたもんな~って、思います。

ちょっと、動き出そうとしていた事があったのですが、
じいちゃんの事などで、延び延びになっておりました。
一段落ついた今、そちらの方を始動しようかと思っております。

ますます、怠け者更新&皆様への不義理になってしまいそうで、
申し訳ないのですが・・・(´ヘ`;)とほほ・・
本当に、申し訳ありませんっ!
相変わらず、コソコソお邪魔させていただく事を、
お許しください
(gooのあしあと、そして、あし@、両方入ってるんだけど、怠け者中に、
ログインもできなくなって、私の名前も表示されなくなってました~
なんか、イロイロ私には難しいので、このまま、放置しちゃうと思います(^▽^;))
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



かあちゃんが、帰って来ない夜。


エースは、基本的に、寝る時は、私と一緒。
私が、お出かけで、帰りが遅くなる時も、
旦那っちと寝て待っているという事はない。


でも、この間、
初めて、旦那っちと一緒にお布団に入って寝た。

諦めがつくまでは、
かなりの暴れようだったようですが・・・

イラッ! 
『どうして、かあちゃん、帰って来ない!!』
イライラ・・・イライラ・・・・

相棒のクマ平さん、ボッコボコ・・・



先月、祖父がお空へと旅立ちまして、
数日、実家に泊まっていました。

まぁ、実家は近いので、
ちょこちょこ様子を見には、帰って来ていたものの、
夜の事が心配だったのです。

でも、こういう事態は何か感じてくれたのか、
暴れたものの、予想よりは、ずっとイイ子に過ごせたようです。

偉いぞ!エース!!

そして、じいちゃんも、長い闘病生活、ナイスファイト!!でした。



ご訪問&コメント、いつもありがとうございます。
こちらからは、なかなか伺えず、不義理な私・・・。
何卒、ご容赦下さいましっ

呼んでないのに・・・


来やがった・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

大寒波
寒波 
池も凍りついてます。


連日、最高気温ですら、マイナスな状態。

さっーーーーむいよぉーー(TωT)


こんな日は、
ぬくぬくお昼寝が一番らしく、
エースの活動量は、グッと少なくなります。

寒波1 









タワーの上で、気持ち良さそうに・・・



寒波2 






すっかり、油断して寝ていると・・・








ドッカーーーーン!!!






寒波3 







屋根から落ちてきた雪の音に、ビビる。






ドキ・・ドキ・・
寒波4 




皆様、風邪などには気をつけて・・・
雪のある地域の皆様は、さらに、遭難にも、ご注意を・・・(涙


2011



あけましておめでとうございます



2011 


先日の雪は、すっかり溶けて無くなりました。
年末から来ると言われていた、『大寒波』は、
我が家の辺りには、まだ、来てません。

予想に反して、とっても、イイ天気。
エースも日向ぼっこ出来ました。




皆様、こんな、ゆるゆるブログですが、
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします

«  | HOME |  »

ランキング参加中★

1日1ポチ★おねがいします♪

プロフィール

テラコッコ

Author:テラコッコ
     ↑このブログを書いている、
      ただの、おとぼけ主婦
          
黒猫☆エース
     ↑2007年6月30日生まれ          
      元・男の子

       ☆2009年7月30日
        肉球建築士免許取得
 
 当ブログは、リンクフリーです!!
 どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
  
すっかり、ゆるゆるブログになっております(汗
 細~~~く・・長~~~くを、目標に(^▽^;)

猫界肉球建築士会連合会

猫界肉球建築士会連合会 猫界肉球建築士免許証明書

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

